« 近くまで上がることも(BlogPet) | トップページ | しっくしっくデイ 1 »

とうとう我が家にも

やってきましたよ~~~

お腹の風邪!!(><)

小学校の3年生のクラスが一番流行っていて
クラスで5~6人は休んでいた状態。。早退する子も毎日でるし
しかも先生まで!!@@トイレに駆け込んだ後、早退したらしい。

それが昨日の夜パパが具合が悪くなって駅まで車でお迎えに行ったのですが
「つわりってこんな感じなのかなあ。。」
なんておばかなことまでつぶやきならもトイレ通いでした。
今日になってお昼前から子どもたちも気持ちが悪いと言いだし。。

あったんは塾から
「気持ち悪い」
のメール!!
あわてて塾に電話して教室で耐えていたあったんを連れ出してもらい
寝かせてもらってから迎えに行きました。
どうも休み時間にトイレで戻して、そのあと教室に入ってしまったようでした。
「どうして気持ち悪いって言わなかったの?」
と聞くと
「言ったんだけど、教室に入れ~ってみんな言われて一緒に入れられた」
ああ。。いったん入っても先生が来ても、気持ち悪いって言って出てきちゃえばよかったのに~~
そうだった、そういうことができない子だったんだ。。(涙)
メールしてこなかったらそのままだまってずっと70分間席に座っていたのかしら。
だって、迎えに行った時、涙ためてたもの~~
そういう場合にはどうしたらいいかをよ~く話しておかないと、
テストや受験の時に大変なことになってしまう可能性がとっても高そう。。

パパはずっと寝てるし、こむりんも寝かせたら眠っちゃったし、あったんもベッドへ入れたので、
寝室に全員集合になっています。

私は。。実はお腹がいたいの~~~~(泣)

土曜日の午後なんて、病院がしまるころから具合が悪くなってきたので
これからもしも行くとしたら、休日
できればなんとかこのまま治っていって欲しいものです★

|

« 近くまで上がることも(BlogPet) | トップページ | しっくしっくデイ 1 »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

じゃこちゃんをはじめ皆さん大丈夫ですか?
そうそう全国で流行っているんですよね。
我が家は幸いにも感染性胃腸炎にはかかっていません(長男の咳と鼻水だけだぁ~薬もらったけどちょびっとひどくなってから行ったのでピッとよくならない~)
週末ゆっくりゴロゴロして月曜日には元気に会社や学校へ行けるといいね☆

嘔吐物は例え家族のものでもゴム手袋をして処理をします。汚れた衣類等はハイターにつけ洗います。そして今は結構どこでも手に入る手などを消毒するものが売っています。
絶対素手で触らないこと。これ鉄則です。
我が家では吐かれたらまずマッハで使い捨てのゴム手袋をとりに行きます。もしついちゃったら石鹸でよく洗ってね。

じゃこちゃんやパパさんたちがこれ以上症状がひどくなりませんように…

投稿: honohono | 2006年12月 2日 (土) 23時33分

じゃこちゃん、大丈夫?
何度も経験済みなので、辛いのよくわかります。たまたまウイルスの違いなのか、その時の体調なのか、軽く済むときと、変に長引く時があるよね。
ナツの学校では校長先生までうつったようです。
休日の当直とか当番医とかはないのですか。
わたしは変かなぁって思ったら、消化剤飲んで、吐き気止めの座薬入れて、後は点滴してもらえたら、乗り切れるんです。
それになぜかうつらない我が家のパパ。
じゃこちゃん、こむりんそしてみんな、早く治って元気になりますように…^^

投稿: なっちゃんママ | 2006年12月 3日 (日) 08時52分

およよ~。
一家で、大丈夫ですか~???
一番治って欲しいのは、あったん
どうか重症化しませんように。。

じゃこちゃんも、お腹痛いの気をつけてね
うちのダーリン、梅干で治った(と信じている)
殺菌作用があるとかですので、お腹には梅干です。
お大事に。

投稿: のあぴ~ | 2006年12月 4日 (月) 22時40分

じゃこちゃん こんばんは!
じゃこちゃん一家 そうっだたのね・・・
コメントが遅くなってごめんなさい。
 今日の調子はどうですか? もう落ち着いたのかな?

