« じゃじゃこちゃんの木っぽいきがしないです(BlogPet) | トップページ | 免疫力 »

やさしい音がでるんだね

パパがお休みでこむりんのピアノを聴いていたときに言いました。

いつもこむりんばかり痛い思いをしてるけれど
たくさんのいろいろなことを乗り越えているから
やさしい音がでるんだね。

そうかもね。。
IDDMだけでなくて巻き爪や軽いアトピーや
それにこの時期は気管支が弱くて咳もでやすいし
なぜ全部こむりんなの?ってくらい
病院に行くようなことはこむりんが引き受けてくれているみたいです。
視力が弱いのは。。関係ないかな。^^
しかも今は指にイボまでできちゃって!

おねえちゃんのあったんは
同じピアノを弾いていてもぜんぜん違う音がでるの。
明るくてきらっとしている素直な音。

こむりんはやわらかい音。
少し悲しそうな音の時も。

それが持ち味のこむりん、
とても素敵だとは思うのだけれどね。
あったんには真似できないことだもの。

でも、何も悩みのないような
すっきりとした明るい音が毎日流れるようになるのもいいなあ。

またひとりごとでした~~

|

« じゃじゃこちゃんの木っぽいきがしないです(BlogPet) | トップページ | 免疫力 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんばんは!
私も こむりんのピアノの音 聴いてみたいな~
 聴いてないけど私も思うよ!
きっとこむりんは、優しい性格そのままの音を奏でるんだろうな~って。。

 パパさんもじゃこちゃんも優しいからよ~。

 あったん お勉強 大変でしょうが 頑張ってね!!

投稿: keiko | 2006年10月24日 (火) 21時57分

うんうん、優しい音だね~
とても味があって深~くあったかい音・・・素敵だよ♪

こむりんはちゃんと幸せだと思うよ☆
満たされてる音だもの~

投稿: nautan | 2006年10月24日 (火) 23時17分

パパのつぶやきも キラリ☆と光ってますね
優しいパパとじゃこママ そしてあったん、
おじーちゃま達に 囲まれて育ってるから
優しい音が出せるんでしょうね

投稿: ずっち~ | 2006年10月25日 (水) 14時06分

こんばんは! こむりんのやさしい音色聞いてみたいな。きっと心が安らぐんだろうね♪
でも、パパのやさしい物言いがとってもgood^^  うちにはありえない><
ていうか、私ももっと優しい言葉をかけてあげないとね。最近みんなに怒ってばっかり><
じゃこちゃんもきっとやさしいママなんだろうなぁ。見習わなければ!!

投稿: nao | 2006年10月25日 (水) 19時21分

keikoさん

こんばんは~。^^

>私も こむりんのピアノの音 聴いてみたいな~
>聴いてないけど私も思うよ!
>きっとこむりんは、優しい性格そのままの音を奏でるんだろうな~って。。

ありがとう~~。
そうなの、とても優しい音なの~。(親ばかも入ってるし)
本人が優しいのか、私が優しいのかは置いておいて。。パパは優しいです!(笑)
だから穏やかな音になるのかな。。?
そうそう、きっと、ここちゃんの音も優しいのだと思います♪
それはkeikoさんのブログ見てればわかるもの!^^v

あったんにも応援、ありがとう~!
今も横のテーブルでがんばってますよ~☆

投稿: じゃこちゃん | 2006年10月25日 (水) 20時51分

nautanこんばんは~!!

いつもこむりんのこと、ほめてくれてありがとう♪
まったりこむりんだからね~。^^
パキッとした音は苦手だったりするけど、でも私は好きなんだ~。
そういえばちゃーちゃんのきらっとした元気な明るい音とは対照的かもネ。

>こむりんはちゃんと幸せだと思うよ☆
>満たされてる音だもの~

ほんと?
正直なところ、そこが一番心配だったの。
そっか、満たされてる音かあ。^^うれしいな。
ありがとう~♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年10月25日 (水) 20時55分

ずっち~こんばんは~~~~

キラッと光ってる?
パパはねえ、こむりんがとてもかわいくて、だからとっても心配みたいなの。
そういう気持ちが出ちゃうのね、言葉の端々に。

うん、そうだね、いつもみんなに囲まれて、家族の真ん中にいるから。^^
かわいがってもらって、それにこたえると優しい気持ちになるのかもね。

投稿: じゃこちゃん | 2006年10月25日 (水) 21時00分

naoさん
こんばんは~~~~~

こむりんの音はう~ん。。ゆったりしていて眠くなることもあったりします~^^
見た目も癒し系ですから。(笑)

え?パパGOOD?
子供のこと本当に大好きだから、こむりんがかわいくてかわいそうでしかたがないみたいです。気分はおじいちゃんなのかも~。^^;
そして生まれつき(?)あまり大きな声を出さない穏やかなしゃべり方なのよね。
だから本当に優しいかどうかは??かも★
あ!宿題しなさいとか言わないで済むから優しくなれるのね!!パパってずるいな~。(笑)

私は怒ってばかりだよ~。子供たちはきっとうるさいと思ってるんじゃないかしら。

投稿: じゃこちゃん | 2006年10月25日 (水) 21時12分

うんうん。
こむりんちゃんの音、優しいよね。
深いと思う。
秋のひだまりみたいな音。
とっても幸せな音♪大好きな音だわ。

切らなくて済んでよかったね。
イボがよくなるといいんだけど・・・
ムスコは2学期はじめにイボとりました(Y_Y)
足の裏でねぇ・・
歩くの痛そうでした・・

投稿: 母ちゅう | 2006年10月27日 (金) 06時24分

母ちゅうさん、こんにちは~^^

こむりんのピアノの音、幸せな音!?
うれしいな~
それが一番ですものね♪♪

あらら。。ムスコくんとイボまでおそろいだったのですねえ。。;;
足の裏とはかわいそうに。。(涙)
もうできないといいのにね。
こむりんのはね、なんとなく治ってきたというか
かたくなっていたのが噴火口がバラバラにカサカサになってきました。
なんとなくこれはこのままぽろぽろ取れていくのかもしれないような感じがします。
治るといいなあ。
(ばらばらとかかさかさとか。。これでわかるかしら。^^;)

投稿: じゃこちゃん | 2006年10月27日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃじゃこちゃんの木っぽいきがしないです(BlogPet) | トップページ | 免疫力 »