« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

おちつかなくて~~!

このところ血糖値がシックデイから抜け出せず
いまだにジェットコースター状態★

もう、熱も咳も出なくなってきたし
元気は元気なのですけれどね~。;;

そしてピアノのコンクールにむけての練習も、いまいち!><

途中で低血糖になったり高血糖になったりということもあるけれど、
がんばって練習しているのにちょっと崩れはじめてきているのかな。

ということでこむりん、焦りを感じているらしいです。^^;

「まだ時間はあるあるって言うけど、こむりんには時間がないんだよ~!」

そう、私はまだあと数日あるんだから時間はある!大丈夫!
と言ってみたのですが
さすがにこむりんでも数日というのはたっぷりではないということくらい
わかっていますよね~~
今年はどうも仕上がり具合がまだちょっと。。なので
予選通過できるかどうか私の判断でも微妙~~なのです。
それをなんとなく感じ取ったのかも。

それなのに6時間授業があると、帰って注射しておやつを食べたらもう5時で
慌てて練習してもぐだぐだに疲れていて効率が悪くて
夕食が8時に。
そして9時から宿題をはじめる毎日になってしまいました。
(ちなみにあったんは細切れにこむりんが休憩している隙に練習しています。^^;申し訳ない!)
今もまだ宿題が終わらない~~!

とにかく今度の予選が終わらないとどうにもおちつきません。

予選後に、明るい記事を書けるかそれともどよ~~んとした記事になるか
いまのところ五分五分っていうところでしょうか。

| | コメント (0)

きょうはblogした(BlogPet)

きょうはblogした?


*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

鍵盤血だらけ事件★

事件というほどでもないのですが。。

こむりん、まだまだ血糖値が安定しません。
熱はもうまったくでませんが
抗生剤のせいで時々お腹が痛くなることがあるし
食べられるようになったと思ったら
今度は高血糖の嵐です。

ピアノの練習中に

「なんだかとっても高い気がする~~~」

というので測ると300台後半。。--
つい2時間くらい前にも300台後半だったので超速効を打ったのに
ま~ったく効いていないようで(というより足りていない?)
さらに超速効を注射して
すぐにまた弾きはじめましたが

「ぎゃああ~~~ん!!!」

と言うので側に行ってみると
鍵盤が!血だらけ~~~!

白い鍵盤に血が付いてるって、怖いです。(涙)

違うところから測った方がいいのでしょうけれど
嫌がるのですよねえ。
注射の部位を変えるのも本当に大変だったし
(今でも足には打てませんっ)
血糖測定もどうしても指先にこだわるので難しいです。

とりあえず来週コンクールの会場で同じ失敗はしないように気をつけないと。。^^;
ホールのコンサートグランドを血だらけにしたら大変です~~~

| | コメント (4)

370。。^^;

こむりん、今朝はちょこっとお腹が痛いとは言っていましたが
元気に学校にいってきました☆

ようやく朝の血糖値も落ち着いて(とはいっても高め安定~)
ホッとしたのもつかの間
さっき帰って来て測ると 370 でした。あららら。
聞けば給食に揚げパンが出たとか。。
そりゃあ上がるよねえ。
しかもランチルームでのお楽しみ給食だったので、
教室で注射をした時には揚げパンが出ることは知らなかったらしいです。
ランチルームのお楽しみ給食は、その日にならないとわからない
子どもたちの大好きなものばかりの給食になるそうです。
だからデザートもいつもよりもデラックス♪
だけど。。カロリーもデラックス~~~!!!
わかっていたらもう1単位増やしたと言うけれど、ほんとかな?
でも、ひさしぶりにしっかり給食が食べられたということで。^^v

さて、給食が揚げパンだったから
血糖値が上がってきたとわかった時点で
超速効を打っていればよかったのだけれど
そこまではまだ判断できなかったということです。
しかもこむりん、よっぽど高くないと(ということはHiとか?)
よくわからないらしい。。--;
そのかわり、低いのはすぐわかるんですけどね~。