 あったん 塾でかわいそうでしたね。。
こむりん 血糖値のほうは大丈夫だった?

 パパさんもおつらいですね・・そして、じゃこちゃん! お腹痛いの治った?

 なんだか質問攻めにしちゃったわ!
ごめんなさい。
どうぞ無理せず こんな時ぐらいゆっくり休んでくださいね!!

投稿: keiko | 2006年12月 7日 (木) 20時48分

honohonoさん、こんにちは~

もう、むちゃくちゃ遅い返事でごめんなさいっ

なんとか全員無事生還しました~~~
心配してくれてありがとう♪
でもまだ食欲はいつも通りではないのですよね。
怖くて油ものはず~~~っと作っていません。^^;
いまだにお鍋とかうどん中心です☆

今、ロタとかノロとかいろいろなウィルスが飛んでいて
学校からもお手紙がきましたよ~。
そこに書いてあったのが、honohonoさんがしているような、手袋とか消毒のことでしたよ★
honohonoさん、すご~~い!って感心しながら読みました。^^
次回は(次回なんていやだけどネ)他の家族にうつらないように、はじめから手袋やハイターを揃えておこうとおもっています!^^v

投稿: じゃこちゃん | 2006年12月 8日 (金) 13時56分

なっちゃんママさん、こんにちは~

本当に返事が遅くてごめんなさい。
それに心配させちゃってごめんなさい~~~!

おかげさまでなんとか無事です。^^
パパからというのがどうも納得できないというか、「持って帰ってくるな~~!」っていう気持ちだけれど(笑)
なっちゃんのパパ、うつらないなんてなにより家族のためになりますね~。いいな~。

先生は多分何人も吐いちゃった子がいたから、後始末でうつったのだと思います。
でもね、担任が早退したあとでまたひとり吐いちゃって、その後始末は校長先生がしたそうです。。!きっとどこのクラスも先生は走り回っていたんだろうなあ。
というくらいすごかったんですよ~!

今週はまだまだだけれど、来週には食欲も戻って、元気に外遊びができるようになるといいなあ。^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年12月 8日 (金) 14時02分

のあぴ~ちゃん、こんにちは~。^^
いつもありがとうね。

心配させたあげくに返事もしないで。。ごめんね~~!

あったんは実は月曜日と今日おやすみしました。
今日はぜんぜん、なんてことないんだけど、とっても喉が痛いと言うので、このあと熱でも出されるよりはと休ませちゃったの。
こむりんは元気に学校に行きました。^^
でもまだ食欲がないので給食はお減らしです。

だーりんは梅干派なのね♪こむりんと同じ~~
今朝もごはんに梅干食べてました☆
やっぱりお腹には梅干だよね~~^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年12月 8日 (金) 14時06分

keikoさん、こんにちは。

そうなの、ゆぴちゃんとお揃いだったのよ~
返事も遅くてごめんね。

あったんは吐き気を我慢して次の日も塾でテスト。。--;
そりゃあもうひどい出来だったけれど、その根性だけはものすごいと思いました★
いったんは復活したんだけど今日は喉が痛かったので大事を取って休みました。

こむりんはね、もうず~~っと低血糖状態なの。
インスリンは半分くらいにしても、食べたものがきちんと吸収されていないのか、上がらないんです(涙)
今朝はようやく100台だったので、ちょっと安心。

パパはまだ薬を飲んでいるけれどだいぶ普通に食べられるようになったのでこちらはもう大丈夫かな。

私は、お腹は2~3日ですっかり良くなったんだけど。。急展開が~~(号泣)
長くなるので記事に書きますネ。

ゆぴちゃんはその後どうですか?
これから読みに行きますね♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年12月 8日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くまで上がることも(BlogPet) | トップページ | しっくしっくデイ 1 »