« そして今日(BlogPet) | トップページ | おんなのこだもん »

イボがね。

半分くらいになったの。
ハトムギエキスの錠剤を飲んでいるだけなんだけど
押した時の痛みもだいぶましになってきたようです。
なにより見た目が違う!
でもまだ盛り上がったところのかさぶたが少しずつできては取れ。。の状態★
時々あちこちに血が付いてびっくり!になるのです。^^;

お友だちで、足のももにイボができている子は
毎日こむりんのイボをチェックしているそうです。
ハトムギエキスって教えてあげたようだけど、
その子は目立たないところで痛くも痒くもないので
いまのところは何もしていないよう。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

土曜日、小学校のおまつりがありました。
でも私もパパもあったんの方の用事でそれぞれお出かけ。
こむりんはどうしようと思っていたら
一番仲良しのAちゃんのママが、おまつりでいろいろ買ってお昼を食べたあとに
Aちゃんのおうちでこむりんを預かると言ってくれたので甘えちゃいました♪
去年もPTA本部だったのでおまつりの日は1日こむりんはほったらかしで
やっぱりAちゃんのおうちに呼んでもらって夕方まで過ごしていたのです。
仲良しのお友だちって、本当にありがたいです。^^

ということでこむりんはお財布と血糖測定と注射の道具を持って行きました。
でもあいにく雨が降ってきたので、買うだけ買って食べたのは教室だったそうです。
なので注射もちゃんと机でできてとてもやりやすかったそう★
そのあとAちゃんのおうちに行っていっしょにおやつをたべたり遊んだり。。
お昼にRを、おやつの時間にもノボラピッドを打ったものの
外遊びができなかったので夕食前は高めでした。
この数日間ではじめての300台!
でもとっても楽しかったようだからいっか~。^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そうそう!足の爪もね、もうぜんぜん痛くないって♪
よかった~~
でも油断は禁物!
できるだけ足の爪に負担をかけないように注意しなくっちゃ★

以上、近況報告でした~~

だって、放っておくと、ころりんがあまりにもおもしろい記事を書いちゃうんだもの~(笑)

|

« そして今日(BlogPet) | トップページ | おんなのこだもん »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

ホント、ころりんの記事おもしろい~
こむりん、イボ治ってきて良かったね~
うちも影響受けて、今麦茶の代わりにハトムギ茶を飲んでま~す♪
うちの子達、夏より冬に湿疹ができやすいんので予防効果に期待~です。

投稿: nautan | 2006年11月12日 (日) 23時35分

nautanこんにちは~!

ころりんだんだん進化してきたと思わない?
記事もどんどん長くなってるよね~^^

イボね、治るとは思っていなかったっていうか、もっと変化がでるのに時間がかかると思ってたの。でも1週間くらいでどんどん変わってきてびっくりよ~★
うちも麦茶をハトムギ茶にかえてるの。^^お肌にもいいんだよね~。気のせいか(?)お肌のハリがいいような。。(笑)
うんうん、予防になるといいよねえ。

投稿: じゃこちゃん | 2006年11月13日 (月) 15時04分

じゃこちゃん こんばんは!
こむりん、イボとお爪 だいぶん良くなってきているみたいで よかった~。。
ハトムギエキスの錠剤かぁ、うちの長女にもいいかしら? 今のところイボはないんだけど、できやすい体質みたい。。。

 こむりん 土曜日は お友達と学校のお祭り 楽しかったみたいで よかったね~!!

 じゃこちゃん達もあったんのご用事は 無事に終わったかな? おつかれさまでした。。

 

投稿: keiko | 2006年11月13日 (月) 20時21分

keikoさん、おはよう~♪

うん!そうなの。良くなってきてうれしいです。
いつも心配してくれてありがとうネ。^^

ハトムギ、実は私も最近一緒に飲んでる(食べてる?)の。
筋腫持ちなんだけど、これも小さくなった人がいるから。。
とりあえず食品なので薬とは違うから試しにハトムギ入りのお茶なんかでも予防にはなるかもしれませんね。^^
ここちゃん、液体窒素で治療したんだっけ。もうできないといいですね~

あったんの方もなんとか。^^v
両親手分けして頑張った土曜日でした☆

投稿: じゃこちゃん | 2006年11月14日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今日(BlogPet) | トップページ | おんなのこだもん »