« 本日2本目! | トップページ | じゃこちゃんが(BlogPet) »

田植え見学

昨日はこむりんの小学校の田植えがありました。

でも、足の爪がやっぱり心配で田んぼに入るのはあきらめました。
見学は悔しいから学校を休みたいと言っていたこむりんですが
クラスで風邪もはやっているので、
見学(?)の子も5人くらいはいて安心したと言っていました。^^;

さて、田植えの間、見学の子が何をするかというと、
稲のかたまりを小さく分けて
田んぼの中に入っている子に渡すというお仕事です。^^
1時間目から3時間目まで炎天下がんばりました。

でも、帰って来てからの第一声は

「たんぼに入りたかった~~~~!!!」

お友だちが田んぼで田植えをしているのを
いいないいなとず~っと思いながらの3時間だったようでした。^^;

その後シャワーのあとおやつ、それからピアノのレッスンに。

汗をかいたからか
帰宅後どうも調子が悪そうなこむりん。。
喉が痛い~
ゴホゴホゴホ

そしてなんとなく体調が悪くなった今週はじめから
(月火はお腹の調子がいまひとつで水曜日からは咳)
夜中の高血糖も復活。(涙)
就寝前は150以内なのに2時から3時には300超え★でした。

体調が悪い時に体にかかるストレスは
インスリンが下げよう下げようとがんばっても
勝ってしまうくらい大きいのですねえ。
今夜はもう少しNを増やさないといけないのかな。

そうそう、最近パパさんが夜中に血糖測定をするのが
くせになってしまいました。(笑)
特にお仕事で帰宅が夜中になった時は必ず測ってくれるので
ものすごく助かります。^^

さて、熱はないものの風邪ひきこむりん、
今日は算数のテストがあるので小学校に行きました。
体育は咳き込みそうなので見学に。
給食が食べられなかったらお迎えに行くことにしたので
ちょっとだけ携帯を意識していようと思います。

|

« 本日2本目! | トップページ | じゃこちゃんが(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりん 残念だったね~。
やはり田植えはダメだったのね。
大人だって 見ているとやりたくなるよね!!

それに 風邪引いちゃったのね。
風邪が流行っているんだ~。
はしかだの 風邪だの 油断できないね。
早く元気になりますように。 お大事に♪

投稿: プルメリア | 2007年6月 7日 (木) 22時04分

プルメリアさん、こんにちは。^^

はい~(涙)残念でした。><
とっても楽しみにしていたので。。

今朝もまだ咳が出るし喉も痛いと言っていましたが
学校に行っちゃいました★ーー;
熱はないけれどちょっと心配です。

ありがとうございます。
IDDMだと食べられないと心配なので
ただの風邪でもかまえちゃいますね。^^;
お嬢ちゃまの学校は流行ってませんか?
あったんの学校は風邪もはしかも大丈夫みたいです。
やはり小さい子の方が風邪をひきやすいから小学校だけかしら。。

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月 8日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日2本目! | トップページ | じゃこちゃんが(BlogPet) »