« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

きょうは(BlogPet)

きょうは、ころりんが俳句を詠んでみようと思うの

 「班長に 朝食すなる かしらかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

うそをつく???

火曜日は小児科外来と小児外科外来の日でした。

小児科は毎月恒例の定期検診。。
朝一番で入ってもしばらく待ちます。
呼ばれて診察室に入って、この1ヶ月の様子を話しました。
運動会の練習が多くなったあたりから、夜中にぐぐっと下がるようになったので
朝が低血糖で、測る前にブドウ糖を食べることもあるという話になると、
「こむりんちゃん、低い時はわかる?」
頷くこむりん。
だるくなったり手が震えたりという話をしました。
突然ドクターが
「じゃあ、こむりんちゃん、隣の部屋で身長と体重をはかってきてね」
??
いつもと違う展開に戸惑うこむりんでしたが、おとなしく隣の部屋へ行きました。
すると

「こむりんちゃんはまさかとは思うけれど、甘いものが欲しくて低血糖と言うことはない?」
って。
びっくり!
コントロールは横ばいなので(本当はもう少し下がらないといけないのだけれど^^;)
そういうことは考えられないけれど、時々低血糖だと言ってお菓子を食べる子もいるそうです。
特に思春期にさしかかると、普通の子だって反抗したりいろいろだものね~。
そりゃあ、好きなようにできない辛さからいろいろやってみたくなることもあるでしょうね。
「こむりんちゃんのキャラはそういうことはしないと思っているけど、念のために聞いているんです。それでね、ちょっと隣の部屋に行ってもらったんですよ」
だって。

うちはおやつは制限していないし(あったんと同じお菓子を同じだけ食べて、それに見合った注射をします)
低い時に、お腹が空いていないのに食べなくてはいけない方が嫌がっている話をするとホッとしていました。
ということは主治医の患者さんの中にはそういう難しい気持ちになってしまった子がいるということかな。。
でも、食事やおやつを厳しく制限されたらそうなってしまうかも。
そういう子どもやお母さんお父さんの気持ちを想像すると、ちょっと悲しい気持ちになりました。。
毎日何回も指先に針を刺して血糖値を測ったり、自分の身体に注射をしてがんばっているんだもの
病気でないお友だちやきょうだいたちと同じ様に食べたり遊んだりできなければ嫌だものね。

IDDMのお友だちみんなが、毎日を楽しくすごせますように。

さて、こむりんは、前回測った時よりも身長も体重もしっかり大きくなっていました。
どちらも成長曲線でいうと真ん中よりも少し大きめくらい。^^
それもこれもカロリーは気にしないでばっちり食べてばっちり遊んだからだよねっ♪
まあ、それでもしも太り気味になったら考えないといけないけれど。。
それは病気でない子も同じだし~。

診察が終わってしばらくしてから血液検査をして
(今回は上手で泣かずに済みました~♪先月は痛かったんだもんね)
1時間以上待ってやっと小児外科の方でよばれました。

足の爪を見せると、
やっぱり巻き爪が原因でしょうということでした。><
運動会の練習で靴を履いて走っていたからなあ。。;;
おかしかったのは
「ほら、これ、こむりんちゃん専用のハサミ、用意してあるんだよ~」
と、爪用のハサミを見せてくれたことでしたが★
予約が入った時点で用意してあるらしいです。嬉しいような悲しいような。。

さて、今回の方法は3つ。
あまりひどくないので飲み薬とゲンタシンで様子をみるか
少しだけ爪を切るか
先のことも考えて麻酔をして半分くらい詰めを切るか。。
こむりんは麻酔はぜったいにいや!なので
少しだけ爪を切ってもらうことにしました。
痛くない程度のはずが、指を押さえているのが痛かった。。!涙涙涙

5時間目に学校に行こうかともおもったけれど
とりやめ!!
ご褒美のココアを飲んで機嫌をなおしてもらいました~~
もうお昼過ぎてたしね。

薬を出してもらってもうくたくた!!
本当に病院通いは大変だ~~~
来月も小児科と小児外科ダブルなのでがんばらないと~~

| | コメント (4)

あっ!!( ̄□ ̄;)!!