そうそう、
昨夜は運動もしていないしご飯も普通に食べられたので
ひさしぶりに夜0時に測って朝4時半まで安心して眠れました。
(あ!朝が早いのは、
6時過ぎに家を出るあったんのごはんのスイッチを押すためです)

今夜は、どうかなあ。
もう落ち着いたかな。^^



| | コメント (0)

大きいこうさぎをBLOGしたかった(BlogPet)

夜は広いこうさぎとか、こうさぎをBLOGしなかった?
大きいこうさぎと、広いこうさぎとかよりも減らしたにもかかわらず、大きいこうさぎとかをBLOGしたかったの?
大きいこうさぎをBLOGしたかった
寝る前は26
と、じゃこちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (1)

27!!

寝る前は260もあって、それでもいつもよりも減らしたにもかかわらず、
夜中の1時に測ると

27!!でした~~~@@

危なかったかも。。

熱がある時はいつもはあまり下がらないのに
今回はプール効果が勝っていたようでした。

慌ててジュースを飲ませ、チョコレートを押し込み
飲むぜリーを飲ませました。
(全部で2単位分くらい)

朝5時に測ったら97でセーフ!でした~。
でも7時の朝食前には77に下がっていたので、
Nの効果がまだ朝まで続いていたのだと実感しました。
9時~10時の間でNを打っているのですが、
こむりんの場合は朝の7時までしっかり下げているようです。
ただ、午前中9時頃が1日の中で一番高くなっているので
いっそ夜のNをもっと遅らせれば午前中の高血糖が抑えられるかも。。
なんて考えていますが、
小学生が夜中に打つというのは普通じゃないし
いざひとりでするとなったら無理な時間なので試すことはなさそうです。

さて、朝になってほぼ平熱まで下がっていましたが
クラスのお友だちが溶連菌だと言っていたのを思い出して
病院で検査をしてもらいました。
結果は、微妙~~~、に出ている状態。。
ぜったいにそうだとは言いきれないくらいの反応だったので
迷いましたが抗生剤を出してもらうことにしました。
腎臓までいってしまって入院、
その後もしばらくは毎月検査をしているお友だちをしっているので
1週間薬を飲んでからもう一度検査をすることにしました。

ということで今日はおやすみです。
なんだかこのごろよく休んでいるような気がします。。

持病があるといろいろ感染しやすいとかって
やっぱりあるのかしら。

| | コメント (6)

その後のその後

咳もほとんど治まりとっても元気だったので
こむりん、プールに入りましたよ!^^
学校の帰りに途中までお迎えに行くと
とっても楽しそうに今日のプールの話をしてくれました。
でも、こむりんはまだ息継ぎが出来ないので
『あまり泳げないチーム』だったそうです。^^;
とっても暑い1日だったのできもちよかったんだろうなあ。。

と、思っていたら

ピアノの練習中ちょっと体をさわったら
熱い!!@@
急いで熱を測ると38.2度でした。
ありゃりゃ。。
でも元気は元気で普通にしています。
時間は夜の7時なのでもう病院はしまっているし
元気なのでとりあえず様子を見ることにしました。

万一、麻疹だったりしたら。。どうしよう~~(号泣)
頭をよぎったのは学校でも血糖値の心配でもなく
10日後のコンクールだったりしますが。
予防接種はしているものの、
この時期の発熱はとても怖いです。

夕食はさすがに食べにくかったようで
おかゆを希望♪
(こむりん実はおかゆ好きなのです。^^)
おかゆと梅干とおひたしと寒天ゼリーという
とっても病人っぽい夕食を食べて
いつもと同じ時間に就寝。

おかゆでカロリーはいつもの半分なので
Rは1.5単位減らして
昼間のプールの運動効果を考えてNも1.5単位減らしてみました。
今夜の血糖値は、運動効果↓と熱のためのストレス↑との戦い、かも。
どっちが勝つのかはまったくわかりません。
なのでやはり夜中に2回くらい測定しようかな。

