« これからもよろしくね。^^ | トップページ | 過保護なのかもしれないけれど »

帰りの会の最中に!?

注射したんですって。。!こむりんたら。^^;

昨日は3~4時間目が体育でバタバタしていて
給食前に測るのも注射も忘れちゃった★
5時間目は裏山に行って何かの観察をしていたとかで
もうすっかり忘れていたらしい。。

・・ということを思いだしたのが5時間目も終わって帰りの会の時。。
みんながバタバタと帰りの支度をしている時に測り
300超えていたので(そりゃあ当たり前だと思うし^^;)
連絡事項なんかを話している時に注射をしたそうです。(汗)

相変わらず大胆でいいわ~~~♪

お友だちも今さら驚かないところがまたいい♪

33度の炎天下で3~4時間目に体育があって、
5時間目も学校外で活動をした1日でした~~~~
・・勉強はしてるのかな?^^

さて、昨日は朝140で20R17単位
天然酵母のチーズパン、目玉(片目!)焼き、ソーセージ、プチトマト、カフェオレ
(さすがにソーセージとチーズの力で低血糖にはならなかったようです)
お昼は忘れちゃったので3時前に300超えでR3単位
給食は確か、ごはんとポークジンジャーとスープ
おやつにクッキーやチョコレートや飴をお友だちと一緒に★
(私は部屋に入れてもらえなかったのでどれだけ食べたかは謎。。^^)
夕食前にちょっと低いと言ってビスケット
夕食前は141で20R16.5単位
チキンとトマトのピラフ、クリームコロッケ、シーフードサラダ、サツマイモ、ピーマンのおひたし
(体育のある日はなんとなく油ものにしてしまいます~)
就寝前332
食べ過ぎたかな~と思いましたが。。
今朝は89でした。ばっちり♪

今日の夕食はちょっとカロリーを減らさないと
このままだと確実にこぶたクラブの部長になりそうなので
(もちろん私はおおぶたクラブよ♪)
揚げ物はやめて、ちょこっと注射の単位もへらそうかな。。^^

それにしても。。1日のインスリンが、運動をしない日とくらべると
12~3単位は軽く違ってくるなんてビックリ!!
まったく自己分泌がないんだなあってあらためて思いました。

|

« これからもよろしくね。^^ | トップページ | 過保護なのかもしれないけれど »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~ずっと笑っちゃったじゃない^^(いきなりタメ口ですみません^^;)

すっご~い。ちゃんと思い出したんだ こむりん^^
でも、その時間に打ってあとへの影響は?
奥が深すぎて理解に時間がかかるぅ~
こむりんのそんな大胆さが羨ましいhonohonoです(ってうちのhonoも結構大胆?)

目玉の「片目」で爆笑し…確かに片目ね。でも両目一気じゃ他のおかず食べられない~
(天然酵母のチーズパンに惹かれたhonohono^^)

最後の極めつけは「こぶたクラブ」(に、おおぶたクラブ)honoもやばかったりして(もちろん私は結構やばい!先日も久しぶりにあった知り合いのおばあちゃんに「あんた最近太ったね」と言われ深く傷つきましたとさ。)
近くの病院に診察に行った時「成長曲線を見て、身長は平均だね~。体重はププッちょっと上をいっとります」と言われちゃったhonoでした。

バタバタすると忘れちゃうよね~
おっ今日のhono…ちょっと心配だ~

投稿: honohono | 2006年9月 6日 (水) 10時39分

まずは リンクありがとう~。
私もさせて頂きますね~♪

こむりんちゃん すご~~~い!!
思い出して 注射したんでしょ。
すごいすごい(拍手!!)
それも帰りの会に!!
娘も人目を気にせず 平気でしちゃうタイプなので
同じだなぁ~って思いました♪

20Rだと単位 結構打つのですね。
Nは10単位以上になるのかな?
運動無しだと12~13単位も違うのね!
確かに娘も家にいる時はそうです!
学校さまさま、部活さまさまです。

投稿: プルメリア | 2006年9月 6日 (水) 12時18分

honohonoさん、こんにちは~

え~?面白い事を書いているつもりじゃなかったんだけど。。面白かった?(笑)