今日の洋服のポケットに
ブドウ糖が入っていなかったことが今判明しました。。(冷や汗)

ランドセルの内ポケットにも入れてあるし
いざとなったら職員室のお砂糖でもなんでもいいですって
伝えてあるから大丈夫なのだろうけど。。

今朝は慌てすぎて、いつもの
「ハンカチ、ティッシュ、ブドウ糖は持った~?」
って聞くのを忘れていました☆
でも、こむりんもすっかり忘れちゃって~^^;

幸い今日は低血糖にもならずに済んでよかったのですが
やっぱりもう何年も経っているから気持ちが緩んでいるのでしょうね。
明日からもう一度気持ちを引き締めなくちゃね!こむりん!!

でも明日は小児科と小児外科のはしご。。
きっと学校には行けないでしょう★
5時間目くらいはちょこっと行けるかも。
でも痛かったりしたら学校に行く気持ちもなくなっちゃうのよね。
そうでなくても小児外科は時間がかかるし、明日は手術も入っているから
ドクターは手術室と診察室を行ったり来たりになるそう。
小児科はたっくさんいるのに、小児外科はドクター二人でまわしてるし
待つのは仕方がないよね。
がんばろう!

| | コメント (6)

あさもまったり

小学生って一般的には朝のしたくにどれくらいの時間がかかるのかな。。

あったんはね、起きて着替えて顔を洗って髪を結んで。。で30分かかるのです。(遅!)
でも鏡をみる時間が長いのは仕方ないかな~。お年頃(?)だしネ♪

こむりんはね、起きて着替えるだけで30分。。--;(・・・)
それに血糖値を測ったり注射をすると、もう食べる時間がないっ!!
ということで、平日はこむりんが朝ご飯を食べはじめてから
横から私が測ったり注射したり。。^^;
(過保護~~~~!!という声があちこちから聞こえてきそう★)
それから歯磨きをしている間に髪を結んで。。で1時間経過~~
結局、1時間では家を出られないのですよねえ。
時計は見えているはずなのに、ちょっと静かだなあと思って見てみると
本を読んでいたり。。(怒)
まったりのんびりは嫌いじゃないけれど、
登校班に遅刻するわけにはいかないのよ~~~
あったん班長なんだから~~
ゆっくりするのは全部終わってからにして~~~~~!
今何時何分だから何をすればいいのかってことが、
ぜんぜんわかっていないのかしら。。;;

でもね、たまに私がものすご~~~く!機嫌が悪かったりすると
着替えも早いし自分で注射もできているのですよ~
やればできるはずなのにね★

今朝はまた一段と時間がかかったので
(起きるのはいつもより早かったのに出るのは遅かった。。涙)
あれこれ指図するのにすっかり疲れ果ててしまって愚痴日記です。^^;

ま、可愛いからいいんだけど。
うふふ♪

↑やっぱりこれで終わるのねっ(≧▽≦)

あ。。今思ったんだけど
今日の朝食メニューがいけなかったのかしら★
パンケーキに何をかけるかゆっくり考えているから時間がかかる?
明日はおにぎりとお味噌汁にしよう!

| | コメント (6)

しかもきょうじゃこちゃんの(BlogPet)

きょうじゃこちゃんの、赤を競技する?
なのできょう、合戦しなかった。
しかもきょうじゃこちゃんの、競技した?
しかもここへ接近しなかったよ。
なのでじゃこちゃんがここにじゃこちゃんがプログラム♪
なのでここまで合戦しなかったよ。


台風が接近中。

風邪気味のせいもあるのかな。
明日はとにかく高め安定を狙って少なめに注射しないと。


とにかく早く寝て、明日に備えてね~!!(あとにずらせばもっとお天気が悪くなりそうなのです。
><しかも、くしゃみ、鼻水、鼻ずまり~~

さ!これからてるてる坊主を作らなくちゃ!!




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

運動会でした

もうきっとダメだ~!と思っていたのに
土曜日は朝から良いお天気でした♪

あったんは前日も準備で4時過ぎまで学校にいたのに
当日も準備のため7時に待ち合わせて登校しました。
保健委員会のあったんは、救護テントに詰めるそうです。

こむりんは、低学年だけの登校班で副班長になりました★
こちらはいつもよりも気持ちだけ早めの登校です。^^

子どもたちを送り出してから大急ぎでおべんとうを仕上げて
さあ学校へ出発!という時になって
なんとビデオのテープがなくなっていたことに気がついて
あわててコンビニに走るパパさん!@@
充電はばっちりだったんだけどね。。

晴れたので晴れの日バージョンのプログラムで進みました。
徒競走は二人ともいまひとつ競争心のない走り方。。
あったんに至ってはなんと途中で帽子の乱れを直すという
やる気のなさ。。!!ああ~~~~
ジョギングじゃないんだからっ!!
と、突っ込みたくなりました。。^^;
でも、あったんのムカデ競争は、あったんが先頭だったからかしら♪
とっても息が合っていて一位でした~~♪
↑親ばか炸裂!!

お楽しみのダンスは。。
こむりんのキッズソーランはとにかく可愛い~~♪
みんなお揃いの青いはっぴに赤いハチマキをキリリとしめて~~
「先生~~!どうしてこんなにうちの子可愛いの~~~~!?」
って叫びっぱなしで終わってしまいました。笑
だって本当に可愛かったんだもの~
そのあとのパラパラも最高でした。^^
でもみんな
「かわいい~~~!うちの子!」
って叫んでたのよ。

そしてあったんの創作ダンスは
黒のタンクトップにジーンズ、テンガロンハット(みたいだったけど。。?)
赤いバンダナを首に巻いて。。
パパはビデオで私はカメラで撮りまくり!!笑
終わった後にパパのところに行くと
「ちゃんと写真撮った?踊る前のところもだよ!だめだよ~!入場門のところでちゃんとポーズとって写さなくちゃ!!」
「だって、その前にこむりんが走ってたから入場門に間に合わなかったんだもん。ビデオ撮ったんでしょ?」
「だめだよ、すっごい可愛かったんだから写真じゃないと!!」
「じゃあ、携帯で撮ればよかったじゃない」
「ずっとビデオまわしてたんだから無理だよ!もう~~~~!ほら、今撮ってきて!!」
。。ああ~~~
私よりももっと親ばかじゃないね~。
あわてて児童席に行ってみたけれど、
もう応援にかりだされていて写真は撮れませんでした~~~

さて、ここ数年毎年なぜか白組が勝ってしまうので、
二人とも赤組になった時点でもう負けた気持ちになっていました。
他の子も同じような感じで、どうせ負ける。。という顔でした。
なのでもう保護者が燃える燃える!!
(もちろん先生も声をからして必死の応援?脅し?でしたけれど^^;)
親子競技の綱引きや大玉送りは息をのむような真剣勝負となりました☆
もちろん私もパパさんも気合いでがんばりましたよ~。
そうそう、鈴割りもあまりの勢いの良さに、私が玉を探している間に
もう割れてしまっていて、出る幕がありませんでした。
それらはすべて根性で買ったのに、
徒競走の得点と、最後の紅白リレーで負けてしまって。。
ほんのちょっとの差で今回も負けてしまいました~~~~~!!!(涙)
くやしいいいいいいいいいいい~~~~~~~~~
(声はかすれて出なくなったし、なんとなく日焼けもしたのに。。)

すべてが終了して、こむりんが帰りの会も終わって出てきても
まだあったんはあとかたずけをしていました。
保健室で終了の拍手をしてから教室に戻り、クラスで帰りの会をして
やっと戻ってきたのは1時間以上してからでした。
小学生最後の運動会、しっかり6年生の役目をはたしてえらかったね!

帰ってシャワーを浴びておやつを食べて。。

するとこむりん
「足が痛いんだけど。。」
ひえ~~~!
今度は足の親指の爪の外側が赤くなってる。。(涙)
ソーランははだしで踊るから嫌~な予感がしていたんだけど。。
ばい菌がついた上に1日中運動靴で走っていたからかも。
また一難!?
とにかくよく洗って爪の端っこの巻いているところをほんの気持ち切って
毎度おなじみ『ゲンタシン軟膏』をつけてガーゼでグルグル巻きました。
この連休の間になんとかこれでおさまると良いけれど。。
火曜日はいつもの爪の扱いが上手な小児外科のドクターが出張中のはず。><

無事に終わって良かったけれど、最後にやっぱりおまけもついてきました☆

さて、気になる血糖値はと言うと。。
お昼に低めだったので(ブドウ糖を食べながら午前中はやりきりました)
Rを少なくしたおかげで(?)午後からは300超え~!
就寝前はなんと404!!でした。^^;
でも夕食は疲れてしまったのでミートソースしか作らなかったので
ミートソーススパゲッティとグリーンサラダのみ★ということもあって
翌朝は低血糖となってしまいました~~
こむりん、スパゲティとかおそばとかうどんは意外と下がっていくんです。

さて、明日は代休♪
台風も去って、暑い1日になりそうです。
足が痛いから靴をはいてお出かけはできないけれど。。
何をして遊ぼうか~~~♪

この頃なんだか疲れてしまって。。
(気がつくと寝ているんです。;;)
なかなかお友だちのところにコメント書く根性がでないんです。。
読み逃げばっかりでごめんなさい!m(__)m

| | コメント (8)

あした、てんきにな~~れ!!(BlogPet)

今日、じゃこちゃんが
風邪気味~~~(涙)クラスのおあしたもからだの調子が悪い子が多かったらしいのです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

あした、てんきにな~~れ!!

台風が接近中。。

なのでなにがなんでも明日運動会をしてしまいたい!!
(あとにずらせばもっとお天気が悪くなりそうなのですよ~)

お天気が不安定な場合は
ダンスなどを一気にやり、そのあと徒競走系を一気にやって
それから点数にはならない応援合戦と
地域の方々とのふれあい競技や親子競技。。
やれるところまではやる!!という
あらかじめもらってきていたプログラムとは別の
お天気が心配な日バージョンももらいました★

せめてお昼ごはんまではもってほしいな~~~

さ!これからてるてる坊主を作らなくちゃ!!

おべんとうの下ごしらえも。

カメラにビデオのバッテリーも充電したよ~
まだの人、バッテリーやテープ(アナログビデオはテープがいるのよ~)
しっかり確認しましょう♪
三脚もね♪

よし!!がんばるぞ~~~~

ついでに赤組勝つぞ~~~~~!!!!!
(姉妹そろって赤組です☆^^)

でも。。さっきお昼寝してしまって起きてきたこむりん。
風邪気味~~~(涙)
クラスのお友だちもからだの調子が悪い子が多かったらしいのです。
運動会の練習疲れとこのところの寒さ(!)で
かなりやられてるみたい。
今も「寒い~~寒い~~」の連発です。><
しかも、くしゃみ、鼻水、鼻ずまり~~~

血糖値は少々高め。。風邪気味のせいもあるのかな。
明日はとにかく高め安定を狙って少なめに注射しないと。

とにかく早く寝て、明日に備えてね~!!

| | コメント (6)

ものすごい雷雨!!

