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運動会の練習はじまり~!の1日

金曜日が始業式だったのですが、その日は授業はなしだったので
今日からようやく始まったという感じです。^^

でも今日はまだ給食はなし!
でも1~2時間目は体育で運動会の練習です。
今年は「キッズソーラン」なので踊りっぱなしになるはずです。
ということは帰り道で低血糖になる可能性がと~~~っても高い★
4時間目が地区児童会でそのまま集団下校なので
下校前に必ずブドウ糖を2個食べるように言いました。
あったんが一緒だから忘れる事はないと思ったけれど
帰って来るまではなんだかドキドキでした~

12時半に帰って測ると70!ブドウ糖2個食べてばっちりだったね~
忘れてたらあぶないところだった!

お昼はご飯を食べ終わってからRを3単位。
(低い時には食べる前に注射を打つと、食べながら低血糖になってしまうのです)
暑かったので素麺と野菜スティック★かなり手抜き!(笑)
でもこの野菜スティックにみそマヨネーズをつけて食べるのが
うちの姉妹はとってもお気に入りなのです。^^

おやつは測らず注射も打たず、適当にみつくろって食べていました。
チューチューアイスとすっぱむーちょちょこっとと飴とガム。

それから顎を広げる器具の修理が終わったので歯医者に行って、
ピアノの練習中に
「ひくい。。!」
アルファベットチョコを2個食べて練習を終わらせて測ると
59!
大急ぎで夕食にして、ほとんど食べ終わってから20Rを16.5単位。
今日の夕食は
ごはん、わかめとしじみのスープ、牡蠣フライ、サンマのカレー揚げ、
せんキャベツとトマト、ポテトサラダ、カリカリうめ。

就寝前はどうなるかな~

ちなみに朝は89
20R17単位打って、チーズトースト(チーズとマヨネーズたっぷり)とカフェオレ。

1日中二桁(測った時のだけど)だなんて、やっぱり炎天下の体育はすごい!!
夜中も測って気をつけなくちゃ☆

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コメント

おはようございます♪

うちも「みそマヨ」だ~い好きです~☆
でもhonoのBS結構上がるんだよねT_T

試行錯誤で何とか運動会を乗り切ってほしいですね^^
(うちの学校、それが終われば今度はマラソン大会…まだまだ気が抜けません!

投稿: honohono | 2006年9月 5日 (火) 07時39分

honohonoさん、おはようございます~!

みそマヨ、上がっちゃいますか?
うちの場合結構多めにインスリンを入れているからか、そうでもないんですよ~。
マヨネーズはあとからじりじり上がってくるので運動量が多かった時はわりと多く登場しちゃいます。^^

きゃ~!マラソン大会!?
ホント気が抜けませんね~。がんばりましょう!

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月 5日 (火) 09時48分

みそマヨ???
普通のお味噌とマヨネーズを混ぜるのかしら?
今度作ってみよーっと。^^

じゃこちゃんちのお夕食、美味しそうだわ~。
手抜きメニューばかりの我が家とは偉い違い(^_^;)
デリバリーしてほしいくらいだわ!

今年の運動会は、ソーランなんですね!
娘の学校は、ソーランは5年生の定番なんですよ。^^
ソーランは、なかなか運動量が多いですよね。
こむりん頑張れ~!!!

投稿: けい | 2006年9月 5日 (火) 11時16分

けいさんこんにちは~

みそマヨ。。そうです!おみそとマヨネーズを混ぜてるの。
だからカロリーは高いんだけど。。けいさんならたくさんつけてもOKネ!^^
これに野菜(とくに大根がお気に入り♪)があればず~~っとつけて食べ続けるし、
これをサーモンとかタラとかササミなんかに塗って焼いたりしても子どもにウケルのよ★
グラタンのソースにもなるからぜひぜひ作ってみてね♪

ソーランはね、なんかその時に酔って違う編曲のものを使っていて、あったんが1年の時も「キッズソーラン」で、5年の時は「ロックソーラン」だったわ~。
全国的に流行ってるよね~~

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月 5日 (火) 16時52分

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