« いちごの牛乳ゼリー♪♪ | トップページ | ここで料理された(BlogPet) »

ジェットコースター

あんなに打っても打っても300台ばかりだったこむりんの血糖値が
今度はぐぐぐーーーっと下がってきました。
減らしても減らしても食べても食べても下がるのです。^^;

体の調子が良くなってインスリンの効きがよくなったのでしょうか、
今日は3時間目の体育の途中で低血糖になり、
ポケットにブドウ糖を入れていなかったので
ひとりで保健室に行って捕食を摂ったそうです。
(保健室に捕食を置いておいてよかった~~~!)

お昼はいつもよりも減らしたそうですが
お昼休みにキックベースボールをして遊んだので
帰る頃にはまた低血糖。@@
またおやつの注射はなしでケーキをパクパク♪

それからピアノのレッスンに行くと
ものすご~~く頭を使ったので(汗)
またまた低血糖!!@@

家に帰ってまたちょこっと捕食★

気が付けば朝からほとんどギリギリ状態でした。。
もうちょっとだけ高くて(100台がいいなあ)いいのですが
なかなか難しいです。
ジェットコースターのような血糖値なんて、
やっぱり血管には負担になりそうだし。

明日の朝の注射の量をもうちょっと減らした方がいいのかな?
それとも30RにしてNを減らした方がいいのかも。。
これから夏に向かっていろいろ考えて試さなくちゃ!

|

« いちごの牛乳ゼリー♪♪ | トップページ | ここで料理された(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりん シックディから開放されてのかな?
それにしても 低血糖が続くと 体がしんどいだろうし
精神的にもイヤだよね^^;

最近 初夏のような陽気だから やはりインスリンの効き目も
良くなってきているよね~。

娘も明日から中間テストなので 脳使っているだろうし(多分)
低血糖起こさないで 無事3日間終わって欲しい~。

投稿: プルメリア | 2007年5月23日 (水) 21時01分

プルメリアさん、こんにちは~~!

シックデイからの脱出とともに、今度は効き過ぎなんて。。
ほんと、人間の体って、不思議ですよね~
低血糖が続いたので、ずっと体がだるいといっています。
これからはもっと気をつけないといけないのですね★

中間テスト、今日からですね!
ブドウ糖補給して頑張ってくださいね♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年5月24日 (木) 13時26分

じゃこちゃん こんにちは~

 こむりん 低血糖になりやすいのですね。
シックデーで インスリンが増えていたものね。 病気が治るとその量じゃ 多いっていうの  うちの娘もあります。。
そして、だんだんと落ち着いてくるのでしょうね。
ゆっくりとやっていってくださいね。

 募金 クリックしましたぁ!

 いちごの牛乳ゼリー おいしそう。
お休み明けだったから こむりんのお腹 心配だったけど、おいしく食べられて よかったね♪

投稿: keiko | 2007年5月25日 (金) 16時16分

keikoさん、こんばんは~

病気の時はいつもよりも毎回2~3単位は多く打つので
治ると元に戻すのですが、
今回は暑くなってきたこともあって、
元通りよりもさらにどんどん減らしています。
夏までは少しずつ様子をみながら。。ですね~。^^
ゆっくり、ね。ありがとう!そうするね♪

そうそう、ゼリーだから心配したけれど、時間もあまりないので
それほど冷たくもならず(^^;)ちょうどいい感じだったようですよ~
家でも作ってくれればいいのになあ。

投稿: じゃこちゃん | 2007年5月25日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごの牛乳ゼリー♪♪ | トップページ | ここで料理された(BlogPet) »