« きのうから | トップページ | 判断力 »

スイートポテトデイ

今朝の血糖値は200台。。これでもまだ下がってきた方です。
食事の30分以上前に注射をしたり、いろいろ考えているのですが
なかなか下がってきません。
焦っても仕方がないので、少しずつでも下がっていくようにがんばろう!

さて、今日は1時間目からスイートポテト作りです。
でも作ってすぐに食べるかどうかがどうもわかりません。
わざわざ先生に聞くのもこむりんは嫌がるので
今朝は高血糖だったこともあり、いつもよりも2単位多く注射して、
もしも食べて高いと思ったら追加で打ち、
食べずに低血糖になったら捕食。。
これも時間を考えて自分で判断して
ブドウ糖だけにするかゼリーを飲むか決めることにしました。
そしてお昼に測定してRの量をいつもの感覚よりも1単位増やすことにしました。

今のところ学校からは何も連絡はないので特に困ってはいないのでしょう。
(そういえばIDDMのことで家に連絡って、年少さんから考えても1度もないっ!@@
高め安定だったから。。実は今でもそうですが。。^^;)
いまさら低血糖くらいじゃ先生にも報告しないし
先生も、こむりんが測定や注射や捕食をいつどこでしているかも知らないので
よほどのことでもないかぎりはなんとかするのでしょうけれど。。
ちょっとだけ心配かな~。
どちらかというと高血糖で具合が悪くなりそうですもの。

なんていう心配をしていたことはまったく気がつかず
昨夜大騒ぎでエプロンや布巾を用意していたこむりんです。
楽しく作れたかな。^^

そうそう!指も痛いのに、なんとまた前回と同じ足の指が
またまた痛くなってしまいました。
やっと治ってホッとして幅の広い靴を履いて登校したのですが
学校で作っているお米の脱穀作業で1日外にいたので
(ということは1日靴を履いていたので!><)
その日の夜になって、急にズキズキしだしました。
まだひどくはないのでとにかくよく洗ってゲンタシン軟膏再び~~(涙)
高血糖が続いているのも理由のひとつになったりするのかしら。
なんとかゲンタシンだけで治ってくれますように!!

|

« きのうから | トップページ | 判断力 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

今日のこむりんはどうだったかなぁ~?
昨日の練習は役にたったかな?

そうだよね~ 学校の行事って時間が読めない分 本人たちに頑張ってもらわないと…
(はぁ~ 明日マラソン大会について話合うんだよねぇ~ 別にいいじゃん 勝手に決めてって思うんだけど… とここで愚痴っちゃいました。ごめんね。聞いてくれてありがとう☆)

こむりん ずっと靴を履いていると痛くなるんだ。油断は禁物ね。
ゲンタシン1回塗ってよくなるといいね♪

自分で判断できる こむりん 素敵☆

投稿: honohono | 2006年10月30日 (月) 20時21分

honohonoさん、おはよう~♪

家で練習した甲斐あって、上手に出来たようですよ。^^
でもねえ、家で作るのよりもお砂糖も生クリームも多めで、けっこうこってりしていました☆
(本当はいけないんだけど、こっそりおもち帰りしちゃったのでみんなで味見しました~)

そうそう!作るのはいいけど、いったいいつ食べるのかもわからないのでもうおまかせです~~^^;
今日が話し合いの日?学校に行くのですね~。マラソン大会はやっぱり不安になりそうですものね、きっと学校側が。
はっきりとわかる細かい予定表でも作って渡してくれれば済むような気もするけど、それも変更があったりするのかなあ。
honohonoさん、ファイト~♪

足の痛みは少しずつ改善してきたみたいです。^^このまま治るといいな~

投稿: じゃこちゃん | 2006年10月31日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうから | トップページ | 判断力 »