明け方、ものすごい雨の音で目が覚めました!
あわてて開いている窓を閉めに家中走り回り。。
(トイレの小窓とか洗面所の小窓とかリビングの端っことか~~)
ほんのちょこっとしか開いていなかったのに降りこんでいました★
そうしたらすっかり目が覚めてしまいました。

あったんも目が覚めてしまって
「まだ5時にもなっていないのに~~~~」
と言いながらもお腹がすいて超早朝ご飯になりました~~♪
あったんはバタートースト。
こむりんの朝ご飯とパパのおべんとうのごはんを炊くので
炊飯器にスイッチを入れてからコーヒータイム。^^

それでも寝ているパパとこむりん。(笑)

でも、1時間近く経ってから夜中の血糖値をふと思い出して(118!!)
こむりんに低くない?と何度も聞いてみると

「ひくい。。ひくい。。ひくいぃぃ~~」

あわててブドウ糖2つぶ口に入れて、ごはんが食べたいと言うので
測らずにごはんとカリカリ梅をとりあえず食べました★
(ごはん炊くのが間に合って良かった~~)
そして測ると49!低かったんだねえ。。
雷雨のおかげで目が覚めて良かった~~~!!

お茶碗大盛りのごはんを食べ終わる頃にやっと高くなってきたようでした。
しばらくしてから注射を打っておかずも食べました。

寝る前は300だったのにねえ。
しかも夕食はビーフシチューだったので、もっと上がるかと思っていたのですが。。
それに昨日は運動もしていないのに。。ホント下がる時は下がる!!
やっぱりまったく読めないのね~。
ひたすら毎日夜中に測定をするしかないのかしら。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*

さて、今ごろですが、夏休みにじいじと作ったお皿が完成しました。^^

記念に写真を撮ったので、サイドバーの「マイフォト」にアップしました♪
うん?と首を傾げるかもしれませんが(笑)
ご興味のある方は見てやってくださいね~

うちのじいじの趣味のひとつが陶芸なので
我が家の食器はほとんどが焼き物なのですよ~^^

| | コメント (6)

微妙…(BlogPet)

きょうころりんは体育っぽい携帯するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (0)

微妙…

寝室より携帯で更新〜★(^_^)v

今の血糖値140!

運動量を考えると上がるってことはないと思うんだけど…
20Rだし…
朝までどのくらい下がるんだろう〜

2時間後にアラームセットして寝よう★
(-.-)zzZ

・゜・。・゜★・。・゜・。♪・。☆。・。・゜★・。・。♪・。・゜

2時半に測ったら117。。う~ん、これならちょうどいいかも?

晩ご飯があっさりしていたからちょっと不安もあったけれど
(だって、平気で200とか下がっちゃう時も多いのですもの)
そのまま寝ることに。^^;

朝7時の血糖値120!
よかった~♪ちょうど良かった★
昨日の体育はそれほどきつくなかったということかしら。。

| | コメント (4)

過保護なのかもしれないけれど

昨日は市役所にこむりんの現況届けを提出しに行きました。

その時にちょっとついでに聞いてみたいことがあったので
障害福祉課の仕事ではないと思いつつ聞いてみました★

まだずっと先ですが、こむりんが中学生になる時の話です。
今の公立小学校から公立中学校に進学すると、進学先は決まっています。
でも、これが遠いのです。大人でも歩きで40分近くかかるのです。
これくらいは当たり前、という方も多いでしょうけれど。。
そして道路を隔てて隣の市のお子さんが通う中学校までは徒歩10分。
うちは学区でも一番端、そして隣の市の方がなんでも近い場所なのです。

もしも、希望した場合は隣の市の中学校に進学することは可能でしょうか?

もちろん、40分歩きで通うことはできないことではありません。
みんなと同じ様になんでもしてきたのですから、
こういう時にだけ言いだすのはわがままかもしれません。
でも、今はもしも同じ市内だったら学校を選べる、という市も多いし、
みんなと同じ様に部活をしてもその後40分歩くよりは
近ければ私が安心なのです。。

