« 最近はその準備とかで(BlogPet) | トップページ | 授業参観★懇談会 »

巻き爪再び

昨夜のこと
最近なわとびを頑張っているこむりんは
夜中の低血糖が多くなりました。
やっぱり運動量によっては夕食前にRかNRにして
就寝前にNにしたほうがよさそうです。

なんて話していたら、実はさっきから足が痛いのだと告白されてしまいました。
見ると足の親指の爪の横か赤く腫れています。
またきたか〜(>_<)
なわとびがかなり負担になったのではないかと思いましたが学校でしていることだしね、予防のために見学なんて嫌だろうし…。
ゲンタシンを久しぶりにつけました★

そして今日はこむりんの授業参観です。
今日のためになわとびを頑張ったので、なんとか無事にできるといいなあ。

来週は体育は見学だわ!

そろそろ授業参観がはじまります。
続きはまたのちほど…(^-^)ノ~~

|

« 最近はその準備とかで(BlogPet) | トップページ | 授業参観★懇談会 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんにちは。
雨のなか 学校までおつかれさまでした!
かわいい こむりん じゃこちゃんが来てくれて はりきっていたのでは?

 巻き爪 うぅ~ 赤く腫れちゃったの?
かわいそうに~ 私の親指もうずくわ。。。

 縄跳びって 運動量があるのですね。。。
私もね 100均で 縄跳び買って 次女と公園でこの前 したのよ~。。疲れたわ!


 今日は PTA役員の都合で 私も 小学校へ行ってきましたぁ。。。

投稿: keiko | 2007年2月23日 (金) 16時33分

keikoさん、こんにちは~^^

こむりん、私の顔を見ると嬉しそうに手を振るんだけど
胸の前あたりでちっちゃくそ~っと振るのが
かわいかったわ~(←また親ばかごめんね!)

爪、冬だからか、なんとかひどくはならずに済んでいます。
触ると痛いけれど幅の広い上履きなら大丈夫なので縄跳びもがんばってました★
でも来週はやらせたくないわ~
keikoさんもきをつけてね~。忘れた頃に痛くなったら大変だものね。

そう、縄跳びってすごいんですね!!
なわとびを15分以上やった日は夜中に低血糖
それ以下だと就寝前よりも朝の方が高くなることを発見!^^v
こむりんの場合に限りますけどね♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年2月24日 (土) 09時39分

その後のこむりんの巻き爪の状態はどうですか?
赤いの少しはひきましたか?
痛くなるほど頑張っているんだね☆こむりん♪honoも頑張っているよ~
そうよね~縄跳びってすごく影響するよね~
あっ!この頃のhonoの低血糖騒ぎは縄跳びも関係しているのか!ってなんで今頃気付くかなぁT_T去年のランタスしか打ってない頃のただ一つの高いBSを下げる方法だったじゃない~(って自分で突っ込んでみました♪)
うちも先日今年度最後の参観がありました。でもお昼からだったこともあり車が全く止められず泣く泣く断念しました。

きゃあ~ 胸の前で手を振るこむりん♪かわいい~☆いやぁ~ん想像しちゃったわ^^

それと最後になりましたが、回ってきたバトンじゃこちゃんに受け取って欲しいの(詳しくはう~んと私のブログでもいいし…あっ!keikoさんのブログにも載っていたわ^^)
もちろん忙しいじゃこちゃんのことスルーしていただいても構いませんことよ(なんか言い方変になってきた…)

投稿: honohono | 2007年2月24日 (土) 18時13分

honohonoさんこんばんは~
遅くてごめんね。。><

巻き爪、少しずつ良くなってきました。
心配させてごめんなさいっ!
触ると痛いけれど、靴を履いたくらいでは痛くないようなので安心しました。
今回は冬だし、このまま治ってくれるといいなあ。^^

やっぱり縄跳び、低血糖になりますよねえ。
ってことは朝が高めの日が続いたら15分くらい縄跳びをしてみると下がる。。?
学校で楽しんですることでちゃんと下がるならラッキーだわ~♪

授業参観、楽しかったよ~。^^
まだ3年生だから何もかもかわいいの~♪
honohonoさんは、断念!?ええ~?残念でしたねえ。;;

バトンですね?は~I!了解しました♪
え~っと、これからhonohonoさんちに行ってkeikoさんちにも行ってみるね~

投稿: じゃこちゃん | 2007年2月26日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近はその準備とかで(BlogPet) | トップページ | 授業参観★懇談会 »