« いたい~~ | トップページ | クリック募金のブログパーツ »

いたい~!のその後

結局、金曜日までおやすみしてしまいました。

でも、土曜日の朝からはもう食事も普通に摂れるようになったし
食後トイレに駆け込むこともなくなり、ホッと一安心。^^
でもなんとな~く、咳がひどくなったような。。
そして血糖値は、今度は高い高い!
追加打ちを日に3回もしてしまいました。。!><
でも下がらない。。--;
やっぱり、風邪気味だからでしょうか。

測っても測っても200台後半~300台後半~~~@@

`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*

日曜日の今日は、なんとか下がるように持って行きたくて
おやつにアイスクリームが食べたいと言ったので、
わざわざ20分歩いてお店に行きました。^^;
そしてこむりんははじけるキャンディのつぶが入ったアイスをチョイス♪
測るとやっぱり300台なので、超速効を打ってから食べました。
ちなみにあったんはチョコレート系、
私はマンゴーのスムージーのようなもの。
そして帰りも20分(ちょっと遠回りをしたのでもうちょっとかかったかも)
少し早足で歩きました。
せめて運動効果でもあらわれればいいなあと、かすかに望みをかけています。

結局帰りに買い物もしたので1時間は歩いたのに
夕食前にはまだまだ下がらず300台後半でした。
また追加で超速効を打ち、それからRを0.5単位増やして打ち、
Nはいつも通りに打ちました。
これでどうなるか、今夜は何度か測ってみなくては☆
もしかしたら夜中に運動効果で下がってくるかもしれないし
その効果は明日になってからあらわれるかもしれないので。。

それにしても、今日は何回針をさしたのでしょう。
(数えてみたら9回でした。。)
嫌な顔をしながらも、注射させてくれてありがとうね。^^
明日は学校に行けばきっともっと下がると思うよ。

がんばろうね♪

|

« いたい~~ | トップページ | クリック募金のブログパーツ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
こむりん 今日は復活出来たかな?
腹痛って 学校だと授業中に行くのは イヤだしね・・・
もう治ったかな~?

9回も頑張ったのね♪
こむりん 偉い!!

投稿: プルメリア | 2007年5月21日 (月) 21時21分

こんばんは(*^^*)
こむりんちゃん元気になったかな?
今日は9回も注射がんばったんだぁ。シックディはしょうがないのかな?
お腹痛いと食事も上手く取れなくてつらいよね。
早く完全復活してね!!

投稿: nao | 2007年5月21日 (月) 22時46分

じゃこちゃん こんにちは!
こむりん 先週は あの日から体調悪かったのですね。。。
昨日・今日と 学校へは行けましたか?
血糖値が高いということは やはり 風邪だったのかしら?
それか 女性ホルモンが活発になっているとかかな?

 血糖コントロール どうぞ焦らずゆっくりと やっていってくださいね!

 ↓の指 私 できたよっ!

投稿: keiko | 2007年5月22日 (火) 13時08分

プルメリアさん、こんばんは~^^

はい!
昨日(月曜日)から学校に行きました♪
朝ちょっと不安だったのか、少しお腹が痛いような。。???
だったのですが、大丈夫でした。
そうなんですよ~。授業中にトイレに何度もいくのはちょっと。。ですものね。
今日はもうすっかり元気です!
いつもありがとうございます!9回も注射させてくれて助かりました☆それでもまだまだ高かったのです~~~

投稿: じゃこちゃん | 2007年5月22日 (火) 20時07分

naoさん、こんばんは~

ありがとうございます!
昨日は不安だったけれど今日はもうばっちり!元気になりましたよ♪
やっぱり体調が悪いと体にストレスがかかっているから上がる一方でした。。
でも食べられないので一気に打つのもためらわれてちょこちょこ打っていました☆それで9回@@
IDDMの子にとってお腹痛いのって本当につらいんですよねえ。。これからもっと気をつけなくちゃ!

投稿: じゃこちゃん | 2007年5月22日 (火) 20時12分

keikoさん、こんばんは~

そうなんです!
あの日はまだまだ、これからくるぞ~!の日だったのですねえ、きっと。
1日中高かったので、きっと体調が悪かったからと思っていましたが。。
そうか、これからそうですよねえ、成長ホルモンと女性ホルモンも考えなくてはいけなくなりますね!

昨日はまだちょっと不安でしたが今日はもう完全復活したので、血糖値も落ち着いてきました。
体の変化とインスリンの関係ってとても複雑ですよねえ。
まだまだ勉強が足りないわ!!^^;

投稿: じゃこちゃん | 2007年5月22日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたい~~ | トップページ | クリック募金のブログパーツ »