« GWなのに | トップページ | そういえば(BlogPet) »

まったりのんびりGW

GWは我が家はカレンダー通りでした。^^

なので1日2日は学校もパパの仕事もあり。。
疲れがたまっているあったんのことを考えると
前半後半で1日ずつ近くに出掛けて
あとはたっぷり寝て家で過ごすことにしました。

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

前半の外出した日はお買い物。^^
あったんは、新しいスケジュール帳を買ってご機嫌♪
今頃?と思うでしょう?
受験が終わってぼーっとしていてすっかり忘れていたのですが、
最近学校の予定や部活やピアノや。。
とにかく書かないと覚えきれなくなってきて、
手帳が必要だということを思いだしたようです。(笑)

こむりんは、あちこち見て楽しんで
結局何も買いませんでした。^^

お昼はお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて
夕食はタコスの材料を買って帰りました。
タコスは実はこむりんがIDDMだとわかってからは食べていなかったので
どのくらいのものなのかまったくわからず
とりあえず少なめに(本当にいつもアバウトです)打って
ソフトタコスを2枚とチリビーンズやサラダをたっぷり食べました。

結果は。。低血糖でした~~

寝る前にジュースを飲んで寝ることになりました★
次回タコスにする時はもっと減らさなくちゃ!

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

後半は1日だけ動物園に行きました。

ぞうさんがいなくてこむりんはちょっとがっかりしていたけれど
ライオンもキリンもいたので満足したようでした。^^
爬虫類館ではへびやワニに見入っていたし。。

お昼はお弁当を作って行きました。
外で食べるとどうしてこんなにおいしいのでしょうね♪
おにぎりと卵焼きやソーセージなど、
とっても簡単なものしか作らなかったのに、
きれいにみんなのお腹に納まりました。

ものすごく暑かったしたくさん歩いたのですが
しっかり食べていたので低血糖にはならずに
1日思い切り外で過ごしました!

この動物園、連休にもかかわらず、無料にもかかわらず、
いつもあまり混んでいなくてゆっくり全部の動物を見られるので
とっても気に入っています。
なぜって。。みんな駅の反対側の、大きい観覧車がある方に行っちゃうからです!
県内にもっとず~~っと大きい動物園もあるしね。
うふふ。どこの動物園かわかった人もいるでしょうね。

070504_13550001

070504_14230001

孔雀って、どうしてどこでも放し飼いになっちゃってるのかしら。。^^

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

連休最終日はあいにくの雨でしたが
こむりんは小学校のうさぎ当番!
きゃべつやレタスの外側の葉を持って行きました。
3月の、あったんの卒業式の日に生まれた赤ちゃんうさぎが
と~~~ってもかわいくて、
こむりんはエサや水をあげてからゆっくりだっこしていました。
カメラ持っていけばよかったなあ。。
そういう時に限って携帯もわすれていました☆

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

他の日は、家族でDVD三昧だったり、
1日中ピアノを弾いていたり
宿題をしていたり。(≧m≦)
ああ、あったんは試験勉強もね~。かわいそうに!

一番よかったのは、
なかなか家族全員でごはんを食べられない我が家なので
(朝ご飯さえ無理なのです~~)
この連休はいつも全員で食べたことでしょうか。
おかげで夕食の準備もいつもよりは力が入りました。
とっても品数が多かった~~!
なので、妙に食費がかかった数日間になりました♪^^

|

« GWなのに | トップページ | そういえば(BlogPet) »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWなのに | トップページ | そういえば(BlogPet) »