« ものすごい雷雨!! | トップページ | あした、てんきにな~~れ!!(BlogPet) »

あした、てんきにな~~れ!!

台風が接近中。。

なのでなにがなんでも明日運動会をしてしまいたい!!
(あとにずらせばもっとお天気が悪くなりそうなのですよ~)

お天気が不安定な場合は
ダンスなどを一気にやり、そのあと徒競走系を一気にやって
それから点数にはならない応援合戦と
地域の方々とのふれあい競技や親子競技。。
やれるところまではやる!!という
あらかじめもらってきていたプログラムとは別の
お天気が心配な日バージョンももらいました★

せめてお昼ごはんまではもってほしいな~~~

さ!これからてるてる坊主を作らなくちゃ!!

おべんとうの下ごしらえも。

カメラにビデオのバッテリーも充電したよ~
まだの人、バッテリーやテープ(アナログビデオはテープがいるのよ~)
しっかり確認しましょう♪
三脚もね♪

よし!!がんばるぞ~~~~

ついでに赤組勝つぞ~~~~~!!!!!
(姉妹そろって赤組です☆^^)

でも。。さっきお昼寝してしまって起きてきたこむりん。
風邪気味~~~(涙)
クラスのお友だちもからだの調子が悪い子が多かったらしいのです。
運動会の練習疲れとこのところの寒さ(!)で
かなりやられてるみたい。
今も「寒い~~寒い~~」の連発です。><
しかも、くしゃみ、鼻水、鼻ずまり~~~

血糖値は少々高め。。風邪気味のせいもあるのかな。
明日はとにかく高め安定を狙って少なめに注射しないと。

とにかく早く寝て、明日に備えてね~!!

|

« ものすごい雷雨!! | トップページ | あした、てんきにな~~れ!!(BlogPet) »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆ 台風接近してますねぇ。
でも、以外にまだ雨風は強くなくすずしいぐらいのいい感じです。
そっちは雨ですか?
明日は運動会なんですね!
晴れることを祈ってます。
じゃこちゃんみたいな先輩ママでもまだわからないことがたくさんあるのですね。まだ1年の新米ママにわかろうなんて無理もあるのかしら?
お昼打ってない分高いのは仕方ないことですから、前向きにがんばって行きますね。
こむりんちゃんも、雷のおかげで低血糖まぬがれて(低血糖だけど)良かったですね。
そうそう、1昨年の運動会では、充電したのにスイッチが入ったままで朝校庭に付いたら「バッテリーを取り替えてください」って出てたよ。ショックでした>< かけっこの時間まで戻って20分ほど充電した思い出があります。今年は気をつけなきゃ!!
こむりん、あったん明日がんばってね☆

投稿: nao | 2006年9月15日 (金) 23時08分

おはようございます♪
じゃこちゃんちはどこらへん?
こっち(関西)は厚い雲だけど何とかあるみたいよ~
お弁当もおかずは作ったから無いと困る!よね☆
すっごい大きな荷物になりそうだけど…
がんばる^^
うちもPTAの競技なんか後回しでするみたいです。
前倒し前倒しで何とか終わって欲しいね
ビデオ?ちゃんと充電したよ^^2台で挑みます(だって主人いっつもいいとこで電池切れ。あとでチェックすると我が子はどこに?状態です。あっ暴露しちゃった^^;)

さて今から子供達の用意です。
お互いがんばりましょうね☆
ちなみにうちは赤色いません
次男が青。honoが黄色でしたT_T

投稿: honohono | 2006年9月16日 (土) 06時27分

naoさん、おはようございます~~!!

昨日は晴れましたよ♪
naoさんのお祈りが天に届いたみたい。^^
1日だけ、ちょうど運動会が終わるまで晴れていたので、とっても運が良かったです♪

バッテリー!!そうなんですよね~。
うちもよく似たようなことがあって、それからはなんと、バッテリー3本持ち歩いています★
重いけど。。^^;
そのかわり、朝になってテープ(いまだにアナログビデオなのよ~)が足りそうもないことが判明して、コンビニに走りました~~(笑)

血糖値の動きって人間だから当たり前なのでしょうけれど、計算どおりにはいかないのですものね~
きっとず~~~っと試行錯誤の連続なのでしょうね!
でもきっと大丈夫!!明日はうまくいくよ!!
って毎日言っている我が家です。^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月17日 (日) 06時21分

honohonoさん、おはようございます~!!

honohonoさんのほうはどうだったのかしら。。これから記事を読みに飛びますね。^^
こちら(関東地方)は大丈夫でしたよ!なんと晴れてしまいました。
晴れの日バージョンでできてしまいました☆

ビデオ2台ですか?すごい~!
うちのパパは、間違えて隣の子を撮ってたり、うちの子を見つけるとずっとアップで撮りすぎてまわりがわからなかったり。。^^;
バッテリーは3本用意しているけれど、あとでみると「えっ??」っていうときもあるんですよ~(と、うちもばらしてみました~笑)

青と黄色組ですか?なんだか新鮮ですね!^^
うちの子たちの赤組は。。僅差で負けてしまいましたが、みんなとってもがんばりましたよ♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月17日 (日) 06時28分

どうですか?
体調悪かったのに・・
無事に運動会はできましたか??
心配・・

そうそう、爪の方は大丈夫?

投稿: 母ちゅう | 2006年9月17日 (日) 07時01分

母ちゅうさん
いつも心配してくれてありがとうネ!!

無事に運動会はできました!
お天気にも恵まれて気持ち良い1日でしたよ~
体調はなんとか。。喉は痛いけれど熱は出ていないので、今日と明日外に出ずにゆっくり治そうと思います。
足はね、帰る頃になってちょっと痛くなってきたと言われてどきっとしましたが。。
ほんの少し赤くなっているだけなので、大急ぎでよく洗って、例のゲンタシンをつけておきました。
なんとか大丈夫かな~。
ソーランをはだしで踊ったのでばい菌が入りそうで心配だったの~
思ったよりもひどいことにはならなくて良かったです♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月17日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものすごい雷雨!! | トップページ | あした、てんきにな~~れ!!(BlogPet) »