« 修了式 | トップページ | 低血糖注意報 »

3年生のおもいで

昨日の修了式の後の学活で、
担任の先生がひとりひとりにこの1年間に撮った写真を
CDに入れたものをくださいました。
給食の時間や発表の様子、
それから校外授業の様子など、
小学校の中のことはあまりわからなかったので
生き生きと学校生活を楽しんでいる様子をみることができて
とても感激しました♪

それにしても1年前の写真の顔は。。
赤ちゃんみたい。^^
もっとまあるくて頭が大きいの♪
かわいい~~~
(↑やっぱり親ばかでごめんなさい)



Cimg13662

集合写真は全員でいいけれど、
何人かで写っているスナップなどは
子供別にCDを作るのは
本当に時間がかかったのではないかと思うと
頭が下がります。

何かのおりにいつも写真を撮ってくださっていた先生
ありがとうございました♪

こむりんは
4年生もまた先生に受け持ってもらいたいそうです☆

1枚画像をアップしたついでに。。

070324_09210001

本日のおやつ~~~♪
本当はりんごケーキを作りたかったのに
子どもたちの反対でチョコレート入りになってしまいました★

本日のパパのおべんとうのサンドイッチの横にも
ケーキを入れました♪
(実はパパは甘いの大好きなの。^^)

全粒分なのでちょっとはヘルシーでしょ?
でもカロリーは高いかも。
だから私は1センチしか食べてませんっ

|

« 修了式 | トップページ | 低血糖注意報 »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんばんは~
うわ~ こむりんの先生 1人1人に CDをくださったのですか? すご~い☆  いい先生ですね。本当 子供1人1人に作るのは 時間のかかることだろうと思います。
 1年前のこむりんのお顔 まん丸なのね~ ははっ!
かわゆかったんでしょうね~♪

 じゃこちゃん ケーキ おいしそ~! すごいなぁ あんなの手作りできるだなんてぇ~ 
じゃこちゃん 1センチしか食べてないのぉ??
私だったら 10センチはいけるわよっ(笑)

投稿: keiko | 2007年3月24日 (土) 22時22分

keikoさん、こんにちは~。^^

そうなんです!
すごく大変だったとおもうから、よけいにとってもありがたかったです♪
1年前は、まだまだ2年生がぬけてなくて、本当に子供っぽかったのよ~。
きっとここちゃんゆぴちゃんも1年でぐっとおねえちゃんになったでしょうね♪

ケーキ、すっごくかんたんなのよ~。^^;
実は炊飯器で作ったのです★
昨日は1センチだけど、今日は朝食に2センチ食べたわ!明日は3センチ。。?(笑)

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月25日 (日) 11時49分

初めまして。今度2年生になる女の子の母です。
時々、おじゃましては、読むだけで・・・
ごめんなさい。

とってもすてきな終了式のプレゼントでしたね。
学校での様子、子ども達の顔ってなかなか見ることが
できないもの・・・
先生の熱意が伝わってきますね♡
私は、自分の子の1年間の整理だけで・・・
ハァ~~~大変です(><)

投稿: miwa | 2007年3月25日 (日) 17時20分

miwaさん、こんばんは。^^

遊びに来てくださっていたのですね~。嬉しいです♪
コメントまでありがとうございます。

日頃の姿がとても見たいとおもっていたのでCDとっても嬉しかったです。
実はお姉ちゃんの学年の先生も作ってくださったのですけれど、6年生だからかなあ。。なんておもっていたんです。
それが3年生もだなんて。
でももしや全学年!?まさか。。ですよねえ。^^

自分の子どもの写真は私も。。デジカメからPCに移してCDにそのまま全部コピーしているだけです~~。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月25日 (日) 22時40分

こんばんは

なんだかとってもいいお話ですね~!うちは6年間1度もあり
ませんでした(悲)・・・それにしても1人1人の子供たちへの先生の愛情が伝わってきますね。
子供の1年の成長ってすごいですよね!あっというまに大きくなちゃうんですもの心も身体も・・・
早くこむりんちゃんに会いたいわ♪

投稿: naorin | 2007年3月25日 (日) 23時41分

naorinさん、こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさい~

姉妹どちらの先生もとても子どもたちをかわいがってくださって(それはどこでもそうですね)
とても面倒なことまでしてくださったので、本当に感謝感謝です♪
小学生の頃の1年て、10センチくらい背が伸びたり
反抗期に入ったり終わったり。。目がまわりそうなくらい成長しますよね~(笑)
家でも時々は写真を撮って残しておきたいなあとつくづく思いました★
そうですねえ、近い内にお会いできるといいですね♪^^

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月26日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修了式 | トップページ | 低血糖注意報 »