« とうとう我が家にも | トップページ | しっくしっくデイ 2 »

しっくしっくデイ 1

先週の金曜日、パパから具合が悪いメールが来ました。
夜遅くに帰ってくるのですが、もうどうにも気持ちが悪くて駅から帰れず
車で迎えに行きました。
ちょうど小学校でも嘔吐と下痢の風邪が流行っていたので
きっとそれだろうと思っていましたが、とにかくもう夜中なので様子を見ることに。。
でも、お腹が痛いのと気持ちが悪くて眠れないそうで、
2時過ぎまでリビングでうなっていました。

翌朝は少しましになっていましたが、土日はとにかく身体をやすめてもらいました。

その土曜日のお昼ごはんを食べ終わったころから
今度は子どもたちが気持ちが悪いと言いだしました(涙)
やっぱりうつったのか、それとも小学校から持って帰ったのか。。
あったんは塾に着いて1コマ授業を聞いた後にトイレに駆け込み嘔吐。
お迎えに行きました。
その後熱を測ると38度ありました。。><
その頃こむりんも気持ちが悪いと言いだして、連れ帰ったあったんと
朝からずっと寝ていたパパさんと三人、寝室で寝ていました。

が!!!

「こむりんが吐いた!!」

ベッドでやってしまったので、全部取り替えて洗い、
ベッドマットも一応除菌スプレーをし、
雨が降りそうだったのですが、シーツや毛布や枕カバーを全部洗い。。
大騒ぎでした★

こむりんはお昼にインスリンを打って食べたものを吐いてしまったので
もうギリギリの血糖値。。
りんごジュースでやわらかめのゼリーを作り、
コップに入れて少しずつ水分と糖分を補給しました。
でもずっと60~70でした。
夕食も当然一口も食べられなかったので
(三人分のおかゆを用意したのに食べたのはパパだけ。。涙)
ほんの少しでもインスリンを入れたいけれど無理!
だってうちには20R、30R、R、NRしかないんですもの~~~
1単位でも打ったらすとんと下がってしまいそうで怖くて打てませんでした。
なのでお昼に打ったきり、翌朝までインスリンは入れず。。
いいのかなあと思いながらも病院はもう終わっている時間だったので
救急に行くのもためらわれて、私の判断のみでそのまま寝かせることにしました。

この頃あったんは、もう吐くことはなかったのですが、熱が下がらず眠り続けていました。
パパはだいぶ回復してきました。

|

« とうとう我が家にも | トップページ | しっくしっくデイ 2 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう我が家にも | トップページ | しっくしっくデイ 2 »