« きょうころりんは用意♪(BlogPet) | トップページ | 静かにしていてくれたので(BlogPet) »

あけましておめでとうございます

お正月は、運動不足なのにご馳走の山!(笑)
IDDMっ子は1年の中でも一番インスリンが増える時期かもしれませんね。
でも、せっかくの楽しい冬休みをしっかり楽しんでもらいたいです♪

こむりんは年末風邪気味も手伝って
300台連発!!@@でしたが
1月1日はがんばって100~200におさえることに成功しました。^^
なんて言っても方法はただひとつ!
思いきってインスリンを増やしたのですよ~~
先月の定期検診での計測で、
なんとこむりんは月に1センチ以上伸びていたことがわかりました。
夏には130cmちょっとだったのに、先日は137センチあったのです★
そりゃあ、どんどん増やさないと足りないじゃないねえ。
ということで、安心して増やしました。
特に最近は夜間に上がってくるので夕食前の20Rは朝と同じ量まで。
なんとなくインスリンが増えるのって不安感があったり、
食事がよくなかったのかなって思いがちですが、
体が大きくなれば必要な量が増えるのはとうぜんだったのですよね♪
ということで、しばらくは成長期バージョンのインスリン量で行きます!
(しかも冬休みじゃん☆さらに1~単位足さなくちゃ☆もプラスされています)

さて、今年の目標は。。
あったんとこむりんがさらに元気に楽しく過ごせるようにすること!!
かな~。^^

ではここに遊びに来てくださるみなさま
今年も仲良くして下さいね♪

みなさまにとって、素晴らしい1年になりますように。。

|

« きょうころりんは用意♪(BlogPet) | トップページ | 静かにしていてくれたので(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま~す♪
こむりんもあったんも1月は大忙しでしょうが、がんばってね~☆

投稿: nautan | 2007年1月 4日 (木) 10時33分

あけましておめでとうございます♪
今年も去年以上にヨロシクですぅ☆
あともう少しの冬休み楽しんでくださいね~

投稿: honohono | 2007年1月 4日 (木) 15時15分

こむりん、風邪気味はぬけたかな?
137cm?身長のびたね♪
だいちゅうより10cm高いよー。
ムスコは127cmなんだ。
まみちゅうが140cmだから、
うちのねーちゃんと変わらんねぇ。
頼もしいぞー。
ことしも、ゆっくりマイペースでいこうね。
いっぱい頑張ってるから、
頑張りすぎないんだよ・・こむりん♪

投稿: 母ちゅう | 2007年1月 4日 (木) 20時32分

じゃこちゃん あけましておめでとうございます。

 じゃこちゃんの今年の目標 あったんとこむりんがさらに元気に楽しく過ごせるようにすること!かぁ~  本当 じゃこちゃんは、優しいママさんですね♪ 見習わなくちゃ!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: keiko | 2007年1月 6日 (土) 17時20分

nautan
こちらこそたくさんお世話になりました~
今年も仲良くしてネ♪
1月は本当に忙しくて目がまわりそうだけど
がんばるわ~!^^
いつもありがとね☆

投稿: じゃこちゃん | 2007年1月 7日 (日) 10時05分

honohonoさん、
新年そうそう遅くてごめんね~

今さらだけど、あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ教えてくださいね♪

冬休み、もう最後の2日だわ~。宿題はどうなってるんだろう。。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2007年1月 7日 (日) 10時09分

母ちゅうさん
こむりんはすっかり元気!ですよん。^^
でもねえ、1日靴を履いて歩き回ったから
足の爪が怪しいの~~
まだそんなに痛くないから今のうちにゲンタシンです。><

あらら。。まみちゃんとかわらないほどでっかくなっちゃったのね、こむりんたら。。
でもね母ちゅうさん、ぜったい小さい方がかわいいと思う!うん。

今年もこむりんを見守ってくださいね。^^
頑張り過ぎないで頑張ってもらいますから~。うふふ。

投稿: じゃこちゃん | 2007年1月 7日 (日) 10時13分

keikoさん、あけましておめでとうございます!

あら~。新年早々ほめられちゃった♪
でもね、みんな同じ気持ちでしょ?^^
子供が元気がないとまわりもみんな暗くなっちゃうし、病気になると母が大変だものね★

今年もkeikoさんの元気をたくさんわけてもらえると嬉しいな♪
これからも仲良くして下さいね!

投稿: じゃこちゃん | 2007年1月 7日 (日) 10時16分

今年もよろしくお願いしま~~~す。

こむりんちゃん 月に1cmも伸びているのね~^^
そう言えば小学生の頃は1年で10cm位伸びるものね!
確かに体が大きくなれば インスリンも必要になる!

娘も夜のNがド~~ンと増えましたが
成長ホルモンの出る時期だから仕方ないのよね。
子供達は日々 体も心も成長しているのに
私は・・・ もっと自分を磨かなきゃ^^;

投稿: プルメリア | 2007年1月 7日 (日) 21時07分

プルメリアさんこんにちは~~♪

そうなんです、今はもう夜間は成長ホルモンがバシバシ出てるようで。。
打っても打っても足りない感がありました★
でも、いんですよね!
今の時期はどんどん増えてもいいと思えば気持ちが楽になりますね♪

今年もいろいろ教えてくださいね!^^

自分磨き。。う~~ん、これが一番難しいかもですっ

投稿: じゃこちゃん | 2007年1月 8日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうころりんは用意♪(BlogPet) | トップページ | 静かにしていてくれたので(BlogPet) »