« ここで料理された(BlogPet) | トップページ | 忘れた頃に。。 »

引渡し訓練

金曜日は、雨の中引渡し訓練がありました。

災害時、児童を保護者へ引き渡すための訓練でした。

あったんが入学した年から(後で聞いたらもうひとつ上の学年から)
毎年晴れて暑い中の訓練でしたので
今回ははじめての雨天時の訓練。。今回体験できてよかったと思いました。

晴れていれば校庭での引渡しが
教室まで入っていかなければならなかったので
順路を守って行かないとぐちゃぐちゃになってまって
自分の子どもの教室にたどりつけません。。
もしも何か災害があったら、こんなに冷静ではいられないでしょうから
それこそ子供を引き取るのはとても時間がかかるだろうなあと思いました。
赤ちゃんをおんぶしたり、幼児の手を引いてのママも多く
小学生はこむりんだけになった私はとても身軽に感じて
申し訳ない気持ちになるくらい。。^^;

さて、教室では背の順に並んで座っていました。
先生に名前を言う前から
「こむりんちゃんのママがきたよ!!こむりんちゃんのママだ!!」
みんながこむりんに教えているのが聞こえました。^^
本当にみんなかわいい♪
訓練だからもっと緊張感がないといけないのに
なんだかみんなママのお迎えがとても嬉しそうでした。

こむりんも、
「今日はいつもよりも早く帰って一緒にいられるから
うれしい。」
と、喜んでいました。いいのかな~

`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*


さて、最近の注射は
夕食前にRを、就寝前にNを打つようになってきました。
その方がRの量が適正かどうか判断しやすいし、
Nの量を少し変えられる様な気がしたので
実はこっそりそうしています。
主治医の指示は夕食前にRとNを一緒に打つ!だったのです。
でも一緒に打っていたときよりも朝の血糖値が低くおさえられるし
今までは就寝前が200以内だと捕食が必要になるくらいだったのが
Nを調節することで、100台のまま朝まで同じくらいの血糖値が保てるようになりました。
結果オーライということで、
来月の外来で主治医には白状してしまおうかなあと思っています★

ということで、先週の低血糖の嵐から、
1日を通してだいたい100~200の間でおさまることが多くなりました。
でもまだこれから夏に向かって調節していかないといけなくなりそうです。
できればジェットコースターのよう変化に富んだ(?)血糖値からは
卒業したいのですが。。

|

« ここで料理された(BlogPet) | トップページ | 忘れた頃に。。 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここで料理された(BlogPet) | トップページ | 忘れた頃に。。 »