« だよ♪(BlogPet) | トップページ | きのうじゃこちゃんで(BlogPet) »

最後は私

とても調子が悪くてトイレも近いしお腹も痛い。。
嫌な予感。
そして水曜日の朝には、トイレに行くと血液が混じって入るような。。

近くの病院に行くと
膀胱炎になっていたことがわかりました。
疲れていると細菌が入りやすくなるそうです。
そういえば、ずっと睡眠時間が2~3時間だったから仕方がないですね。
とにかくすぐに薬を飲んで、しっかり治してしまわないと、
完治せずに繰り返すこともあるということなので気をつけたいと思います。
お友だちで、膀胱炎が原因で、でもなかなか気がつかずに
とうとう入院、仕事もやめなくてはならなかった人がいるので
あなどると怖い病気なのかも。。

お腹が痛かったのも、子どもたちのがうつったのか
それとも膀胱がいたかったのか
ともかく最後は私が病院に行くことになりました。
結局子どもたちは病院には行かずに治ったので、
私だけ!?
なんとなく悔しいような負けたような。。(笑)

これで家族全員のシックデイが終わると良いのですけれど
パパが昨日になっても食欲が戻らないので
ここまできてようやく病院に行きました。
どうもノロウィルスだったらしく、お薬を飲んでいます。^^;

こむりんの血糖値は相変わらず低めで、食欲もまだ元通りにはなりません。
体力がないので学校から帰って来て今もお昼寝(夕寝)中です。

せっかくのクリスマス、お正月だもの、
早くみんな完治してすっきりしたいです。

なかなかコメントの返事も書けなかったので
長々と書いてしまいました。
まだまだお腹の風邪、流行ってますよね。
あったんのクラスでは、おたふくかぜも出ました。
インフルエンザもそろそろだし
しっかり手洗いうがい、睡眠をとって、この冬を乗り切りたいです!!
みなさんもお気をつけ下さいね。

|

« だよ♪(BlogPet) | トップページ | きのうじゃこちゃんで(BlogPet) »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、読んでびっくりしました。
もう~~~、ご近所だったら、吐き気止めの座薬もって行ってあげたのに>_<
ナウゼリン座剤、大人はこれで何とか眠れる程度には楽になりますよ。
8時間ぐらいは効くので、わたしもナツにうつされて、一番ひどい時は3回ほど使いました。

ユウの行っている小児科は、点滴に吐き気止めを入れてくれるんです。これで、何とか吐き気が止まったら、後は食欲が戻るのを待つだけ…。後の回復は絶対に早いと思う。
じゃこちゃん、あんまり無理しないでね。ひとりで頑張り過ぎないでね。

って言っても無理ないけど…。
ナツがこの前入院しようかどうか迷った時、実は主治医の先生のこの一言で入院を決めたんです。
「お母さんも夜はゆっくり休めるからそのほうが楽ですよ」って。
結局どっちが楽なのかわからなかったけれど^^;
膀胱炎は一度なると再発しやすいので、ゆっくり休んでね。冷えと過労が大敵、温かい水分をしっかりとってね。

実は我が家も毎年、11月、12月と家族で体調を崩しています。でも不思議とクリスマス、冬休み、そして新しい年があけると嘘のように元気元気で冬を乗り切っています。
じゃこちゃん家もきっと冬中の大変が一度にきちゃったんでしょうね。

長くなっちゃいました。とにかくお大事に…

投稿: なっちゃんママ | 2006年12月 8日 (金) 19時12分

じゃこちゃん こんばんは。
シックディの記事 全部読みました。。
そして、最後は私の記事も。。
 じゃこちゃ~ん 大丈夫ですか??
 膀胱炎 つらそうですね。。。泣泣泣

 睡眠時間が2~3時間って、心配なのだけど・・・血糖測定でですか? 

 ママは 本当 倒れている暇なしだものね・・・ こむりんの血糖値はその後どうですか?

 じゃこちゃん あったかくしてあったかい物食べて ゆっくりと休んでくださいね~
無理しちゃだめよ!

投稿: keiko | 2006年12月 8日 (金) 21時08分

なっちゃんママさん、こんにちは。

ありがとう~~。
なんだかなっちゃんママさんが座薬もって走ってくる姿を想像して、
ほんわかした気持ちになりました~^^
そうか、大人でも座薬が効くんですよね。。今度病院に行ったら座薬を多めにだしてもらおう。

病院に行って点滴を受ければ楽になるかなあとも思ったのですが。。
土曜日だったということや、一度に3人だったから下手に病院に行ったらかえって大変かもという気持ちもあって(まあ、パパは勝手に行ってくれるでしょうけどね)、そうそう、なっちゃんの時の入院のことも頭をよぎったんですよ~~~。もしも入院になったらかえって心配な気もして。

私もだいぶ良くなってきたようで、
もうどこも痛くないしだるさもないので大丈夫ですよ!^^
ちょっと今回は無理しちゃったかな。。
なので、しばらくはしっかり休んで体力をつけておくことにしますね☆

投稿: じゃこちゃん | 2006年12月 9日 (土) 16時14分

keikoさん、こんにちは。

ごめんね、心配させちゃって。
でも、ありがとう^^

もう私は大丈夫ですよ!
しっかり薬も飲んでるし、お茶のんではダラダラしています。

睡眠時間はね。。
なにしろパパが夜中に帰って来るので食事の支度をしたり、
翌日は昼からの出勤で、お風呂やおべんとうの支度をしたり、
あったんの送り迎えがあったり。。
そしてこむりんの血糖も気になるし。。
誰かが起きていると寝ていられないから
昼も夜もまとめて睡眠がとれなかったのですよ~~。
でもさすがに具合が悪くなってきたのがわかってパパさんショックだったようで、
(だって、こむりん、血尿!とか言うんだもん^^;)
めったなことでは自分で起きないのに、
朝ひとりで起きてお風呂の用意して入っていました。@@
こむりんの血糖値も落ち着いてきました♪
やっと普通の生活に戻れる。。かな!?

投稿: じゃこちゃん | 2006年12月 9日 (土) 16時24分

久しぶりに遊びに来たらビックリです。
今日のじゃこちゃんは復活していますか?

膀胱炎あなどれませんよ~ かくいう私もすいか色の尿を出したことあるもん
たまたま病院での検尿時だったこともありましたが何時間置きかにきっちり薬を飲まなくてはいけないしその日の分が飲み終わるまで寝れなかった記憶があります。

ゆっくり過ごせる時にゆったりと体と心を休めて下さいね

お大事に…

投稿: honohono | 2006年12月10日 (日) 22時41分

honohonoさん、おはよう。^^

ビックリさせちゃってごめんね。
うん!今日はもうすっかり元気いっぱい!
まだ薬は飲んでるけど。
あらら。。honohonoさんもそんなことがあったのですね。
スイカ色。。わかる~~!><
ドキッとしますよね。
でも、膀胱炎て結構かかりやすい病気なのかしら。
母は忙しくて自分のことがあとまわしになりがちだものね。
ありがとう♪休める時にはよ~く休んでおきますね!

投稿: じゃこちゃん | 2006年12月11日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だよ♪(BlogPet) | トップページ | きのうじゃこちゃんで(BlogPet) »