« 卒業式☆長いです(笑) | トップページ | 3年生のおもいで »

修了式

あったんが卒業してしまったので
こむりんはひとりで登校しました♪

少し暖かくなってきたので
コートも薄手のものにして、こむりんの大好きなスカートで♪

あったんは家でのんびり。。^^
ピアノを練習したり、漢字練習をしたり。
(漢字検定3級のお勉強をしています)

お友だちと別れてからが長いので
12時に途中までお迎えに行きました。
私を見つけると手を振って走ってくるこむりん。
あったんが一緒でないからさびしかったのかな。

でも、嬉しかったのは私に見せたかったものがあったからでした。

それは

♪♪成績表♪♪

2学期よりも良くなったのでした~~

頑張って練習した甲斐があって、
苦手だった算数が良かったのですっ!
コメント欄にも
『2けた×2けたの掛け算が良く出来ています』と書かれていました。
他にも、先生、これほめすぎでは?
というようなすんばらしいこと満載でした~~
パチパチパチ

今まで、
あったんは出来るけれどこむりんはお勉強が苦手
ってずっと言っていたけれど
努力すればできるんだよねっ♪

他にもお勉強のことはたくさんほめてもらえて嬉しかったけれど
中でも一番嬉しかったのは、
『相手によって言動を変えずに分け隔てなく接することができる』
ということでした。

お勉強はできた方がもちろんいいけれど
それよりもやっぱり
こむりんが人間として大切なことを
小学校でたくさん学んでくれたのかなと思うと
本当にうれしかったです。

こむりんが小学校で血糖値を測ったり注射をしているのを
クラスのお友だちがみんな自然な形で受け止めてくれたことも
良かったのだと思いました。

みんなちがってみんないい

小学校の階段の踊り場にも書いてあったよね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、最近朝の血糖値がまた高めになってきました☆
というより、就寝中にぐっと下がることが多かったのが
就寝前と朝があまり変わらなくなってきたのです。
また大きくなってきているのかなあ。。
先週まで低血糖気味だったのに不思議です。
春休みはどうしても運動不足になりがちなので
意識して外に連れ出したりインスリンを増やしたりして
就寝前の血糖値を少し低めにするように少しずつ合わせないと。^^

4月はばっちりの状態で迎えたいです♪

|

« 卒業式☆長いです(笑) | トップページ | 3年生のおもいで »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんばんは!
あったんの卒業式・こむりんの終了式
終わりましたね・・・  じゃこちゃん、おつかれさまでした。

 あったんの卒業式後、みんなでとっても楽しい時間を過ごしたのですね! プリクラ、ラッキーだったしね。ははっ♪

 こむりん 成績表 良かったんだって~!?
よかったね~☆ 頑張った成果だね! こむりんにおめでとうって、お伝えください。。

春休みを楽しく過ごして体調バッチリで 新学年を、迎えたいですね☆

投稿: keiko | 2007年3月23日 (金) 22時17分

keikoさん、おはよう!

ありがとう~!
うんうん、終わりましたね~。^^
keikoさんも、だよね。お疲れさまでした♪

プリクラ、超ラッキ~でしょ?
いい思い出ができて良かった良かった★

成績表、こむりんにとっては、って書くの忘れちゃった!(笑)
でもありがとう。^^こむりんに伝えるね♪

暖かくなったからいっぱい体を動かして
私もストレス太りだかぎっくり腰太りから脱出したいわ~。
あはは

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月24日 (土) 08時53分

こんにちは♪

いつもお世話になってます なおりんです。

ブログのほうでもよろしくお願いします・・・♪

投稿: naorin | 2007年3月24日 (土) 10時44分

naorinさん、ようこそ。^^

こちらこそよろしくね♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年3月24日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式☆長いです(笑) | トップページ | 3年生のおもいで »