またまた睡眠不足になりそうですが、がんばりますっ!^^

そうそう、それなのに(?)あったんは合唱コンクールの練習が
朝あるそうで。。
部活でもないのに朝練~~~!!
私はいったい何時に起きればいいんだろう~。
ごはんを炊くから4時半?
いっそ、もう寝ないでおきていようかしら。。なんてね。^^;

さてそろそろ熱と血糖値をはかってこようかな★

| | コメント (0)

その後

昨日は夜9時頃いったん起きて
いつもの3分の1くらいごはんを食べてから
(と言っても、主食がフルーツゼリーになっちゃったけど)
またすぐに眠ってしまったこむりん。
やっぱり体調が悪かったのでしょう。

寝る前に168だったので
Rは半分、Nは1単位減らして打ちましたが
夜中の1時には190でRが足りなかったかなあと思っていたのに
朝の5時には
「ひくい~~~~~」
ジュースを飲んでから測ったところ42でした。
危なかった~~(**)
途中3時頃に測ろうと思っていたのに目が覚めなかったのです~(涙)
ここのところどうも夜中に低血糖になるので
毎日夜中に何度も測っていたから睡眠不足になっていたようです。
自覚があるからなんとかなるけれどやっぱりちょっと怖いです。

朝にはすっかり熱は下がっていたので
学校には元気に行きましたよ~
(咳はでてるけど)
明日のプールにはいれるかだけが気がかりだそうです。^^

細かい血糖値はわからなくてもいいから
70を切ったくらいに下がったらブザーが鳴るような
グルコウォッチの改良版のようなものがあったらいいのになあ。
できれば防水で!そうしたら学校のプールの授業でも安心♪
鳴ったら捕食なら簡単なのになあ。
いつか、そんな機械ができるといいなあ。

| | コメント (4)

ど。。どうしよう~~~!!

今日は父の日☆

でもパパはお仕事でまだまだ帰りません。

そこで今日はあったんとこむりんを連れて
お買い物に行きました。
パパの好きな日本酒(大吟醸を奮発!^^)と
鰻の白焼きとつぶ貝を買って
お酒も飲むけれど甘いものも好きなパパのために
チョコレートたっぷりのケーキと
フルーツたっぷりゼリーも作りましたよ~♪

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

でも夕方ピアノの練習中
なんだか疲れたと言ってはしょっちゅう休んでいて変でした。。

それに食べたくないと言っておやつも食べないし。

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

なんとなく気になりながらも夕食の支度をしていると

18時半頃こむりんが、突然

「寝る!」

と言って寝てしまいました~~~@@

晩ご飯も食べていないし注射もしていません。
起こしてもまだ起きないし。。

とりあえずいつもNを打つ時間には
寝ていても打つしかないかなあ。

せめて、Nがあってよかったと言うべきでしょうか。涙

あとで(というか夜中にでも)起きてきて
何かを食べたらその分だけ超速効でも打てば良いと思えば
ほんの少しは気が楽ですが。

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

子供って結構夕食を食べずに寝てしまったりってあるけれど
(夏場は遊び疲れて夕食前に寝てしまうことが多かった~!)
IDDMっ子は注射をしなければいけないから
特に混合製剤を使っていると困りますよね。。><
こむりんはつい最近までそういうことがあると
20Rをほんのちょこっとだけ寝ている時に打ったりしましたが
Rが入っているので数時間は低血糖状態で
その後はNが足りずに高血糖@@
になってしまっていました。
シックデイの時も食べられないのに混合製剤というのは
ちょっとキツかったように思います。

いざという時のためのNを下さい!
と、数ヶ月前に出してもらってからはそういうことはなかったけれど
やっぱり基礎は大事ですものね。

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

こむりんを今も起こしてみたけれどぜんぜんダメ。
しかもなんとなく熱い気がして熱を測ったら
微妙~~~~な、
36.9度★
微熱?
これから上がったら困る~~~~!!!

