« 新学期、はじまり~~!(BlogPet) | トップページ | 足りていなかったみたいです(BlogPet) »

しょっぱなから

やっちゃった~~

昨日から給食がはじまったのに、給食セットを忘れ、
注射は持っていったのに注射するのも忘れ~~~~(涙)

今日は大丈夫かなあ。
今ごろ打ってるか、もう打ち終わったか。。の、時間なので、ちょっとドキドキ。

注射を忘れるとおやつ前が400近くなってしまって
それが夕食前までに下がりきれず、
ついでに翌朝まで高血糖からスタートする事になってしまうのですよねえ。
夕食前にもうちょっと思いきって打っちゃえばよかったのかしら。。
でも学校でかなり縄跳びをしているからなんとなく怖かったから、
もうちょっと、足りていなかったみたいです。

今日は学校で書き初めです。
シートや新聞紙をたくさん持って行きました☆
みんなで体育館で書くそうです。^^
上手に書けたかなあ。

|

« 新学期、はじまり~~!(BlogPet) | トップページ | 足りていなかったみたいです(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんばんは~。
ははっ・・・給食袋を忘れようが、注射を忘れようが、1日ぐらい へっちゃらさぁ♪

 こむりんは、何年生から学校でも注射を打つようになったのですか?  
 うちの娘 まだ 学校では打ってないの。
主治医さんは 高学年からでいいよ~ なんておっしゃるので のんきにかまえてますが。

 書初め どうでしたか? なんていう字を書いたのかな?

 

投稿: keiko | 2007年1月13日 (土) 21時15分

keikoさんおはようございます!

返事がもうとっても遅くてごめんなさい~~~っ

ははは!注射1回くらいわすれたってさっ!!
って笑い飛ばしてたら
次の日も打ち忘れてあわててお昼休みに打ったらしい。。^^;

こむりんが学校で打ちはじめたのは3年生からです。
1年生は何も持って行かなくて測定すらせず、
2年生で測定のみ、高いか低いかわからないときだけすることにして、
3年生になってから学校でお昼に注射をすることにしました。
こむりんの主治医もゆっくりゆっくりなので、3年生でも早いくらい(!?)の感覚でしたよ。^^

書き初め、どうなったのか見てはいないのですが
お洋服にしっかり「習字やったよ!」という証拠をあちこちつけて帰ってきましたよ~☆

投稿: じゃこちゃん | 2007年1月16日 (火) 09時45分

ころりんは注射したいなぁ。
でもきょうころりんは、給食したかったの♪
でもきょうころりんはじゃこちゃんの涙とか給食したかったの♪

投稿: BlogPetのころりん | 2007年1月26日 (金) 15時25分

こんばんは☆ ご無沙汰してごめんなさい><
こむりんちゃん、学校でがんばってるんですね! 1回ぐらい忘れちゃったって大丈夫!!っと言ってるkeikoさん、いいわぁ♪(O^▽^)O
私も朝打ち忘れて、学校に2回ほど行ったことがあります。
今はまだお昼は打ってないけど、3年になったらどうしようかと考えてるところです。まずは、新しい学校に慣れることが大事なので、早くても2学期ぐらいからかな?
書初めかぁ、うちの兄も道具持って行ったけど、紙はあったのかしら?
また、遊びにきま~す♪

投稿: nao | 2007年1月29日 (月) 23時30分

naoさん
ごめんなさい~~~~!!
こんなに返事が遅くなってしまって。。><

お姉ちゃんの受験で突っ走っていました。^^;

学校での注射、
こむりんは、3年生になって先生やお友だちと慣れたころに注射をはじめました。
クラスが変わってお友だちとの関係も良くなってからでじゅうぶんですよね♪

書き初め、どうだったかな?
(あまりにも古い話題でごめんね~~)
こむりんが書いたのは
「しろいはと」←ぜんぶひらがなじゃん★
でした。^^

投稿: じゃこちゃん | 2007年2月 9日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期、はじまり~~!(BlogPet) | トップページ | 足りていなかったみたいです(BlogPet) »