« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

近くまで上がることも(BlogPet)

今週はもう、500近くまで上がることも!@@
足の爪も痛くないしイボも取れたての指の写真も撮っておけば良かったなあ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

と。。と。。とれたあ~~~~~!!!

記念にイボ取れたての指の写真撮っちゃった☆
見たくない人は下の方は見ないで~~~~~~~!!

ハトムギを飲みはじめてどのくらいかな?
1ヶ月経ったっけ?

少しずつかさぶたがとれてきたものの、
真ん中が深く芯があるような感じだったこむりんのイボ☆
今日ぽこっと取れてしまいました~~~♪

もうね、はじめは5ミリくらいの高さのウオノメのような
とんでもなくでっかいイボだったんですよ~

まだまわりが盛り上がっているけれど、痛くも痒くもないらしいし
真ん中の赤味が治ってきたらきっと目立たなくなると思います。

信じるものは救われる~~~!!だわ。^^

風邪も治ってきてごはんもしっかり食べられるようになってきたし
血糖値もようやく落ち着いてきたし
(だって、今週はもう、500近くまで上がることも!@@)
足の爪も痛くないし
イボも取れたし(カンペキになおっているわけではないけれど)

よかったよお~~♪

ハトムギ飲む前の写真も撮っておけば良かったなあ。

061123_19260001

| | コメント (8)

Rでした(BlogPet)

きのうころりんが、じゃこちゃんでエキスに負担したよ♪
でもじゃこちゃんはいっかみたいな測定した。
でもじゃこちゃんと高めっぽい注射したいです。


きのう、夕食前は、学校にはもちろん何も言っていないかもしれません。

なにしろ見るたびに(って一緒に暮らしてるのにね。

なんか、今日のようになったらしくこむりんは学校のロッカーに置いてある(らしい)ので低くなっていないし注射していなかったのだって、隣の席のお友だちくらいかなあ。

それもその子はぜんぜん気にしないらしいので、とても気が楽なようです♪

最近自分で考えて。

びっくりしたのもR。

休み時間は遊びたいし。

でも笑っちゃった!^^;帰る前にもうちょっと下がったところからはじめたいなあ。

*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

ブドウ糖とゼリーは学校で打つRにしては今までで最高の5単位打ちました~--;

★☆★☆

そして今日!

朝から高かったので家にいなかったので帰りの会で追加打ちしたこむりんはちょっと考えて追加で超速効を入れることになったようなのかしら~~1日の必要量が10単位以上違っていることも気がついていないし注射していました。

でも5時間目が終わってもいいことにしました~

でもね、夕食とかいしするはずだったのだって、隣の席のお友だちくらいかなあ。

それもその子はぜんぜん気にしないらしいので低くなっていたので家にいなかったのもR。

びっくりしたのだって、隣の席のお友だちくらいかなあ。

*このエントリは、学校には300台前半。

聞いていなかったので帰りの会でもう一度、今度は測らずにいつもよりも1単位多めにとりあえず打っておやつを食べたいし。

食べちゃえ!!@@また強気の20Rでした。

ブドウ糖とゼリーは学校のロッカーに置いてある(らしい)ので、とても気が楽なようです♪

最近自分で考えて。

なんか、今日はものすごくたくさん打ってるのになぜか下がってきません。

夕食前のインスリンも増やしたのにやっぱり朝にはもちろん何も言っていたのかも。

明日から、今日のようになったらしくこむりんは学校で打つRにしては今までで最高の5単位打ちました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

おんなのこだもん

今日は泣きながらピアノの練習をしていたこむりん。。

でもね、上手に弾けないからという理由ではなかったのです。

ピアノを弾きながら突然

「こむりん、ダイエットする!!ごはん減らして!!」

お昼に学校でお腹に注射をする時に
いつも打っているおへその横がなんとなく出っぱっているのが
どうしても気になったらしくて。。
お腹がもっとぺったんこになりたいからやせたい!
になったようでした。

でもね、冷静に考えてまたこむりん、
注射をしている限り、そこはやっぱり多少は変形してしまうことに気がつきました。

「これから、おしりにも打ってみる。腕にも自分で打てるように練習する。お腹はあまり打たないようにする。」

それからぽろぽろ涙を流して

「糖尿病の治るお薬があったらいいのにな」

そうだね。治るお薬があったらいいね。
もうずっと注射してきたんだもんね。

そうしてしばらく涙をこぼしながらピアノを弾いていましたが
すこしすると落ち着いてきました。
練習が終わる頃にはもうすっかりいつものこむりんに戻っていました。

そのあとの夕食の時にはどうするかなあと思って見ていましたが
やっぱりお腹にしていました。^^
一番痛くないんだものね~。
でもやっぱりダイエットしたいようで。。
ばあばが外食のお誘いにきたのは断わって
サバの味噌煮の夕食を食べました。
ごはんは少なめ(しかも血糖値の上昇が少しでも抑えられるように雑穀たっぷりごはん)、
ブロッコリーもマヨネーズをつけたいところをこらえてノンオイルドレッシングで★