お買い物に行った時に冷房が強くて
ボレロをはおっていたけれど寒かったから
もしかしたら風邪を引いたのかもしれません。
咳もまだまだ治っていないし。

ああ。。今夜もドキドキです。^^;
本当にスリルとサスペンスの毎日で
これぞ子育ての醍醐味!っていうのかしら~。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

でも、がんばるぞー!!

| | コメント (2)

じゃこちゃんでblogしなかった(BlogPet)

きょうころりんは、blogされた!
ここにじゃこちゃんがblogするはずだったの。
じゃこちゃんでblogしなかった。
きのう、じゃこちゃんがここでblogしなかった。
じゃこちゃんが地震をblogされた!


*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (2)

外来

珍しく私が続けて記事を書いています!!
(地震が起こるかもしれません。。ホントに)

今日は小児科の外来☆
予約は8時!
10分前に着いたら、はじめての1番でした。^^v

そして8時ぴったりに呼ばれて診察室へ。

A1cは、横ばい。。前回も高かったので横ばいは良くないのですが
先月も先々月も風邪で超高血糖が続いていたのでまだまだ高いはず。
来月くらいから少し下がってくるかな。
でも今月もなんだかジェットコースターのような血糖値なので
(体調が悪いと300台がばんばん続き、良くなれば2桁続きです。
・・・あまりよくないですよね)
落ち着いて下がってくるのはまだ先になりそうです。

さて、先日「折れた!」オートランセットは、無事ジェントレットに交換してもらいました。
でも、慣れていないからか?なかなか指に刺さらないというか。。
私の指で試した時には4の目盛りで、こむりんも同じく4にしないと血が出なくて
ちょっと時間がかかりました。
コツがいるのかな?
もう少し、指に押し付けてからボタンを押せばいいのかしら。。?
ご存知の方がいらしたら教えてください!<(_ _)><(_ _)>

夕食前のインスリンの種類を変えたことについて話をしましたが
血糖測定表を見ると、だいたい今のままで大丈夫そうだということでした。
実は夜中に低血糖になったので、
Nを打つ時間をずらして就寝前にしていますと言うと、

「それが理想的です」

と言われました♪

大学生くらいになると生活が不規則になって、
食事の時間も決められなくなるかもしれないし
コンパに行くこともあるかもしれないのだから
食べる度に打つ、あとは基礎を入れておくことに
慣れたおいた方がいいと
また言われました~~

こむりん、まだ10歳にもなってないんですけど~~~!
σ(^◇^;)
先生ほんと気が早いのですよね~(笑)

さてそれから
ここ数日咳がひどいので聴診器を当ててもらいましたが
胸の音は大丈夫そうでした。
喉も赤くないので
薬を飲むほどではないくらいなので
ホクナリンテープを出してもらいました。
今夜はぐっすり眠れるといいなあ。

今回はまだまだありますよ~
とても変化に富んだ内容満載の外来です★☆

最近アルコール綿で指先がカサカサになっているので
違うものはないのですかとたずねたら
結局エタノール液を脱脂綿に浸したものを使うのが一番と言われて
マスキンW.エタノールを出してもらいました。

家に帰って早速脱脂綿に浸すと
つんと鼻につく匂いがないので嬉しい!^^
これでカサカサにむけているところが治るかな。

それともうひとつ
学校に提出する『学校生活管理指導表』と、
『糖尿病児の指導、緊急連絡先』を書いてもらいました。
結局、尿検査でプラスになってしまったので
再検査をしてくださいというものなのですが
これ、わかりきっている病気なのに毎年書かされるのですよねえ。
学校生活管理指導表の方は、
給食のおかわりができるとかできないとか、
運動はどの程度できるかとか、
生活に制限があるかどうかを書くのですが、
とりあえずすべて制限なしです。^^
ただ
「何か嫌いな運動あったら、できないって書いておいてあげようか?
縄跳び好き?プールは?」
っていいながらガハハ笑い(≧▽≦)
でもあいにくこむりんは全部好きなので、
「何でもできると書いておいてくださいね~」

