« ど。。どうしよう~~~!! | トップページ | その後のその後 »

その後

昨日は夜9時頃いったん起きて
いつもの3分の1くらいごはんを食べてから
(と言っても、主食がフルーツゼリーになっちゃったけど)
またすぐに眠ってしまったこむりん。
やっぱり体調が悪かったのでしょう。

寝る前に168だったので
Rは半分、Nは1単位減らして打ちましたが
夜中の1時には190でRが足りなかったかなあと思っていたのに
朝の5時には
「ひくい~~~~~」
ジュースを飲んでから測ったところ42でした。
危なかった~~(**)
途中3時頃に測ろうと思っていたのに目が覚めなかったのです~(涙)
ここのところどうも夜中に低血糖になるので
毎日夜中に何度も測っていたから睡眠不足になっていたようです。
自覚があるからなんとかなるけれどやっぱりちょっと怖いです。

朝にはすっかり熱は下がっていたので
学校には元気に行きましたよ~
(咳はでてるけど)
明日のプールにはいれるかだけが気がかりだそうです。^^

細かい血糖値はわからなくてもいいから
70を切ったくらいに下がったらブザーが鳴るような
グルコウォッチの改良版のようなものがあったらいいのになあ。
できれば防水で!そうしたら学校のプールの授業でも安心♪
鳴ったら捕食なら簡単なのになあ。
いつか、そんな機械ができるといいなあ。

|

« ど。。どうしよう~~~!! | トップページ | その後のその後 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりんのその後の体調はどうですか?
今日のプールはどうだったかな?

夜中の低血糖はまだ未経験ですが…
朝に40台とかあるとビビリますよね~
この頃高め続きの我が娘…水泳効果がよいコントロールに繋がるといいんだけどなぁ~

ほんまに細かい測定値はいらないけれど低血糖を知らせてくれるのがあったらいいね♪
欲を言うと急降下の低血糖症状の時にも知らせて欲しい…と思うのは私だけ?^^
「鳴ったら補食♪」良い 良い~ それ発明して~^^

投稿: honohono | 2007年6月19日 (火) 16時20分

こむりん 元気になってきた~??

夜中の低血糖 これだけは避けたいね。
何事もなく 朝になれば良いけれど 痙攣なんてなったら><

それにしても 朝方に下がるなんて Nが聞いているのかな?
まだ思春期ほど 成長ホルモンが出ていないのかな?
暁現象になってないって事だよね。

グルコウォッチ 結局は針みたいな物を刺している状態なんでしょ?
採血なしで 指先で測れる測定器 出るって言っていたのに・・・
結局はダメだったのかな~?

投稿: プルメリア | 2007年6月19日 (火) 22時12分

honohonoさん、こんばんは~!

朝があまりに低いと、夜中はどうだったんだろうってドキドキしますよね。
うちも今のところ痙攣などはないから安心しているけれど。
夏場はそうそう安心してもいられないのかなあ。
ということで測定の回数は一向に減りません★

今日は(もう、昨日?)学校に行ってプールも入りました。
でも夜に発熱。。!!
咳はほとんど出ていなかったし元気だったから良いと思ったけれど、やっぱり無理だったのかなあ~~
熱があるわりにはとても元気で普通に寝ましたが
明日はとりあえず病院だあ。(涙)

ね!ね!低い時だけでもお知らせブザーつきの何かがあったらいいでしょ。^^
だれか~~!開発してくださいっ!

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月19日 (火) 23時58分

プルメリアさん、こんばんは。^^

そ。。それがあ~~~
現在38度です。(涙)
朝はとっても元気だったのでプールに入ったのが失敗だったのかもしれません。。
夜になって突然なんだか体が熱くて、
測ったら熱がありました。
でも元気なので今夜は様子を見て明日病院です。。トホホ。

少し前までは明け方にどんどん上がっていたようなのですが
このところ下がっていくんです。
もしかしてNの効き目がちょうどその頃になってきたのかもしれません。
これからは暑くなるとさらに下がりそうなので要注意ですね。
痙攣はまだ経験ないけれど考えただけで怖いです!><

結局グルコウォッチもぜんぜんだし、
そうですね!指先でっていうのありましたよね~!
でもいつのまにか話が消えてしまっている。。?
ダメだったのかしら~~
便利になったとは思いますが、もうちょっと出て欲しいですね。

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月20日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど。。どうしよう~~~!! | トップページ | その後のその後 »