« 昨日の社会見学とイロイロ | トップページ | 外来 »

おやすみ

どうもゼロゼロした咳が治らないので
今日は小学校をおやすみしました。
先週無理して社会見学に行ったのがいけなかったかも。
でもやっぱり風邪というより喘息っぽいです。。><
小さい時から2年に一度くらいは吸入が必要になるのです。
私の体質を受け継いでしまって
申し訳ない気持ちもあります。

喉が気持ち悪いと言ってごはんがなかなか食べられないので
体育もある今日は無理と判断してしまったけれど
過保護、かなあ。

さて、昼間は体調不良により超高血糖(400超えも出ました。涙)
の連続(ということは追加打ちの連続。。でも下がりませんでした)でしたが
夜になると食べられなかった分Nが多すぎたのか
ギリギリの血糖値が続きました。
就寝前100台後半だったので一度は一緒に寝てしまったのですが
気になって1時に測ると60。。@@
朝までは持ちそうもないのでブドウ糖を押し込むことになりました。
こむりんがもっともキライな、就寝中のブドウ糖★
なので1個しか食べられませんでした。
それではやはり気になるので3時にもう一度測ってみると今度は82。
大丈夫そうなので5時までそのままに。
5時には90だったので、結果オーライでした。
もしかしたらブドウ糖はいらなかったかも?
でも、朝起きる時に低血糖だとそのあとしばらくぼーっとしてしまうので
できれば100くらいを目標にしたいのですが、
なかなか本当に難しいですね~。

朝は絶対に寝坊できないし(あったんは6時半の電車に乗ります)
こむりんの血糖値は気になるしで
昨夜は1時からほとんど眠れなかったので
今日はおやすみのこむりんとお昼寝三昧を楽しんじゃおうかな♪♪

そうそう、ゼロゼロしていたのにこむりんたら昨日の夜
「明日の体育はプールだから、絶対に学校に行くからね!!」
と宣言していました。
学校に行かせても、プールに入れる気はまったくなかったのですが
今朝のお天気がとても悪かったのでホッとしました。^^;
とっても寒くて雨も降っていたので絶対にプールはないよ!
と言って天気予報をみせたら
安心して休めたようです☆

まさか、プールは入っていないよね。。まさかね~~!
・・・ちょっとだけ不安です。

|

« 昨日の社会見学とイロイロ | トップページ | 外来 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりん、まだ調子悪いのね~
ここのところ、天気が変で寒くなったり暑くなったり・・・
大人でも調子悪くなりそうだものね~
お大事に・・・です。

うちも今日、プール開きだったの。
すっごい楽しみにしていたのに・・・
結局体調崩して入れませんでした。

こっちはお天気で絶好のプール日和なのよ~
とっても悔しがってました。

投稿: nautan | 2007年6月11日 (月) 11時42分

nautanこんにちは~

今日の天気も晴れたり曇ったり朝は雨も降っていて
喘息持ちにはいや~な季節です★
そちらは晴れてたのね~!
でもプールに入れなくて残念だったね。><
今年は水不足になってプールがなくなるんじゃないかと
なんとなく心配しているので、
(入るなら今のうちかなあなんて)
他の学年は先週から入っているだけに悔しそう!
でももし今日あったとしてもこむりんは無理だけど。^^;
お天気も体調も早くすっきりして欲しいものです。

こむりん、もうず~~っとお昼寝から起きないの。
やっぱり調子悪いのね。。
休ませて正解でした。

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月11日 (月) 16時03分

じゃこちゃん こんばんは~ ごぶさたしちゃってごめんなさい。 たくさん更新されてる~! ヤッタネ♪

 こむりん お咳 つらいね。 梅雨時分ってイヤよね。
じゃこちゃんは 喘息でてない? 大丈夫ですか?
あったんは、今日は登校できましたか?

 夜間の血糖測定 本当におつかれさまでした。

投稿: keiko | 2007年6月11日 (月) 21時07分

こむりん 喘息気味なのか~。
ゼ~ゼ~していると食欲も無くなってしまうのね。

それに小学生はプールの季節なのね!!
中学生になると 温水だったりするので 季節感が無し^^;

今日はお昼寝しっかり出来たかな?
私は美容室だったので お昼寝出来なかった。
明日 Leaと一緒にお昼寝するぞ~♪

こむりん 早く元気にな~れ^^/

投稿: プルメリア | 2007年6月11日 (月) 22時54分

こんにちは。
こむりん、具合いかがですか?
まだ、喘息とは言われていないけれど、
うちのれい(ちっこい方)も、
年に数回、夜中に病院に駆け込む事態が起こるので、
服薬中です><
この季節は、特に・・・
お大事にね!
(うちの小学校は、来週プール開きです)

投稿: miwa | 2007年6月12日 (火) 14時03分

keikoさん、こんばんは!^^

うふふ。
ここのところちょっとだけ真面目に更新してみました☆

咳が出ると熟睡できないので親子で眠い~~!の。
でも今日の外来で貼り薬をいただきました。
今夜は楽になりそうです。^^
わたしはね、もうずっと薬を切らしていないので大丈夫!
あったんは元気に登校していますよ~

いつもありがとう♪

プルメリアさん、こんばんは!^^

私が喘息だから仕方ないのかなあ。。
小さい頃からたまに出てくるんです。

そうそう!小学生にはワクワクドキドキのプールの季節です!(笑)
毎日天気予報を真剣にみて一喜一憂するのが面白いです。

お昼寝、3時間以上しました~~~~!!@@
おかげで元気になったみたい。^^

Leaちゃんと一緒にお昼寝なのですね♪いいなあ。。


miwaさん、こんばんは~^^

あらら、れいちゃんも喘息気味なのですね。
夜中に病院にかけ込むのは、大変だ~~!;;
こむりんはIDDMで入院中も気管支拡張剤のお世話になっていたり。。
年に数回私と並んで(!)近所の病院で吸入したりしています。^^;
でもお薬をしっかり飲んでコントロールしていれば大丈夫なのですよね。
って、IDDMと同じかな☆
もういっそ早く真夏になってしまえば楽ですよね~
まだ梅雨も来ないけれど。

れいちゃんもおだいじにしてくださいね!
あ!私もお薬飲むのを忘れないようにしようっと。

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月12日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の社会見学とイロイロ | トップページ | 外来 »