« 微妙…(BlogPet) | トップページ | あした、てんきにな~~れ!! »

ものすごい雷雨!!

明け方、ものすごい雨の音で目が覚めました!
あわてて開いている窓を閉めに家中走り回り。。
(トイレの小窓とか洗面所の小窓とかリビングの端っことか~~)
ほんのちょこっとしか開いていなかったのに降りこんでいました★
そうしたらすっかり目が覚めてしまいました。

あったんも目が覚めてしまって
「まだ5時にもなっていないのに~~~~」
と言いながらもお腹がすいて超早朝ご飯になりました~~♪
あったんはバタートースト。
こむりんの朝ご飯とパパのおべんとうのごはんを炊くので
炊飯器にスイッチを入れてからコーヒータイム。^^

それでも寝ているパパとこむりん。(笑)

でも、1時間近く経ってから夜中の血糖値をふと思い出して(118!!)
こむりんに低くない?と何度も聞いてみると

「ひくい。。ひくい。。ひくいぃぃ~~」

あわててブドウ糖2つぶ口に入れて、ごはんが食べたいと言うので
測らずにごはんとカリカリ梅をとりあえず食べました★
(ごはん炊くのが間に合って良かった~~)
そして測ると49!低かったんだねえ。。
雷雨のおかげで目が覚めて良かった~~~!!

お茶碗大盛りのごはんを食べ終わる頃にやっと高くなってきたようでした。
しばらくしてから注射を打っておかずも食べました。

寝る前は300だったのにねえ。
しかも夕食はビーフシチューだったので、もっと上がるかと思っていたのですが。。
それに昨日は運動もしていないのに。。ホント下がる時は下がる!!
やっぱりまったく読めないのね~。
ひたすら毎日夜中に測定をするしかないのかしら。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*

さて、今ごろですが、夏休みにじいじと作ったお皿が完成しました。^^

記念に写真を撮ったので、サイドバーの「マイフォト」にアップしました♪
うん?と首を傾げるかもしれませんが(笑)
ご興味のある方は見てやってくださいね~

うちのじいじの趣味のひとつが陶芸なので
我が家の食器はほとんどが焼き物なのですよ~^^

|

« 微妙…(BlogPet) | トップページ | あした、てんきにな~~れ!! »

いろいろ。。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

今回ばかりは雨に感謝…ですね☆
でも、ひえ~ブドウ糖2個にご飯にカリカリ梅で49って…よかったよ~ ビックリしたね

陶芸もナイスじゃないですか!とってもお上手ですね☆
自分で作ったもので食べる美味しさ格別ですよね。いっぱい食べてね♪

投稿: honohono | 2006年9月11日 (月) 14時11分

honohonoさん

おはよう~♪

そうなのです!もし起きていなかったら。。
いったいどのくらい低かったんだろうと思うとゾゾ~~ッとします。><
IDDMとお友だちになって6年近くなるけれど痙攣とかはまだ経験していないから、もしそうなったらパニックになりそうです。。
もっと気をつけなくちゃいけませんよね★

陶芸ナイス!?ありがとう!^^
食べ過ぎないようにもうちょっと小さめのお皿にしておけば良かったかな~。(笑)

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月12日 (火) 06時29分

じゃこちゃん こんばんは!
あったんもこむりんも お皿 上手よ~!
お写真見たよ~
こむりんの絵は シナモンちゃんかしら。

 月曜日の明け方の雨 こちらもすごかったです。 まぁ、私の場合1度目が覚めても また眠れてしまいますが・・(汗)

 こむりんの低血糖 大事に至らずでよかった~!! 前の日に運動してなくても 連日の運動会の練習で きっと疲れがたまっていたのかもね!

 

投稿: keiko | 2006年9月13日 (水) 21時09分

はじめまして♪こんにちはッ♪
チャコママといいます。
じゃこちゃんさんのお名前は知っていたのですが、初めておじゃまさせていただきました。
血糖値、寝る前300、夜中118で朝49ですか??? ビックリしました。
IDDM歴9ヶ月のうちの子は、急激に下がるのを経験したことがありません。
ホント驚きました。

P.S こむこむchanの応援歌とっても素敵☆
気に入っちゃって繰り返し5回も聞いちゃいました(^^;)

また、おじゃまさせていただきますッ♪

投稿: チャコママ | 2006年9月14日 (木) 14時41分

keikoさん、こんばんは~!
返事遅くてごめんなさいね。。

わ~い!お皿みてくれてありがとう。^^
そうなの!シナモンなのよ~~
でも微妙~~~なワンコって感じになってしまって。うふふ。

あの雨、ここだけじゃなかったのね!
すごかったよね~~
もう一度寝られるkeikoさんがうらやましい~~☆
あのまま起きちゃったから夜は子どもたちと一緒に寝てしまいました。^^;

低血糖って、前日とか前々日のもまだ影響があるということですよねえ。
なんだか私の筋肉痛のようだわ。。(*_*)

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月14日 (木) 18時37分

チャコママさん、こんばんは~♪

はじめまして。^^ですよね。
遊びにきてくださってありがとう~~!

血糖値、この時期はと~~っても激しくさがったりするのでなかなか読めないんです。。
自己分泌はまったくないのでいんすっりんの効き方のみ、なのですけれど。
もう6年目なのにこればっかりはわかりません。><
就寝前の血糖値が同じでも捕食させるべきか止めるべきか、毎晩考えています。^^;
低血糖の予防策はひたすら夜中に測るということしかないですね。

ふれー!ふれー!っていうの、気に入っていただけて嬉しいです♪
みんなでがんばりたいですね。^^
また遊びに来てくださいね~
よろしかったらチャコママさんのお話も聞かせて下さいね♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月14日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙…(BlogPet) | トップページ | あした、てんきにな~~れ!! »