« しかもきょうじゃこちゃんの(BlogPet) | トップページ | あっ!!( ̄□ ̄;)!! »

あさもまったり

小学生って一般的には朝のしたくにどれくらいの時間がかかるのかな。。

あったんはね、起きて着替えて顔を洗って髪を結んで。。で30分かかるのです。(遅!)
でも鏡をみる時間が長いのは仕方ないかな~。お年頃(?)だしネ♪

こむりんはね、起きて着替えるだけで30分。。--;(・・・)
それに血糖値を測ったり注射をすると、もう食べる時間がないっ!!
ということで、平日はこむりんが朝ご飯を食べはじめてから
横から私が測ったり注射したり。。^^;
(過保護~~~~!!という声があちこちから聞こえてきそう★)
それから歯磨きをしている間に髪を結んで。。で1時間経過~~
結局、1時間では家を出られないのですよねえ。
時計は見えているはずなのに、ちょっと静かだなあと思って見てみると
本を読んでいたり。。(怒)
まったりのんびりは嫌いじゃないけれど、
登校班に遅刻するわけにはいかないのよ~~~
あったん班長なんだから~~
ゆっくりするのは全部終わってからにして~~~~~!
今何時何分だから何をすればいいのかってことが、
ぜんぜんわかっていないのかしら。。;;

でもね、たまに私がものすご~~~く!機嫌が悪かったりすると
着替えも早いし自分で注射もできているのですよ~
やればできるはずなのにね★

今朝はまた一段と時間がかかったので
(起きるのはいつもより早かったのに出るのは遅かった。。涙)
あれこれ指図するのにすっかり疲れ果ててしまって愚痴日記です。^^;

ま、可愛いからいいんだけど。
うふふ♪

↑やっぱりこれで終わるのねっ(≧▽≦)

あ。。今思ったんだけど
今日の朝食メニューがいけなかったのかしら★
パンケーキに何をかけるかゆっくり考えているから時間がかかる?
明日はおにぎりとお味噌汁にしよう!

|

« しかもきょうじゃこちゃんの(BlogPet) | トップページ | あっ!!( ̄□ ̄;)!! »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

我が家は朝はそれぞれ食べたいものを食べて行きます(hono以外)
長男はパンにジャムをつけて食べていきます(一時は食パンにトマト・野菜・ハムを挟んでおいしそうなサンドイッチを自分で作ってましたが…今は卵サンドを作るのが精一杯の様子)
男組は30分ぐらいで用意ができるようです(食べるのに時間がかからないから)

honoは父次第^^
主人がいると「のら~り くら~り」で進みません。主人が泊まりなどでいないときは自分で全てをしなくてはいけないのでやってます。それでも1時間は必要かな?
毎日々「測った? 何分までに食べて!」と何回声をかけることやら^^

朝も「どれがいい~?」と聞いていると時間だけが過ぎていく~
明日はうちは卵サンドかな?
あっ そうそうhonoも自分でジャムを塗ったりさせると時間かかりますよ^^

毎朝 どこも戦争じゃないですか?(多分)
ある程度の学年になるまで(ちなみに30分で支度ができる次男は朝が起きられません)

投稿: honohono | 2006年9月25日 (月) 13時57分

我が家の朝はね…7時に子どもたちの目覚ましを一応セットしておきます。
が、これで起きたことはありません。わたしが7時に2階に上がって、鳴りっぱなしの目覚ましを止めます。(セットする意味ないやん)
そして、力づくで起こします。何とか7時10分、リビングに降りてきます。(パジャマのまま)
寝ぼけまなこのナツにわたしが測定します。
その後、20分ごろから朝食を食べ始め、35分ごろ食べ終わり、45分には家を出ます。
こう書いてみると早いほう?
でも毎日イライラしています。
いつになったら自分で測定して自分で単位決めて勝手に打って行くんだろうな^^;

投稿: なっちゃんママ | 2006年9月25日 (月) 14時04分

なっちゃんママさんへ♪

じゃこちゃんのブログなのに勝手に反応しています^^;

7時に起きて7時45分には出れるんでしょ?
早い早い^^

長男は中学校なので除きますが(朝練があったりするので)
honoは6時から6時15分の間に起こします。(次男はそこからまた遅く最高7時まで寝ています)
我が家は家の前が集合ってこともあり(今年3月から)35分~遅くても40分に出れば間に合います。
本当は7時にはご飯を終了していたい我が家でもまだまだ先は長い。

ユウくんはどうなのかな?
2年生ってそんなもの?(長男はそんなんじゃなかったT_T)

最低でも6時半には起きないと間に合わない(><)

投稿: honohono | 2006年9月25日 (月) 17時39分

honohonoさん、こんばんは~♪

おお!やはり男の子は食べる時間がかからないのね~!
それにしてもおにいちゃんえらいわ!自分でサンドイッチを作って食べるだなんて~^^

女の子は食べるのも遅いから。。そうそう!私も
「あと5分で食べて!・・あと4分!」
ってず~~っとカウントダウン状態で息も絶え絶えです。^^;
どのジャムをぬるか、とか、シロップはどれにしようかなんて1秒で決めて~~!
って私だけが焦っています☆

良かった~。honoちゃんも仲間で♪(勝手に仲間にしてごめんね~)

ほんと、まさに戦争ですよね~。送りだした後は力が抜けます~(笑)

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月25日 (月) 20時10分

なっちゃんママさん、こんばんは~♪

7時に目覚まし。。でも起きないのね!(なんだか嬉しい~うちと一緒!)
でもうちの場合6時半だけど。^^;
え?でも7時10分にリビングでパジャマでしょ?なぜ20分に食べ始められるの~?
すごい!
っていうか、着替えるだけで30分もかかっているうちのこむりんが異常。。?><

でも、なっちゃんママさんでもイライラするんですね~。ここでもなんとなく安心。^^;
でも、イライラするじかんは短いですよ~
きっととっても支度が早い方じゃないかしら♪

勝手に測って勝手に単位決めて勝手に注射。。
う~~ん。。中学生になったらできるのかしら~
先は長いですね~~~(~_~;)

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月25日 (月) 20時17分

honohonoさん、再度ご登場ありがとう~♪

ね!早いですよね~!
1時間かからないで家を出られるなんていいなあ。^^
honoちゃんの起きる時間は6時から6時15分!?早いですね~
うちは6時半かなあ。
なにしろあったんが寝る時間までいっしょになって起きているから、なかなか目が覚めないんですよ。。
それで7時50分集合(1分前に家を出ます)だから。。1時間と20分といったところでしょうか。
でもね、もしも6時に起きても仕上がり時間は変わりなく7時49分になるの~。何故?

中学生になったらのんびりあったんでもはやく支度ができるようになるのかしら。
すっごく期待しているんですけど。^^;

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月25日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかもきょうじゃこちゃんの(BlogPet) | トップページ | あっ!!( ̄□ ̄;)!! »