ということで次回の予約を入れて診察室は終了☆
8時ピッタリに入ったのに、25分になっていました~@@
いっぱい話しをしたからだけど、
次の人には申し訳なかったと思いました。

その後血液検査と尿検査ですべて終わりました。
それから薬局へ行ってお薬を受け取って。。
あ!
この時に、消毒薬マスキンのボトルは
一度ふたをあけたら雑菌がはいりやすいので
夏場は冷蔵庫にしまった方がいいと言われました。

なので、我が家の冷蔵庫の野菜室の上の部分は
インスリンやマスキンがででんと並んでいるのでした♪♪


| | コメント (10)

おやすみ

どうもゼロゼロした咳が治らないので
今日は小学校をおやすみしました。
先週無理して社会見学に行ったのがいけなかったかも。
でもやっぱり風邪というより喘息っぽいです。。><
小さい時から2年に一度くらいは吸入が必要になるのです。
私の体質を受け継いでしまって
申し訳ない気持ちもあります。

喉が気持ち悪いと言ってごはんがなかなか食べられないので
体育もある今日は無理と判断してしまったけれど
過保護、かなあ。

さて、昼間は体調不良により超高血糖(400超えも出ました。涙)
の連続(ということは追加打ちの連続。。でも下がりませんでした)でしたが
夜になると食べられなかった分Nが多すぎたのか
ギリギリの血糖値が続きました。
就寝前100台後半だったので一度は一緒に寝てしまったのですが
気になって1時に測ると60。。@@
朝までは持ちそうもないのでブドウ糖を押し込むことになりました。
こむりんがもっともキライな、就寝中のブドウ糖★
なので1個しか食べられませんでした。
それではやはり気になるので3時にもう一度測ってみると今度は82。
大丈夫そうなので5時までそのままに。
5時には90だったので、結果オーライでした。
もしかしたらブドウ糖はいらなかったかも?
でも、朝起きる時に低血糖だとそのあとしばらくぼーっとしてしまうので
できれば100くらいを目標にしたいのですが、
なかなか本当に難しいですね~。

朝は絶対に寝坊できないし(あったんは6時半の電車に乗ります)
こむりんの血糖値は気になるしで
昨夜は1時からほとんど眠れなかったので
今日はおやすみのこむりんとお昼寝三昧を楽しんじゃおうかな♪♪

そうそう、ゼロゼロしていたのにこむりんたら昨日の夜
「明日の体育はプールだから、絶対に学校に行くからね!!」
と宣言していました。
学校に行かせても、プールに入れる気はまったくなかったのですが
今朝のお天気がとても悪かったのでホッとしました。^^;
とっても寒くて雨も降っていたので絶対にプールはないよ!
と言って天気予報をみせたら
安心して休めたようです☆

まさか、プールは入っていないよね。。まさかね~~!
・・・ちょっとだけ不安です。

| | コメント (6)

昨日の社会見学とイロイロ

昨日は社会見学でした。
午前中に消防署とクリーンセンターを見学し、
お昼には学校に戻って給食になるので
わりと安心です。^^
こむりんはまだ風邪気味ですが、
熱はなかったので登校しました。

さて、風邪気味だしマイクロバスで移動して
あちこち見学するしで
たいしたことはなくてもやっぱり心配です。
(朝ご飯もいつもの半分もたべられなかったし。。
でも20Rはいつも通り打ちました)
もしも具合が悪くなったら、私はどこに迎えに行くんだろうと
どんなことばかり考えて、できるだけ自宅にいることにしました。

9時半過ぎに電話がかかってきたので
こむりんが熱でも出したのかなと慌てて出ると
あったんの学校からでした。
熱を出したのはあったんの方だったのです。
といっても微熱なのですが、(37度台だし)
学校が遠いこともあり、早めに早退させますとのことでした。

私はいったいどこまで迎えにいけばいいの~~?
と悩みましたが
あったんはひとりで帰れると言って学校をでたとか。。
途中の乗り換え駅から電話があり
「もう治った!」
^^;
ということで自宅の最寄駅まで車でお迎えに行きました。
本当にもう熱は下がっていて元気だったのでホッとしましたが
なんだったのかな~
・・私に会いたかったのかな!?(笑)

こむりんは無事に社会見学を終えて給食も食べ
6時間目までしっかり授業を受けて帰ってきました★
咳はまだ出ているけれど喉の痛みは少しましになったようです。
でも。。なんだか喘息っぽい咳になったような。。
私の咳と似てるかも~~体質が似ちゃうのは仕方がないけど
たま~に喘息っぽいのが出ちゃうのですよねえ。
今の時期は天候も不安定で喘息持ちには辛いです。><

社会見学はとても楽しかったそうです。^^
消防署では、救急車の中を見せてもらったり
担任の先生が高い所に上るのを見て心配したり。
クリーンセンターは清掃工場なので
ごみがどんなふうに集まっているかなどを見たり。
車に酔うこともなく低血糖にもならずに楽しくお勉強できて
本当に良かったです♪

さて血糖値は、やっぱり不安定です。。--;
食べなくても上がるけれど、予想以上に食べられなくて
Rを若干減らしたものの
夕食後すでに低血糖状態でした。涙
飲むゼリーを飲んでからNをいつも通りに打ち就寝。
夜中はいい感じでしたが、明け方いきなり下がって
今日朝5時に
「低い~~~~」
測ると51でした。
体調が悪いと明け方上がるはずですが
きっと夕食のおかずをほとんど食べていないので
持たなかったのかなあ。

今日はあったんは学校へ行きましたがやっぱりドキドキです。
とりあえず自宅待機、かなあ。

こむりんは咳があるけれど
「病院には行きたくない!!」
まあ熱はないし、行ったらもっとすごいものをうつされそうで
できれば行きたくないのは私も同じです。
今日はできるだけ安静にしているということで
様子をみようかなと思います。

| | コメント (2)

じゃこちゃんが(BlogPet)

じゃこちゃんが
携帯から…(*^-^)b日田植え、こむりんとお買い物に行きました♪あったんは.
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

田植え見学

昨日はこむりんの小学校の田植えがありました。

でも、足の爪がやっぱり心配で田んぼに入るのはあきらめました。
見学は悔しいから学校を休みたいと言っていたこむりんですが
クラスで風邪もはやっているので、
見学(?)の子も5人くらいはいて安心したと言っていました。^^;

さて、田植えの間、見学の子が何をするかというと、
稲のかたまりを小さく分けて
田んぼの中に入っている子に渡すというお仕事です。^^
1時間目から3時間目まで炎天下がんばりました。

でも、帰って来てからの第一声は

「たんぼに入りたかった~~~~!!!」

お友だちが田んぼで田植えをしているのを
いいないいなとず~っと思いながらの3時間だったようでした。^^;

その後シャワーのあとおやつ、それからピアノのレッスンに。

汗をかいたからか
帰宅後どうも調子が悪そうなこむりん。。
喉が痛い~
ゴホゴホゴホ

そしてなんとなく体調が悪くなった今週はじめから
(月火はお腹の調子がいまひとつで水曜日からは咳)
夜中の高血糖も復活。(涙)
就寝前は150以内なのに2時から3時には300超え★でした。

体調が悪い時に体にかかるストレスは
インスリンが下げよう下げようとがんばっても
勝ってしまうくらい大きいのですねえ。
今夜はもう少しNを増やさないといけないのかな。

そうそう、最近パパさんが夜中に血糖測定をするのが
くせになってしまいました。(笑)
特にお仕事で帰宅が夜中になった時は必ず測ってくれるので
ものすごく助かります。^^

さて、熱はないものの風邪ひきこむりん、
今日は算数のテストがあるので小学校に行きました。
体育は咳き込みそうなので見学に。
給食が食べられなかったらお迎えに行くことにしたので
ちょっとだけ携帯を意識していようと思います。

| | コメント (2)

本日2本目!

