« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

大変ご無沙汰~~^^;

ぜんぜん更新しない間にすっかり夏休みになっていました☆

こむりんはいつも元気!
あったんもとっても元気です。もちろん私もパパもね。^^

こむりんは夏休み一発目のイベントが
コンクールの本選になりました。
結果は残念、何も賞はいただけませんでした。
はじめは涙を浮かべて悔しそうでしたが
(実は先生が一番悔しそうでした。^^;)
がんばってたくさん練習したので悔いはないようでした。
先生に、努力賞と言われて良かったです♪

それから小学校のプール教室、
お友だちのおうちでのなんだかわからないけれどパーティー、
そして外来と、毎日何かが入っていて慌ただしく過ごしていました。

あったんは中学生らしく、
毎日(日曜日まで!)学校の夏季講習や部活に忙しく
朝早くお弁当を持って出掛けて帰るのは6時★

手帳を確認しながら行動しないと
何かを忘れてしまいそうな毎日でした。
でも実は忘れたけど。。
外来の予約をしていた日を~~~~~!!><
慌てて予約を入れ直しましたが
主治医の先生は
何かあったのかと心配されていました。
申し訳ありませんでした~。

外来では特に問題もなし。。
A1cはほんの少し上がっていましたが
誤差の範囲というくらいで
主治医によるとこむりんは、
もっとも心配の少ない患者のひとりらしいです。

安定しているけど。。高めなんですけどね~。
本当はもう一息、下げたいところだけれど
そうすると、ひとりで外出させるのも心配になるから
あまり気にしないでと言われました。
とは言ってもちょっと高めがここのところ続いているので
気になる~~~
でも、これ以上低血糖は増やせないので
こむりんには今のA1cで妥当と思っておくのがいいのかもしれません。
他の病院だったら怒られてるかも。。

そうそう、ジェントレット、とても使いにくいと言ったら
他の人からもそういう話がでているような先生の反応でした。
あまりにも何度も刺さないと出来なかったりするので
学校に持って行っているランセットが壊れるまでは
ランセットを使うということにしました。
血液を絞りだすことになると本当の血糖値がわからないし
なにより痛くて嫌になってしまったので。
ランセットは失敗なく使えるので
できればもうジェントレットには戻りたくないなあ。

今日はものすごい雨とカミナリです。
この頃、温帯の天気ではないなあと思うような天候が続きますよね。
温暖化の影響なのかな。
なんとなく心配で怖いです。
こむりんたちが大人になる頃にはもっと変わっているのでしょうか。
いつまでもきれいな地球でいてほしいのだけれど。

明日からちょっと出掛けます。
なので帰ってから
ゆっくりとお友だちのブログにおじゃましようと思っています。^^
2泊するのですがお天気が心配~~
なんとか大雨にはならずに済みますように!

| | コメント (5)

きょう(BlogPet)

きょう、熱っぽいblogするつもりだった。
ここでblogしたの?


*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

忙しかった~~~!土、日、月

こむりんのピアノのコンクール、日曜日に予選が終了しました。
結果は、本選進出です。^^v
今度は本選に向けて次の曲を頑張ってもらいます♪

それにしても土曜日から月曜日まではあまりにも忙しくて
目がまわりそうでした~~

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

土曜日は予選前最後のレッスンがあり、
1日中練習しなくてはと思っていたのですが
あったんの中学校の授業参観、懇談会、懇親会があって1日がかり。
出席率は100パーセントなので何があってもぜったいに行かなくてはなりません。
なのでこむりんは朝から晩までほったらかし状態でした。ーー;

朝ご飯は食べさせてから出ましたが、
お昼は母に任せていったい何を食べるのか注射はいくつ打つのだか
おやつもどうするのか、ついでに夕食はカレーを作っておいたので
ご飯を炊くのも用意するのもご飯の量をきめるのも
注射の量も、すべて任せてしまいました★

私が帰りついたのが19時半。。
結局1日高め安定でいっていたようでした。^^;
なのでNを強気に打つと、朝はなんとか2桁におさまってホッ

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

そして日曜日、
いつもと同じだけ注射をして
朝ご飯を食べて少し練習をして出発しました。

こむりんの演奏順は少し後ろの方だったので、
弾くのは12時半近くになりそうです。
11時半頃に測ると85で、これはお昼前には確実に低血糖になるはず。
飲むゼリー(180キロカロリー)をこの際全部飲ませて集合し、
そのまま控室に移動してしまいました。
そこから先は、演奏が終わって戻ってくるまでは私には何もできません。
ブドウ糖を持たせようと思ったのにそれも忘れてしまって。。
でも、あれだけゼリーを飲んだから大丈夫でしょう。

こむりんは演奏を終えて無事に戻ってきました~~~

午前の部が1時くらいまでかかってやっと終わり
測ってみると、300超えでした。@@
飲ませすぎたのね。。
Rをかなり強気に8単位打ってから食事をして、またホールへ戻りました。

その日のおやつは、ノボラピッド2単位打ってジュースのみ。
午後の部も聴いていきたいというので、食べる時間はありませんでした。

その後結果発表があり、本選の手続きをして先生に電話をして
6時くらいにようやく家に帰りました。

夕食前はまた2桁で良かった~
予選通過のお祝い(?)と6月のあったんのお誕生日と
まだ早いけれどこむりんのお誕生日のお祝いも兼ねて
(だって、本当に忙しくて土日も揃わないんです)
大きなピザと手巻き寿司とケーキ!^^

またまた強気でRを打って食べました。
疲れてはいるけれど運動はしていないのでNも強気で。

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

そして月曜日、まだまだ忙しい~~
あったんの学校の合唱コンクールがあるのですが
1年生ははじまりが9時。
ということは講堂に入るのも大勢なので時間がかかるために
8時半には着いていたい。
でもその時間は電車が一番混んでいていやだったので
いっそのことあったんと一緒に出ることにしました。

するとまたしてもこむりんの朝ご飯はほったらかし。。
パパと食べてね、と言っておいたけれど
結局パパがシャワーを浴びている間に
ひとりで注射を打って食べてしまっていました。^^;

あったんのクラスの合唱はとても元気によく歌えていてよかったです。
でも、最後は午後の2時半くらいになりそうだったので
お昼まで聴いて帰りました。

合唱コンクールはビデオ撮影可だったので
家に帰ってすぐにこむりんに見せたら大喜び。
「あったん~~♪かわいいっ!!」
の連発でしたよ~。うふふ。
こむりんはいじめられても冷たくされてもきっとあったん大好きなのでしょうねえ。


さて、あったんが帰って来てから聞いてみると
あったんのクラスは
「優秀賞」
だったそうです!やった~!\(^○^)/
最優秀賞が中学3年生のクラスで、その下の2位です。
毎日7時半から練習をしてきた甲斐があったというものです♪
お昼休みも放課後もとにかく練習をしたのだそうですよ~。
青春~!って感じですね☆

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

ということで私もなぜか疲れてしまって。。^^;
このところ睡眠不足にもほどがあるので、
今日はもう寝かせてもらっちゃおうっと。

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »