« その後のその後 | トップページ | 大きいこうさぎをBLOGしたかった(BlogPet) »

27!!

寝る前は260もあって、それでもいつもよりも減らしたにもかかわらず、
夜中の1時に測ると

27!!でした~~~@@

危なかったかも。。

熱がある時はいつもはあまり下がらないのに
今回はプール効果が勝っていたようでした。

慌ててジュースを飲ませ、チョコレートを押し込み
飲むぜリーを飲ませました。
(全部で2単位分くらい)

朝5時に測ったら97でセーフ!でした~。
でも7時の朝食前には77に下がっていたので、
Nの効果がまだ朝まで続いていたのだと実感しました。
9時~10時の間でNを打っているのですが、
こむりんの場合は朝の7時までしっかり下げているようです。
ただ、午前中9時頃が1日の中で一番高くなっているので
いっそ夜のNをもっと遅らせれば午前中の高血糖が抑えられるかも。。
なんて考えていますが、
小学生が夜中に打つというのは普通じゃないし
いざひとりでするとなったら無理な時間なので試すことはなさそうです。

さて、朝になってほぼ平熱まで下がっていましたが
クラスのお友だちが溶連菌だと言っていたのを思い出して
病院で検査をしてもらいました。
結果は、微妙~~~、に出ている状態。。
ぜったいにそうだとは言いきれないくらいの反応だったので
迷いましたが抗生剤を出してもらうことにしました。
腎臓までいってしまって入院、
その後もしばらくは毎月検査をしているお友だちをしっているので
1週間薬を飲んでからもう一度検査をすることにしました。

ということで今日はおやすみです。
なんだかこのごろよく休んでいるような気がします。。

持病があるといろいろ感染しやすいとかって
やっぱりあるのかしら。

|

« その後のその後 | トップページ | 大きいこうさぎをBLOGしたかった(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

夜中の27は怖すぎ…T_T
それは何とな~く測ってみたの?
朝もちょっと低めだったけど何事もなくて何よりです
発熱してても昼間の運動効果なのか下がる事もあるんだ
勉強になります
今日のこむりんはどんな感じですか?
このまま熱も引いて早く元気なこむりんになりますように…☆

投稿: honohono | 2007年6月20日 (水) 14時39分

じゃこちゃん こんにちは~
じゃこちゃんの記事アップについていけてなくて ごめんなさい。

 こむりん 体調どうですか?
今日は お休みしたのですね。   昨夜は 低血糖 ビックリしたでしょう!!  眠ってしまうと なかなか自分で申告してくれないから 親はドキドキですよね。わかりますわかります。

 そっかぁ 溶連菌  微妙な反応・・・ そうじゃなければいいのだけれど。 抗生剤を飲んで落ち着いてくれるといいですね。。

 IDDMが他の病気と関係するかしないか?
 多分 そんなことないんじゃないかなぁ。。  1年のうちでも 病気をしやすい時期ってあるでしょう。 きっとこむりんは、今 その時期なんじゃないかなぁ。。。 じゃこちゃん 大丈夫よ~元気だしてね♪  こむりん ゆっくりしてね。。。

投稿: keiko | 2007年6月20日 (水) 17時02分

honohonoさんこんにちは

夜中に測るのは、私が寝る前に必ず測るのと
(最近RとNを分けているので数値がしりたいので)
なんとな~くいやな予感がする時に測るのと
くらいかな~。
でも、いやな予感ってたいてい当たっちゃうんですよねえ。

プールは普通よりもさがりやすいのかもしれませんね。
私も本当にビックリしました。
何事もなくて良かったです。

熱はもうずっかり下がりましたよ!^^
ありがとう~~

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月21日 (木) 11時12分

keikoさんこんにちは

きゃ~。ごめんなさいなんて言わないで~!
私がいつもkeikoさんの記事の更新に追いつかないのに。。
お暇な時にでもまとめ読みしてくださいね~♪

低血糖ってぐっすり眠ってしまうとわからないものなんですね。
プールでくたくただったからなのかな。。
そのままにしていたら自然に上がることもあるかもしれないけれど、痙攣なんてことになったら怖いので
わかって良かったです。でも本当にびっくりしましたよ~

病気をしやすい時期、なのかな。きっとそうですね。^^
それでもひどいことになってはいないのでよしとします☆
うん!元気でたよ。ありがとう~

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月21日 (木) 11時18分

じゃこちゃん、こむりん大変だったのね、全然知らなくて今遊びにきてびっくり。わたしも更新についていけてない^^;

溶連菌、ウチでは、ナツじゃなくてユウが去年なりました。
舌がぶつぶつで一目瞭然、検査をしたらしっかり陽性。でもナツにはうつらなかったの~。だからIDDMと病気、関係ないよきっと。

むしろIDDMの子たちは免疫が強すぎて、β細胞を壊しちゃうという説もあるぐらいだし。

ユウも抗生剤、飲んで一週間後に尿検査。そのまま腎臓に入るのが一番怖いもんね。でもそれ以外は軽い熱ですみました。

体調を崩しやすい時期ですもん、じゃこちゃんも寝不足で大丈夫?休める時はゆっくり休んでね。

投稿: なっちゃんママ | 2007年6月21日 (木) 21時43分

なっちゃんママさん、おはようございます!

あはは。^^;
いつもは週一かもっとたまになのにね~
書くことがあったのでめずらしくたくさん更新しちゃいました★

溶連菌、ユウくんだけでナツちゃんにはうつらなかったのですね!
やっぱり病気があるからとかって、
考えすぎだったようですね。^^
こむりんのははっきりとはわからなくて、
でもずっと体調が悪いからおかしいなとは思っていたんです。
外来のときもきっと溶連菌だったのでしょうけれど、
喉の腫れもたいしたこともなくて検査もしなかったし。--;

こむりんのお友だちで腎臓まで行っちゃった子もいるので
たいして熱が出なくてもしっかり治さないと怖いです。
忘れずに薬を飲みきらなくちゃ。

昨日はついついお昼寝してました。^^;
ソファで3時間も!!(笑)
休んでいたこむりんはすぐそばでずっとひとりあやとりをしたりゲームをしていたそうです。
学校を休んだ子をほったらかしちゃったけど、もう大きいからいいかな。。えへへ。

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月22日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のその後 | トップページ | 大きいこうさぎをBLOGしたかった(BlogPet) »