« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 社会科見学 »

電話

昨日の夜、こむりんと同じ病院に通っている
IDDMのおねえちゃんのママさんから電話がありました。

同じ市内で最近発症されたお子さんのママから色々聞かれたけれど
自分の子供は高学年での発症だったのであまり参考にならないので
相談したいことがあったら会ってもらえますか?

というお話でした。
聞くと1月からずっと入院中でやっと外泊が許されたお子さんは
4歳の女の子でした。

昨夜がはじめての外泊だったというので
とても緊張されていたのではないかな。。

今はまだ何を聞いていいかもわからない状態らしいです。

私もこむりんが発症した当時は
ただただ不安で、どこに行く時にも目が離せず
毎日緊張していました。
食事も入院中に指導されていたので
ごはんを測ってカロリー計算をして。。
(それはほんの少しの間でしたけれど)

同じ病院で他のお子さんを紹介してもらって
元気に遊んでいる姿を見て
やっと少しずつ安心できたことも思いだしました。
一緒にハンバーガーも食べて(もちろん小さかったのでポテトは減らしましたけど)
今までと変わりなく生活できるのだと本当に安心した事も。

同じ気持ちで頑張っている人がいると知って
たくさんおしゃべりをしてたくさん泣いて
それからまた頑張れる。
ネットでもたくさんのお友だちに支えられている。

私も誰かを支えてあげられるのかな。^^

こむりんにその子の話をしたら、
「低血糖になったらすぐに測るんだよって教えてあげる!」
と張り切っていましたが。。

まだ、4歳だからそれは無理だよ~~~

でも、元気に大きくなっているこむりんや他の子の姿をみるだけでも
きっとたくさんの希望が生まれると信じています。^^
まあ、言うほどコントロールは。。だけど★

今もたくさんの人達に支えてもらって元気でいられる私は
とっても幸せ♪

ここに遊びに来てくれているIDDMママもそうでないお友だちも
みんなみんな、いつもありがとう。

|

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 社会科見学 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 社会科見学 »