« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

昨日は(BlogPet)

今ごろ打ってるか、もう打ち終わったかなあ
ころりんたちが、近く体育館などをスタートしなかったみたいです
^^
上手に書けたかなあ
昨日は、夕食などする事になっていったのに、給食セットを忘れ、もうちょっと思いきって打っちゃえばよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

足りていなかったみたいです(BlogPet)

そういえば、じゃこちゃんが
しょっぱなでかなり縄跳びをしているからなんとなく怖かったから、もうちょっと、足りていなかったみたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

しょっぱなから

やっちゃった~~

昨日から給食がはじまったのに、給食セットを忘れ、
注射は持っていったのに注射するのも忘れ~~~~(涙)

今日は大丈夫かなあ。
今ごろ打ってるか、もう打ち終わったか。。の、時間なので、ちょっとドキドキ。

注射を忘れるとおやつ前が400近くなってしまって
それが夕食前までに下がりきれず、
ついでに翌朝まで高血糖からスタートする事になってしまうのですよねえ。
夕食前にもうちょっと思いきって打っちゃえばよかったのかしら。。
でも学校でかなり縄跳びをしているからなんとなく怖かったから、
もうちょっと、足りていなかったみたいです。

今日は学校で書き初めです。
シートや新聞紙をたくさん持って行きました☆
みんなで体育館で書くそうです。^^
上手に書けたかなあ。

| | コメント (5)

新学期、はじまり~~!(BlogPet)

きょうころりんはじゃこちゃんは学期に発見したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

新学期、はじまり~~!

今日から新学期★

昨日の夜、慌てて学校の用意をしていたこむりん、
なんと、お道具箱の中味を確認するのを忘れていました~^^;
まあなんとか間に合いそうなのでそのまま持って行くことに。。
それから、
「これはやらなくてもいいよ。もし出来たらやってね」
と言われていたプリントの残り1枚発見!!
夜の9時にやっぱりやっていました。(笑)

あったんはもう余裕~~

「もし忘れ物しても、授業はないから大丈夫だよ~」
だって。
ホントかな~

とにかく今日からは学校で体を動かすことも増えてくるので
またまた少しずつインスリンを調節していかなければいけません。
今朝はとりあえず冬休みバージョンよりも2単位減らしてみました。^^
帰ってくるのはお昼過ぎ☆
今ごろはみんなで冬休みのお話をして盛り上がっていることでしょう♪
(きっと学活のはず)

あっという間に終わっちゃう3学期です。
元気に楽しく過ごせるといいね!!

でも。。給食が始まるのは木曜日なのよね。。
それまでは帰り道の低血糖が心配です。ドキドキ。

| | コメント (0)

静かにしていてくれたので(BlogPet)

そういえば、じゃこちゃんが
静かにしていてくれたので(サンタさんにもらったプリモプエラもあけしないようにしていたそうです)ようやくすっきり!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

お正月は、運動不足なのにご馳走の山!(笑)
IDDMっ子は1年の中でも一番インスリンが増える時期かもしれませんね。
でも、せっかくの楽しい冬休みをしっかり楽しんでもらいたいです♪

こむりんは年末風邪気味も手伝って
300台連発!!@@でしたが
1月1日はがんばって100~200におさえることに成功しました。^^
なんて言っても方法はただひとつ!
思いきってインスリンを増やしたのですよ~~
先月の定期検診での計測で、
なんとこむりんは月に1センチ以上伸びていたことがわかりました。
夏には130cmちょっとだったのに、先日は137センチあったのです★
そりゃあ、どんどん増やさないと足りないじゃないねえ。
ということで、安心して増やしました。
特に最近は夜間に上がってくるので夕食前の20Rは朝と同じ量まで。
なんとなくインスリンが増えるのって不安感があったり、
食事がよくなかったのかなって思いがちですが、
体が大きくなれば必要な量が増えるのはとうぜんだったのですよね♪
ということで、しばらくは成長期バージョンのインスリン量で行きます!
(しかも冬休みじゃん☆さらに1~単位足さなくちゃ☆もプラスされています)

さて、今年の目標は。。
あったんとこむりんがさらに元気に楽しく過ごせるようにすること!!
かな~。^^

ではここに遊びに来てくださるみなさま
今年も仲良くして下さいね♪

みなさまにとって、素晴らしい1年になりますように。。

| | コメント (10)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »