« 先生から電話 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

明日は

小学校の卒業式です。

大好きなあったんと一緒に通うこともなくなります。

こむりんは3年生なので、卒業生を校門で迎える係りです。
その後すぐに下校になるので
卒業生の保護者の私とは入れ違いに家に帰ります。

卒業式に出る?

って聞いたら、はじめは出ることになっていたのに
やっぱり帰ると言いだしました。

・・・お友だちと一緒に帰りたいからですって!^^

あったんは大好きでも
お友だちと帰る方を取るようになってしまったのね~(笑)

家にはじいじがいると確認しましたが
きっとひとりであれこれしてるんだろうなあ。
一緒に卒業式に出ると低血糖の心配もあったので
家にいた方がひとりでも捕食を摂りやすいからいいのかな♪

|

« 先生から電話 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

あったん ご卒業 おめでとうございます☆★☆
 
 ちょっと寒いけど、お天気で よかったですね~♪
じゃこちゃん おつかれさまでした。

こむりん あったんがいなくなっても たくさんのお友達がいるねっ! 心強いねっ!

 あったんの入学式の頃に 桜が満開だといいね。

投稿: keiko | 2007年3月20日 (火) 08時57分

あったん、卒業おめでとう~☆

3年生も登校しなきゃならないんだ~
こむりん、お疲れ様~☆
あったんをどんな風に出迎えたのかしら?

じゃこちゃん、タオル持って行ったかしら~?
あったんは無事ボーリング行けたかしら~?

今週はあったん、じゃこちゃんを独占できるのね~
いっぱいイチャイチャしてね~

投稿: nautan | 2007年3月20日 (火) 22時12分

あったん♪卒業おめでとう~☆
うちと同じ日だよ~^^
学校によっては(違う?地域によっては…か?)いろいろな形の卒業式のようですね。
私自身西と東とは違え県内から出たことがないので子供の頃から卒業式は在校生全員が参加すると思っていました。

こむりん♪大好きなあったんより友達を選んだ事…すごい成長だぁ~。やっぱりいつの日もhonoの目標だね♪

本当だぁ~少しの間 あったんとじゃこちゃんいちゃいちゃだぁ~(うふふ♪)
ちなみにうちの次男「明日は僕ひとりやん!」と叫んでいました。でも彼なりに何かゴソゴソやっていそうだぁ~^^;

投稿: honohono | 2007年3月21日 (水) 09時49分

keikoさん、ありがとう。^^

風は冷たかったけれど、お天気に恵まれて
とても良い卒業式でした!!

こむりんも、あったんあったんって追いかけるのは
これで卒業かなあ。。
私が卒業式に向かう途中で、
お友だちと楽しそうに帰ってくるこむりんとすれ違いました~

満開の桜の入学式、素敵~♪
そうなるといいなあ。^^

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月21日 (水) 15時25分

nautanありがとう~

1~3年生は1時間しかないんだけどね。^^
でも卒業生をお迎えする大事な役目があります。
小さい子みんなで花道を作っておめでとうって言うんだよ~♪

タオルハンカチを2枚用意したけれど
なんだかバタバタしていて泣けなかったの~~っ
ひとりひとりが卒業証書を受け取ってひとこと
「おかあさん、おとうさん、せんせい、今までありがとう」
みたいなことを言って感謝の言葉で泣けるはずが、
あったんとあったんの親友はなぜかそういうことはいっさいなし!で
「中学校でがんばります」
みたいなことだけだったから、お友だちのママと
「ふたりだけ、おかあさんありがとうって言わなかったね~~。^^;」
って、笑っちゃってね。^^

ボーリングも行ったのよ~。
声も出ないのに。。
でももうお休みだからいいか~って。

明日と明後日は、そうよね、あったんとふたりだわ~
いちゃいちゃしてようっと♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月21日 (水) 15時32分

honohonoさん、ありがとう~

honohonoさんのところも同じ日だったのね!
おにいちゃんの卒業、おめでとう~~!

卒業式は全員参加なのですね~@@
それは。。1年生はずっと座っているのは大変でしょうね。
でも、卒業式に出ると、6年生とお別れするという実感がわいてくるのかしら。^^

こむりんはようやくお友だちの方を選ぶようになって
少しずつお姉さんになってきたのかな~。
でも本当はまだまだあったんあったんってくっついていて
今日も朝からず~~っとベタベタしているのよ。^^

でも明日と明後日は私があったんといちゃいちゃネ!
もうそんなことをしていられるのもこれで最後かもしれないしね★
honohonoさんもおにいちゃんとどう?うふふ♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月21日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生から電話 | トップページ | きょうは(BlogPet) »