« ポケットとか(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

ふんだりけったり

足の爪の横が微妙~に痛いこむりんを
小児外科に(また!)連れていきました。
結局前回の抗生剤を飲んでいた間だけ治っていて
飲まなければ痛くなっちゃう★
今回はなんと、実は僕も巻き爪で痛い思いをしたことがあると白状したパパが
代休だったので一緒に行きました。

この部分はまだ麻酔をして爪を深く切っていないので
切らないと治らないと言われてこむりんは涙涙涙。。;;
でも今日はぜったいにいや!!
ということで1週間先送りにして抗生剤を出してもらいました。
先生は来週切る気満々なので、来週の予約はお昼前。。
時間がかかっても、他の患者さんが終わってからなら大丈夫という時間★

パパさんは先生に根本的な治療のことを聞いていました。
全身麻酔をして、しっかり手術をすれば再発は少なくなるけれど、
ぜったいとも言えないし。。
もしもそうするとしたら日帰り入院になることや、
全身麻酔をするので準備も必要(検査もしなくてはいけないし)
少し深く爪を切っておくことでしばらくは再発しないようなので
(前回のところはまだぜんぜん痛くもなんともなっていません)
先生としてはまだそこまでは。。という考えのようでした。
でもパパは、局所麻酔で何度も痛い思いをするよりは
全身麻酔で眠っている間に終わってしまった方がいいという考えです。
そしてこむりんは泣いている~~~声を出さずに涙ぽろぽろ。。
ご両親は巻き爪ですか?
と聞かれてパパが白状していました。
何回か外科で痛い目にあったそうです。
でも根本的な治療はしてないじゃない!
こむりんにさせるなら、パパも並べてやってもらったら?
(↑私の心の声。。)

私は、こむりんが決められるようになってからの方がいいと思うのだけれど
どうなんだろう。
まだ3年生で、そういう手術をするのってあまりにもかわいそうで。
でも何度も痛い思いをするのも。
それに、IDDMということもあるから、やっぱり全身麻酔って怖い。

とにかく今回は1週間経って治っていなかったら、
前回と同じように爪を切ることになりました。

まだ10時半だったのに、学校に行く気分には到底なれずに欠席しました。
ず~っと機嫌もなおらなかったので
おもちゃ売り場やアクセサリーショップに行ってご機嫌を取りまくるパパ。
こむりん、私がちょっと離れた隙にパッチンどめを買ってもらっていました。^^;

さて、この日実は皮膚科にも行こうと思っていました。
こむりんの左手の親指にイボができてしまったのです。
外科の先生は
「イボは特に気にしなくても取れる時もあるし僕も出来ていました。」
なんて言っていたけれど、ぎゅっと押すと痛いしけっこう大きい。
足に出来ていたら大人だったら魚の目と思うだろうなあ。
ちょっと気になるから皮膚科に行って、必要なら治療してもらおうと思っていたのに
それどころではなくなってしまいました。
すでに泣いた状態で皮膚科に行って、液体窒素で治療なんかされたら
2度と病院には行かない!とか言いだしかねないもの。
とりあえず今回は皮膚科も見送り、足が痛くなくなってからにしようということにしました。

でもこのままぼーっとしていても仕方がないので
買ってみました★
ハトムギ茶とハトムギエキス!!
これでぜったい治る!と信じさせて免疫力アップをはかります。
お肌にもいいから私も飲めるし。
イボ取り地蔵におまいりして治った!なんていう話も聞くくらいなんだから
信じるものは救われる!!
気合いで治せ!!

ということでこむりんは足の爪にも指のイボにも
「治れ!がんばれ足ちゃん!がんばれ指ちゃん!」
と気合を入れております。
ハトムギで巻き爪は治らないけど、火曜日の診察までに完治してしまえば切られないので
足にも気合を入れているわけです。

痛い思いをしないで治れば儲けものだもん、
気合いだけならいくらでも入れましょう!

ああ。。でもなんでなんでもかんでも痛いのはこむりんが引き受けてくれちゃうんだろう。。
もう、ほんとに
かわってあげたいよ。

|

« ポケットとか(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

ヨクイニンやさんの回し者じゃないけど
たくたくの場合、いぼは、ヨクイニンで治しました。
指先にできたイボで皮膚科にいったら、どこでも、
切る?液体窒素?ドライアイス?って言われて
数日ピアノ弾けなくなるから絶対やだって拒否してたんだけど
形成外科でみていただいた時に、
体質によって効く子と効かない子があるけどって、
ヨクイニンを処方してもらったの。
おいしくない錠剤を、ラムネみたいにがりがりと・・・(葉っぱみたいって言ってた)食間に6錠づつ1ヶ月くらいできれいになくなったよ。
友達によっては、2週間くらいで足のイボなくなったって

漢方薬だから、皮膚科のお医者さんは
嫌がるらしいけど、痛い思いしない一つの方法かもって
ヨクイニンやさんの回し者じゃないけど
私の周りは3人中3人ヨクイニンで治ったよ
薬局で買うとちょっと高い^^;
お医者さんで処方してもらえると安かったよ^^

いらんお節介だったらごめんね

投稿: のあぴ~ | 2006年10月13日 (金) 13時15分

のあぴ~ちゃん♪

そう!それそれ!ヨクイニン!!!
ハトムギって中国語でヨクイニンって言うのよ~。
漢方薬屋さんに行こうと思ってたんだけど時間がないのでネットで買ったの。
ハトムギエキスは錠剤で、そう!たくたくくんと同じように、ラムネみたいにポリポリ食べてます。
でも、おいしくないんだよね~
液体窒素でも何度もやらないとだめみたいだし、毎週のようにいたい思いをするのもいやだもの。
ピアノ弾けないよねえ。。ほんとに。
ピアノといえば足の方もそうなのよ~。発表会が終わるまでは勘弁して~~!って思っちゃう私もいます。
両足ペダル踏むからどっちも困るの。

ぜんぜんおせっかいじゃないよ~
治った子がいるってわかるとすっごく嬉しい♪
ありがとう~~~^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年10月13日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケットとか(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »