« 1日5回でもいいよ。 | トップページ | まとめ日記 »

眼科

今日は眼科の検診の日でした。
本当は春休みの終わりごろの予定でしたが
こむりん、風邪気味で家から出したくなかったし
実は私も調子が悪くて先に伸ばしちゃったのですよね。
前回の12月から5ヶ月経っているのでちょっと心配。。

朝8時に予約を入れたので、(学校に行きたいのでいつも朝一にするんです)
いつもの登校班の待ち合わせ時間よりも早い7時半に家を出ました。^^


視力や眼圧の検査をした後に、
瞳孔を開く目薬を15分おきに3回さして待ちました。
が!今回から変わった女性のドクターに、
目薬1回の段階で呼ばれてしまってびっくり!@@
やっぱりまだまだ開いていませんでした~
あと、2回さしてから。。ということだったのに
またまた1回さして15分たったかな、というところで呼ばれて
やっぱりまだ診察できず。。ーー;
何回もあやまられてしまいました~~(笑)
もう一度目薬をさして30分ほどたったころに(今度は遅かった。。あはは)
もう一度呼ばれて、今度は診察OKでした!!^^

結果は、問題なし!
でもやはり高め安定なので、
いままで通り休みの期間には必ず検査をしましょうと言われました。
それを聞くと、やっぱりもっと低く保てるようにしないといけないのかな。。
とちょっとだけ悩んでしまいます。でも、ちょっとだけ。^^;
だって、こむりんが嫌になってしまわないように、
ゆっくりゆっくりしてきたのだもの。
慌てて厳しくしてもよくなさそう。
目標を1年先、2年先、と、少しずつ低めにできるようにがんばらないと!

そして視力は
眼鏡をかけて右も左も1.2。
眼科ではまったく問題なしの視力でした。
眼圧も正常でまた安心★
でも、裸眼の視力は聞き忘れちゃった!
きっと0.1とか0.2とかなんだろうなあ。

次回は夏休みです!

3ヶ月半くらい先になるのですが、
次も異常なしと言われるといいなあ。
ついでに視力が良くなると(それはありえないかも)
いいなあ♪♪

朝一で予約した甲斐あって、
こむりん、2時間目の音楽に半分出られました。^^
『サウンドオブミュージック』のビデオを観たそうです。

|

« 1日5回でもいいよ。 | トップページ | まとめ日記 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日5回でもいいよ。 | トップページ | まとめ日記 »