« しっくしっくデイ 1 | トップページ | しっくしっくデイ 3 »

しっくしっくデイ 2

インスリンを打たず、何も食べずに眠ってしまったので
夜中に難度も血糖値を測りました。
いつ測っても60~70台でした。
なんとか朝までそのままでホッとしました。

朝は9時近くに目が覚めたこむりん、
少しは気持ちが悪いのがましになってきたようでした。
なんとかインスリンは入れたいのですが
食べられるかどうかわからなかったので、まずは食べてみてから。。
おかゆに梅干を入れて、赤ちゃん茶碗1杯分くらいどうにか食べられました。
でもこれだけでは、1単位にもなりません。
いつもの3分の1くらいのインスリンを打ち、また少しずつゼリーを飲むことにしました。
お昼に測っても60台。。そうめんをほんの少し食べたのでRを2単位。
気持ちが悪いのはなくなってきましたが、食べられません。
今度はミルクゼリーを作って、少しずつ食べました。
おやつの時間は50台。。ノボラピッドはなし。
夕食はうどんをまたほんの少し。。食べてから20Rをいつもの3分の1。

また夜中に何度も測りました。
なんとかその日も60~70で朝までもちました。

この日は熱が下がったあったんは模試を受けると言って
飲み物と飲むゼリーと梅のおにぎりを持って塾に行きました。
まったく食べていなかったのでぼーっとして頭も働かなかったようですが
ゼリーだけは飲んで頑張りました。
最悪の体調の成績がどんなものか、身体で体験してしまいました。
(そんな体験、したくなかった~~~!)

そしてパパは少し良くなったので仕事に。。!
もう~~!治りきってないのに出てまた変なものを持ち帰ったら嫌だ~~!
↑心の中で叫んでいました。

私は実はこの時お腹が痛くなっていましたが。。
家族の世話に追われてなんとか乗り切ってしまいました。
ほんと、お母さんて倒れられないですね。

|

« しっくしっくデイ 1 | トップページ | しっくしっくデイ 3 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっくしっくデイ 1 | トップページ | しっくしっくデイ 3 »