« きのうじゃこちゃんで(BlogPet) | トップページ | 最近はその準備とかで(BlogPet) »

うれしいけどかなしい★追記あり

今朝のこむりん、

血糖値を測ってこう言いました★

「うれしいけど、かなしい~~」

「だって、222だって。
数字が並んでてとっても嬉しかったけれど
高い~~~~(><)」

「明日は111か100にする!」

うふふ。^^
うまくいったらいいねえ。

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

それがね、うまくいっちゃいました!

夕食前に測ったら、111でした~。パチパチパチ~~~♪

でも、注射して30分くらい経ってから食べはじめたら
食べてるそばから低血糖になってしまってヘロヘロに。。!><
あわててお砂糖たっぷりのアイスティーやブドウ糖を口に押し込んで
慌ただしい夕食になってしまいました~(涙)

100くらいの時には打ったらすぐに食べないとまずいですね。。反省★

|

« きのうじゃこちゃんで(BlogPet) | トップページ | 最近はその準備とかで(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

 じゃこちゃん こんばんは!
随分とご無沙汰しちゃって ごめんなさい。
あったん 無事に受験が終わったとのこと、
おつかれさまでした。
 あったん本人が頑張って、そしてご家族で協力され・・・受験を乗り切ったのですね。
すごいで~す☆

 こむりんの言うことって 相変わらず かわい~♪ 数字に無頓着なうちの次女・・・
高いとか低いとか たまには言ってほしいものだわ!

 血糖値には関係ないけど、こむりん ‘のだめ’好き?  

 

投稿: keiko | 2007年2月14日 (水) 22時20分

keikoさん、こんにちは~^^

いえいえ、私が忙しいのを知っていたからでしょ?
わたしこそ、なんとか読みに行ってもそのまま帰ってきちゃってました☆ごめんね~

あったんのことまで、ありがとう♪
さすがにまだ小学生の受験なので、家族もおもいきり巻き込まれますね^^;
でもなんとか終わるものですねえ。

こむりん、頭の中味がかわい~♪っておもうでしょう?
天然だわあ。
でもね、高いとか低いって最初の数字で判断するから、
2とか3からはじまると高いんだけど、199でも高くないような気がするらしいです。
200だと高いって言うのに、ですよ~。

こむりん、のだめにはまってます★
漫画17巻まで読んじゃったし。
もしかしてkeikoさんちも?

投稿: じゃこちゃん | 2007年2月15日 (木) 12時07分

ほんとにこむりんって可愛い。一度会ってみたくなっちゃった^^

数字のマジックっていうかスーパー商法だよね。わたしも202とか見ると、やば~~~~って思うんだけど、よくよく考えてみると、100台にちょっと足が出ただけ。
で、「なんだ~OKじゃない」って思うのです。
最近食事前に打つということのなくなったナツ。どれぐらい食べられるかわからないからとにかく食べて打つの毎日です。この30分でも積み重なると大きいのになぁって思いながら、好きにさせています。
でもなぜか学校では給食前に打つそうです。
そういえばナツは学校での注射も丸2年になりました。
周りもクラス替えがないから、慣れたものです。でも転校生の子だけが、しばらくの間、目が点の状態だそうで、決まって聞くのが「痛くないの?」
そりゃぁ痛いに決まってるやんですよね^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月16日 (金) 17時26分

なっちゃんママさん、こんにちは~^^

こむりん。。幼いんですっ(汗)
ナツちゃんと1学年しか違わないのにね。次女ということもあるのでしょうけれど★

そうそう!199円、安い!ってなるものね~。
実は200円と1円しか変わらないのにね。^^;

ナツちゃんは学校では食前なのですね!
こむりんは逆に、家では食前、学校では食後になることが多いです。
学校だと忙しくて忘れちゃったり、
給食当番だったりするので、
食後になっちゃうのだそうです。
まあ、Rを使っているので
かえる頃に少し下がればいいかなあ。。
というくらいの楽な気持ちでいかないと、
注射自体が嫌になりそうなのです。
今はまだまだ甘いです。。
でも本当はもう少し下げてやらないといけないのですけれど☆★

投稿: じゃこちゃん | 2007年2月17日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうじゃこちゃんで(BlogPet) | トップページ | 最近はその準備とかで(BlogPet) »