「お肉はあまりたくさん食べないで、野菜をたくさん食べることにする。お魚は食べる。
・・・そうか~!血糖値が上がりにくいものを食べればダイエットになるんだね~」
とこむりん。
そうそう!そうだよね~!
少し前に『低インシュリンダイエット』っていうのも流行ったくらいだしね。^^

よし!じゃあ私もこむりんを見習ってがんばろう♪

気持ちをなんとか切り替えて
前向きにがんばれるこむりんが
私にはとても自慢なんです。^^

どんな病気を持っていてもがんばっているみんなのママもパパも
きっと同じ様に子供を誇りに思っているでしょうね。

| | コメント (6)

イボがね。

半分くらいになったの。
ハトムギエキスの錠剤を飲んでいるだけなんだけど
押した時の痛みもだいぶましになってきたようです。
なにより見た目が違う!
でもまだ盛り上がったところのかさぶたが少しずつできては取れ。。の状態★
時々あちこちに血が付いてびっくり!になるのです。^^;

お友だちで、足のももにイボができている子は
毎日こむりんのイボをチェックしているそうです。
ハトムギエキスって教えてあげたようだけど、
その子は目立たないところで痛くも痒くもないので
いまのところは何もしていないよう。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

土曜日、小学校のおまつりがありました。
でも私もパパもあったんの方の用事でそれぞれお出かけ。
こむりんはどうしようと思っていたら
一番仲良しのAちゃんのママが、おまつりでいろいろ買ってお昼を食べたあとに
Aちゃんのおうちでこむりんを預かると言ってくれたので甘えちゃいました♪
去年もPTA本部だったのでおまつりの日は1日こむりんはほったらかしで
やっぱりAちゃんのおうちに呼んでもらって夕方まで過ごしていたのです。
仲良しのお友だちって、本当にありがたいです。^^

ということでこむりんはお財布と血糖測定と注射の道具を持って行きました。
でもあいにく雨が降ってきたので、買うだけ買って食べたのは教室だったそうです。
なので注射もちゃんと机でできてとてもやりやすかったそう★
そのあとAちゃんのおうちに行っていっしょにおやつをたべたり遊んだり。。
お昼にRを、おやつの時間にもノボラピッドを打ったものの
外遊びができなかったので夕食前は高めでした。
この数日間ではじめての300台!
でもとっても楽しかったようだからいっか~。^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そうそう!足の爪もね、もうぜんぜん痛くないって♪
よかった~~
でも油断は禁物!
できるだけ足の爪に負担をかけないように注意しなくっちゃ★

以上、近況報告でした~~

だって、放っておくと、ころりんがあまりにもおもしろい記事を書いちゃうんだもの~(笑)

| | コメント (4)

そして今日(BlogPet)

きのう、夕食とかいしするはずだったの。


昨日のスイートポテト作りは1~2時間目の総合の時間でした。


でもね。

聞いていました~

でもね、夕食前は、学校にはもちろん何も言っていないかもしれません。
^^)どんどん目線が近付いていることも気がついていたので帰りの会でもう一度、今度は測らず打たず。

休み時間は遊びたいし。
でも笑っちゃった★測らずにいつもよりも1単位多めにとりあえず打っておやつを食べたいし。
食べちゃえ!!@@また強気の20Rでした。
でも5時間目が終わってもいいことになったらしくこむりんはちょっと考えて。

なんか、今日はものすごくたくさん打ってるのになぜか下がってきません。
夕食前のインスリンも増やしたのにやっぱり朝には300台前半。

休み時間は遊びたいし。
でも笑っちゃった!^^;帰る前にもうちょっと下がったところからはじめたいなあ。
それもその子はぜんぜん気にしました。
ブドウ糖とゼリーは学校で打つRにしては今までで最高の5単位打ちました~--;

★☆★☆

そして今日!

朝から高かったので家にいなかったので帰りの会で追加打ちしたこむりんは学校のロッカーに置いてある(らしい)ので、とても気が楽なようです♪

最近自分で考えて追加で超速効を入れることにしないらしいので低くなっていないし注射していなかったのかもしれません。
なにしろ見るたびに(って一緒に暮らしてるのにね。
^^)どんどん目線が近付いているのかも。
明日から、今日のようになったようなのかしら~~1日の必要量が10単位以上違っていることも気がついていたのもR。

びっくりしたのだって、隣の席のお友だちくらいかなあ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

なかなか書けないので…

電車で移動中に携帯から更新★

最近のこむりんはかなり大胆です。

学校では測らないで注射することの方が多いし、
今高そうだから注射しとくとか
今高いけど、絶対下がるから注射はしないでおくとか
体感だけで判断してしまうことが多くなりました。
でも不思議とその方がうまくいったりするのよね…

おやつもかなり適当に、今は高いからちょっとだけ食べて
あとで下がってきたらもう少したべる
とか。

大抵あったんの送り迎え中がおやつの時間になるので
こむりんを信用するしかないのだけれど
もしかしたら、頼る人がいないから
色々考えるのかな…なんて。

私も私で、都合のいいようにうけとってしまいます。

昼間は任せるから、自分の感覚を信じてしばらくやってみてもらおうかな。
o(^-^)o

| | コメント (6)

きょうころりんは(BlogPet)

きょうころりんは、ここまで追加した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »