« きょうころりんは(BlogPet) | トップページ | そして今日(BlogPet) »

なかなか書けないので…

電車で移動中に携帯から更新★

最近のこむりんはかなり大胆です。

学校では測らないで注射することの方が多いし、
今高そうだから注射しとくとか
今高いけど、絶対下がるから注射はしないでおくとか
体感だけで判断してしまうことが多くなりました。
でも不思議とその方がうまくいったりするのよね…

おやつもかなり適当に、今は高いからちょっとだけ食べて
あとで下がってきたらもう少したべる
とか。

大抵あったんの送り迎え中がおやつの時間になるので
こむりんを信用するしかないのだけれど
もしかしたら、頼る人がいないから
色々考えるのかな…なんて。

私も私で、都合のいいようにうけとってしまいます。

昼間は任せるから、自分の感覚を信じてしばらくやってみてもらおうかな。
o(^-^)o

|

« きょうころりんは(BlogPet) | トップページ | そして今日(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりんすごいわぁ、ひらめき?直感?いやそれとも超能力かも…。自分の身体のことだから自分が一番よくわかるものなのかなぁ。

ナツも昼間は頼る人がいないので、給食時の注射も下がった時のブドウ糖も自分で考えてできるようになりました。
それができるようになると、別に頼る人がいなくても心細くないようです。いい意味でよかったよかったです。

来年はいよいよ自然学校だし(4泊5日)、夜間のコントロールもボツボツナツに任せていこうかと思っています。
こうして親の手を離れていくんでしょうね。じゃこちゃん、少し淋しくない?

投稿: なっちゃんママ | 2006年11月 8日 (水) 12時50分

こむりん♪ 尊敬~☆

その大胆さが かえってよいのかも^^
大人の手があっちからもこっちからも出ちゃうとそれが当たり前になって自分で考える事が出来なくなる…そんな風に我が娘を見て日々思う事です。

私もこむりんとじゃこちゃんを見習って肩の力を抜いてやって行こうと思う今日でした♪

投稿: honohono | 2006年11月 8日 (水) 15時06分

なっちゃんママさん、こんばんは~!

こむりんの野性的カンでしょう~!きっと。(笑)
超能力だったら最高だ~~^^

結局今週は時間がなければ測らない毎日ですが
一生懸命考えて(私がネ!)注射をした時よりも落ち着いているみたいなんですよ。
不思議ですねえ。
夜寝る前も、低くなりそうなのかかわらないのか、カンに頼って捕食を摂らなかったりするのですが、なんとか朝まで持っています★
でも朝が低めになるんですよ。。ギリギリなのかも。(汗)
いずれ自分で考えなくてはいけない時がくるんですものね、ちょっとずつ練習できればいいですよね~

ナツちゃん、4泊もあるんですか?
うわ~!それは心配ですね~。
でも、学校でもうまくできるようになってきていれるのなら、夜間も少しずつ任せていけますよね。^^
来年まできっとナツちゃんなら上手にコントロールできるようになってますね♪

私?
そうなの~~!さびしい~~~~~!!!

投稿: じゃこちゃん | 2006年11月 9日 (木) 21時01分

honohonoさん、こんばんは~~!

本当に大胆ですよねえ。。^^;
でもね、これはもう、もの心ついた時からIDDMとお友だちだからできるようなものなのかもしれません。
測るのも注射も飽きてるし。。(飽きたっていうのも変だけど)
honoちゃんは、学童でも気をつけてもらっているし、羨ましいくらいなんですよ。^^
こむりんなんか、養護の先生も担任もノータッチだものね~。きっと今さら何を頼んでもわからないような気もするからいいんだけど。。
でもきっと何年も経てば親も子も手抜きになっても大丈夫って気持ちになると思いますよ~。
その方がコントロールがいいんだから、うちの場合はあまり考えすぎない方がよさそうなんですけどね★

こむりんほど力を抜きすぎない程度に、たまには抜いてみる、くらいはいかがでしょ?笑
頑張りすぎないで、ゆっくりいきたいですね♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年11月 9日 (木) 21時09分

じゃこちゃん こんばんは~!
忙しそうですね、 みなさん 風邪などひいていませんか?

 こむりん すごいじゃん!!
やっぱり こむりんは、IDDM歴6年目の大先輩だからね、さすがだわっ♪♪

 親が いちいち指示だすよりも、子供に任せたほうが、もしかしたら かえっていいのかもしれませんね。。。
うちは、まだまだだけどね、あのコのペースでやっていくわ!

 あったん 塾 おつかれさま。
こむりん ピアノ 頑張ってるね。。

投稿: keiko | 2006年11月11日 (土) 20時55分

keikoさん、こんばんは^^

忙しいけどみんな元気よ!
ありがとう~♪

そうかあ。。こむりんが大先輩かあ。
6年目って思うと、自分の感覚を信じてやっていくのもいいのかもしれませんねっ
ああ、でもまだまだ自分で判断するのは昼間限定です★
夜はねえ。。やっぱり怖いから私が決めちゃうの。
でもそろそろ話し合って決めて行こうかな。^^
そうそう、その子のペースが一番!よね。
こむりんもゆっくりゆっくりやってるよ!いっしょに頑張ろうね。

あったんのことも気にかけてくれてありがとう♪
うん!ふたりともそれぞれがんばってます☆

投稿: じゃこちゃん | 2006年11月12日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうころりんは(BlogPet) | トップページ | そして今日(BlogPet) »