思いだしただけでも良かった~
って感じですよね。^^
その時間は、お休みで家にいる時だとおやつ前でノボラピッドを打つかどうか。。という時間だったので、夕食前くらいが効き目のピークでちょうど良かったみたいです。

こぶた。。なのよねえ。
最近たてもよこもすくすくと大きくなっていて、特に横は、成長曲線だと「ふつう」の一番大きいところなのよ~。
もうちょっとで「ふとりぎみ」になってしまったら。。泣いちゃうよね~(笑)女の子だし。
なのでちょっと気をつけようかなあと思っている今日この頃です。^^v
私も。。食欲の秋をどう乗り切るかが課題だわ!!

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月 6日 (水) 15時58分

プルメリアさん、こんにちは~~

きゃ~~!拍手していただいてうれしい!
ありがとうございます~~♪

ちゃんと時間割は写したのかとか、色々考えちゃうけれど。。注射しただけでえらい!と私もほめておきました。^^
まあ!お嬢さんも気にしないタイプなのですね~♪
この先きっと色々なところで注射を打つでしょうから、図太い神経も必要ですよね!
ふつうに打っているからまわりも気にしなくなるのがいいですよね~

前は30Rを使っていたのでずっと単位は少なかったのですが、朝の高血糖などを考えるとやっぱりNが不足していると思って20Rにしてぐぐっと増やしました。
30RでR3単位だと全部で10単位だけれど、20RでRを3単位にしようとすると15単位で、Nが6単位も増やせるんですねえ~

体育だけでこんなに違うのだから、部活はさぞかしすごいのでしょうねえ。
中学生になるのが今から楽しみです~♪(かなり気が早いですね!)

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月 6日 (水) 16時10分

じゃこちゃん おはよ~!
こむりん 新学期頑張ってるね~☆
運動会の練習も始まってるんだね!
ソーラン節 なんだぁ。 楽しみねっ!!

 じゃこちゃんちのご飯 おいしそうだねぇ。もう牡蠣フライしたのね。 うっ 私も食べたいな~。ハムチーズトーストもおいしそうですぅぅ。

 足のこと・・・一難去ってまた一難 その一難ももう去りましたか? 大丈夫なのかな? この夏は、足 が大変だったけど・・この冬は・来年の夏は、きっと!☆だよ!!

 リンクの件 ありがとうございました。
私のにもじゃこちゃんのブログ リンクさせてくださいね! 

投稿: keiko | 2006年9月 7日 (木) 07時03分

あらら、こむりん 大胆。
その大胆さが、頑張りの素よね。
ここの日記を読んでいるといつも
こむりんの頑張りに癒されるのよ。
ところで、その時間にずれ込んで
夕方は大丈夫だった?

投稿: 母ちゅう | 2006年9月 7日 (木) 09時49分

keikoさん、こんばんは~~!

なんだか毎日体育をしに学校に行っているみたいよ~!(笑)

心配かけちゃってごめんね!
でももう一難もなんとか大丈夫です。^^
今日ピアノの先生にも
「足は大丈夫?やっと何もなくなったわね」
って言われたわ~☆
どこにもガーゼがついていないのってなんてすっきりしてるんだろう♪(笑)

でも運動靴を履いて走り回っているからかなり心配なの。
毎日チェックして、無事に運動会を迎えられるようにがんばります!
これからがんがん遊ばなくっちゃね~~~

母ちゅうさん

大胆でしょ~?^^;
帰りの会でおなか出して注射しちゃったの☆
こんな大胆なこむりんの話で癒されるのならいくらでもするわ~~!(笑)

お昼のはずがおやつにRを打ったので、夕食前がちゃんと低血糖になっていたけれど。。
捕食のチョコレートが食べられてラッキー♪
ってことにしました。^^v
うちの場合は、低血糖の時は好きなお菓子が食べられるんですよ~
そうでもしないとやってられないもんね!

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月 7日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからもよろしくね。^^ | トップページ | 過保護なのかもしれないけれど »