« じゃこちゃんが(BlogPet) | トップページ | おやすみ »

昨日の社会見学とイロイロ

昨日は社会見学でした。
午前中に消防署とクリーンセンターを見学し、
お昼には学校に戻って給食になるので
わりと安心です。^^
こむりんはまだ風邪気味ですが、
熱はなかったので登校しました。

さて、風邪気味だしマイクロバスで移動して
あちこち見学するしで
たいしたことはなくてもやっぱり心配です。
(朝ご飯もいつもの半分もたべられなかったし。。
でも20Rはいつも通り打ちました)
もしも具合が悪くなったら、私はどこに迎えに行くんだろうと
どんなことばかり考えて、できるだけ自宅にいることにしました。

9時半過ぎに電話がかかってきたので
こむりんが熱でも出したのかなと慌てて出ると
あったんの学校からでした。
熱を出したのはあったんの方だったのです。
といっても微熱なのですが、(37度台だし)
学校が遠いこともあり、早めに早退させますとのことでした。

私はいったいどこまで迎えにいけばいいの~~?
と悩みましたが
あったんはひとりで帰れると言って学校をでたとか。。
途中の乗り換え駅から電話があり
「もう治った!」
^^;
ということで自宅の最寄駅まで車でお迎えに行きました。
本当にもう熱は下がっていて元気だったのでホッとしましたが
なんだったのかな~
・・私に会いたかったのかな!?(笑)

こむりんは無事に社会見学を終えて給食も食べ
6時間目までしっかり授業を受けて帰ってきました★
咳はまだ出ているけれど喉の痛みは少しましになったようです。
でも。。なんだか喘息っぽい咳になったような。。
私の咳と似てるかも~~体質が似ちゃうのは仕方がないけど
たま~に喘息っぽいのが出ちゃうのですよねえ。
今の時期は天候も不安定で喘息持ちには辛いです。><

社会見学はとても楽しかったそうです。^^
消防署では、救急車の中を見せてもらったり
担任の先生が高い所に上るのを見て心配したり。
クリーンセンターは清掃工場なので
ごみがどんなふうに集まっているかなどを見たり。
車に酔うこともなく低血糖にもならずに楽しくお勉強できて
本当に良かったです♪

さて血糖値は、やっぱり不安定です。。--;
食べなくても上がるけれど、予想以上に食べられなくて
Rを若干減らしたものの
夕食後すでに低血糖状態でした。涙
飲むゼリーを飲んでからNをいつも通りに打ち就寝。
夜中はいい感じでしたが、明け方いきなり下がって
今日朝5時に
「低い~~~~」
測ると51でした。
体調が悪いと明け方上がるはずですが
きっと夕食のおかずをほとんど食べていないので
持たなかったのかなあ。

今日はあったんは学校へ行きましたがやっぱりドキドキです。
とりあえず自宅待機、かなあ。

こむりんは咳があるけれど
「病院には行きたくない!!」
まあ熱はないし、行ったらもっとすごいものをうつされそうで
できれば行きたくないのは私も同じです。
今日はできるだけ安静にしているということで
様子をみようかなと思います。

|

« じゃこちゃんが(BlogPet) | トップページ | おやすみ »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

あったん 今日ゆっくり休めたかな?
重いカバン持って 遠くまで通うんだものね~。
疲れも出ちゃうよね。

こむりん 咳の方はどうかな~??
喘息のような咳か・・・
喘息も ヒュ~ヒュ~ってなってしまうとしんどいみたいね。

お2人共 明日から元気に学校行けそうかな~?
お大事に♪

投稿: プルメリア | 2007年6月10日 (日) 21時49分

プルメリアさん、いつもありがとうございます~♪

今日はあったんはすっかり元気でした~。
金曜日に出された数学の宿題で(^^;)
頭を抱えた日曜日になってしまいましたが、
睡眠をたっぷりとったので大丈夫でした!
やっぱり中学生はものすごい体力があるのですねえ~
こむりんはなんだか食欲がまったくなくなってしまって
咳も引き続きなので今日はおやすみです。
金曜日に無理したのがいけなかったかも。><
1日様子を見て必要だったら気管支拡張剤を出してもらわないと。。と思案中です。

投稿: じゃこちゃん | 2007年6月11日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃこちゃんが(BlogPet) | トップページ | おやすみ »