本日2本目!
また携帯から…(*^-^)b

日曜日、こむりんとお買い物に行きました♪
あったんはお友達と約束があったので、別行動でした。

でも、別行動で良かった!(*^o^*)
この日こむりんはあったんのお誕生日のプレゼントを買いたかったのです。

いろいろ悩んだ結果、プレゼントはとても可愛い刺繍のブックカバーになりました♪

あったん喜んでくれるかなあ(^-^)

と、こむりん今からドキドキしてます☆

さて、プレゼントを買って、少しベンチで休憩していると
急にこむりんは立ち上がってワゴンに向かいました☆
見ると、ワゴンの中はハンカチのお買い得品の山!
そこでこむりんはハンカチを一枚一枚たたんでいたのでした。

どうしたのか聞くと、

みんなハンカチを見て広げたままにしていくのでしょ!
ハンカチがぐちゃぐちゃになってかわいそうだからたたんできたの。

ということでした。

でも、たたんでいるそばからどんどんハンカチを広げているひとがいて、
こむりんはプンプンでした。(^o^;)

どうして見たら元に戻さないんだろう!!
それに、こむりんがたたんでいるのを見てるのに、
平気でどんどんぐちゃぐちゃにしちゃうんだよ!
(`へ´)

まあまあ…おさえておさえて…(^_^;)

でもそうだよねえ、みんなが何でも元にもどしていれば、
きっと世界中がとてもきれいになるのにね。
('-^*)

そしてまたワゴンでせっせとハンカチさんをたたむこむりんでした。

お写真は2度目に頑張ってたたんでいるところです。

でもさすがに最後はあきらめて帰りました★

だってキリがないんだもの~

| | コメント (4)

折れた!!

折れた!!
朝起きるとテーブルの上にこんなものが!

あ、写真は床においたところを撮しました★

聞くところによると
パパが夜中に血糖測定しようと針をつけるときに
勢いあまって

ポキッと・・・( ̄□ ̄;)!!

そのままでは針をつけられるはずもなく
慌ててこむりんのランドセルから
学校用のキティちゃんを取り出して
測定したそうです。

こんなことってあるのですねえ。
予備は持っていないと怖いですね!!

ちょうどこのオートランセット、
古かったので替えてもらう時期だったのかもしれませんね。

いやー、
本当にびっくりしてどうしようかと思ったよー!
だって、針をつけようとしたら折れちゃったんだもん。
学校に持って行ってるのを思い出して良かったよー。

と、パパさんは翌朝必死でいいわけをしたのでした。

別に怒ってないのにね…(^_^;)

| | コメント (2)

電車に乗ると更新(^o^;)

電車に乗ると更新(^o^;)
昨日の雷はすごかった~!!

なのでどこのお家も窓を閉めているはずだから、
今のうちにいっぱいピアノの練習をしちゃおうよ~

音が漏れてても気にならないでしょ!?

で、その気になるようにどれす着用で練習したのでした★

最近毎日どれすを着るんですよ~!

おもしろいから好きにさせています☆(=^▽^=)

さて、最近朝が下がる下がる!
Nが効きすぎているみたいです。
夜、200台後半で、失敗したかなあと思っても、
朝6時には40!@@
今までとは逆に明け方にぐんと下がるようです。
暑くなってきたから昼間の運動効果が夜にでるのか、
それとも最近食事のカロリーが低いのか…
油ものが少ないからかなあ。

いっそ夕食前のRを増やして就寝前にはしっかり下げておいて、
Nはもう少し減らせばいいかな。
それともRはやめて、夕食前にはノボラピッドにしたほうがいいか。

打つ時間もまた考えてみようと思います。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »