« シートや新聞紙をスタートしなかったか(BlogPet) | トップページ | 1日1回じゃないの? »

ご無沙汰しております

1月半ばからすっかりほったらかしでした★

その分、ころりんが面白いブログを書いていてくれたのですが。^^

実はこむりんのお姉ちゃんが1月に1校
2月はドドド~~~っと受験でした。
携帯で更新する気力と体力もありませんでした~
やっぱりもう若くはないのねと妙に実感したりして。

さて、受験期間はこむりんはお留守番部隊の隊長としてがんばりました。
パパはお仕事が忙しくて家にいない事が多くて。。あてになりませんっ

朝は6時過ぎには家を出るので、その前にこむりんを起こして
朝ご飯(と言ってもおにぎりとお味噌汁くらいです)を用意しているので
自分で測って注射して食べて学校に行くようにと言い捨てて出発~!@@
ああ、せめて小学校が給食でよかったと心底思いました。
帰って来て血糖値を測っておやつを自分でみつくろって注射の単位を考えて。
本当によくがんばってやってくれましたよ♪

でもね、午前と午後2校を受験する日は
朝もおやつの時も夕食の時にもいてやることができず
丸1日全部自分でするしかなかったこむりんは、
ちょっと怖かったのか、気持ち少なめに打っていたようで
高め安定でした。^^

「ママがいないと高くなるよ」
と言われてかわいそうだったなあと思いますが
なんでも自分で出来たのは本当に良かったと思うし
5年生になってキャンプに行くことになっても
きっと自信を持って参加できるだろうなあ。
こむりんがひとりでなんでもできるようになってくれて
一安心でした。
(私がいなければこの子は生きていけないと思った3歳の頃から考えると
ウソのように成長してくれました^^)

さて、高め安定に慣れてしまった体を
少しずつ、もうちょっとだけ下げてあげたいな。
ここは私が頑張らないとね。

こむりんのおかげで安心して受験終了したあったんは
今までよりももっとやさしくしてくれるみたいです♪
ヒマさえあればいつもふたりでくっついています。
お風呂も一緒、寝るのも一緒です★
そして気がつけばこむりんはいつもあったんのせなかにいて!(笑)
重いのに1日中おんぶされているんですよ~!

中学生になったら忙しくてあまり一緒に遊べないだろうから
いまのうちにたっぷり姉妹でくっついていてほしいものです。

さて、これから少しずつ家の中を片付けて
お友だちのブログにも遊びに行かなくちゃ。^^


|

« シートや新聞紙をスタートしなかったか(BlogPet) | トップページ | 1日1回じゃないの? »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~
あったん受験生だったんだぁ~
大変だったね☆

こむりんもすごいね~
不安だから高め安定わかるわかる
じゃこちゃんもお疲れ出ていませんか?

明日からのちまたの三連休はゆっくりできるのかな?

そうそうご無沙汰しちゃってましたが、メールは届きましたでしょうか?

中学生になると生活が変わってしまうので今の間に思いっきり二人仲良く遊んでね♪

投稿: honohono | 2007年2月 9日 (金) 14時42分

じゃこちゃん~~ご無沙汰~!どうしてるのかなぁって心配してましたよ。
そっか~受験だったんですね。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。

こむりんもよく頑張ったね。ナツなら絶対に無理。高めにしとこう、今日だけ高めと言いながら、ついつい毎日高めになっちゃう、気持ちすごくわかります。でも短い期間ですもの、全然問題ないですって。

連休ゆっくり休んでくださいね。頑張った自分にいっぱいいっぱいご褒美あげてくださいね。

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月10日 (土) 20時52分

honohonoさん、こんにちは!

返事も遅くてごめんね!><

そうなの~。
終わってもぼけーっとしちゃって
妙に疲れちゃった★
なので3連休はおもいきり休みました。^^

高め安定っていうか。。高すぎ安定なんだけど、
でも自分でなんとか頑張ってくれたので本当に助かりました!
いつのまにかなんでもできるようになっているものですね~。

あ!メール、ありがとうございました。
読みました!了解です♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年2月13日 (火) 12時46分

なっちゃんママさん、こんにちは~。

わ~。。ごめんなさいっ
心配かけてしまっていたのですね!
おやすみしますとでも先に書いておくべきでした★

おねちゃんの受験のせいで、思い切り自立することになってしまったこむりんですが、意外となんとかなるものですね。^^;
頑張ってもらいました。
ナツちゃんならきっともっときちんと出来たと思いますよ~。
こむりんは打つだけ打ってもおやつの量を考えていなかったりで、
帰って来て聞くのがドキドキものでした。

高め安定にすっかりなれてしまったので、今度はもうちょっとだけ低めにあわせて行かないといけませんね。
でも、ゆっくりいきます!^^

ほんとにいつもありがとう~~~
がんばった家族みんなでご褒美に温泉でも行きたいなあと思っているところです♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年2月13日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シートや新聞紙をスタートしなかったか(BlogPet) | トップページ | 1日1回じゃないの? »