そんな話を障害福祉課の方とした後、学校教育課の方ともお話ができました。

そちらの方と話した時には、
同じ市内だったら、本人や保護者の希望で学校は選べるけれど、
隣の市になると、隣の市の教育委員会に相談しなければならないということでした。
特に重い障害をもっているわけではないのにこんなことを言うのはわがままなのだろうと思っていましたが、
少しでも近くの学校で、力いっぱい安心して学校生活を送ることができるようにするのが一番なので、
保護者として当然の気持ちだと言ってくださいました。
かなりホッとしました。

そして、例えば車椅子を使うとか、教員が何人か子供のために必要であるということだと
前々から根回しをしておかないといけないけれど、
特に学校生活には何も制限がないということなら6年生になってからはたらきかければじゅうぶんだと教えていただきました。
そして、なによりも子供にとって少しでも安全で安心できる環境におくということなら
隣の市の教育委員会でも認めていただけるのではないかということでした。

「もしもそれでダメだと言われたらここに来てください。その時は私たちや学校が出ていって、なんとかがんばりますから」

とても力強い言葉で応援していただけてとてもうれしかったです。

ずっと先のことですが、気になっていたことなので思い切って聞いてみて良かったです。
でも、そのころになったら、本人がどうしても今の同じ小学校の子たちと一緒の中学がいい!なんて言いだすかもしれないなあ。。なんて。
でも隣の市の中学校は、家が近いのでお友だちもたくさん行くでしょうし、まったく不安はないのですけれどね。

こむりんに一度、どこの中学に行きたい?と聞いたことがあります。
(私立も含めて)
そうしたら、隣の市の学校がいい!って。
なぜかと言うと。。

「家から近い方が、朝もギリギリまで一緒にいられるし、帰りも早く帰れるし、
もしかして授業中にさびしくなってもすぐに会えるし~~」

大爆笑~~!!
こむりん、いつまでも今のままでいるのかしら。^^
でも、ママもこむりんがちょっとでも近くにいるほうがいいな♪

| | コメント (4)

帰りの会の最中に!?

注射したんですって。。!こむりんたら。^^;

昨日は3~4時間目が体育でバタバタしていて
給食前に測るのも注射も忘れちゃった★
5時間目は裏山に行って何かの観察をしていたとかで
もうすっかり忘れていたらしい。。

・・ということを思いだしたのが5時間目も終わって帰りの会の時。。
みんながバタバタと帰りの支度をしている時に測り
300超えていたので(そりゃあ当たり前だと思うし^^;)
連絡事項なんかを話している時に注射をしたそうです。(汗)

相変わらず大胆でいいわ~~~♪

お友だちも今さら驚かないところがまたいい♪

33度の炎天下で3~4時間目に体育があって、
5時間目も学校外で活動をした1日でした~~~~
・・勉強はしてるのかな?^^

さて、昨日は朝140で20R17単位
天然酵母のチーズパン、目玉(片目!)焼き、ソーセージ、プチトマト、カフェオレ
(さすがにソーセージとチーズの力で低血糖にはならなかったようです)
お昼は忘れちゃったので3時前に300超えでR3単位
給食は確か、ごはんとポークジンジャーとスープ
おやつにクッキーやチョコレートや飴をお友だちと一緒に★
(私は部屋に入れてもらえなかったのでどれだけ食べたかは謎。。^^)
夕食前にちょっと低いと言ってビスケット
夕食前は141で20R16.5単位
チキンとトマトのピラフ、クリームコロッケ、シーフードサラダ、サツマイモ、ピーマンのおひたし
(体育のある日はなんとなく油ものにしてしまいます~)
就寝前332
食べ過ぎたかな~と思いましたが。。
今朝は89でした。ばっちり♪

今日の夕食はちょっとカロリーを減らさないと
このままだと確実にこぶたクラブの部長になりそうなので
(もちろん私はおおぶたクラブよ♪)
揚げ物はやめて、ちょこっと注射の単位もへらそうかな。。^^

それにしても。。1日のインスリンが、運動をしない日とくらべると
12~3単位は軽く違ってくるなんてビックリ!!
まったく自己分泌がないんだなあってあらためて思いました。

| | コメント (7)

これからもよろしくね。^^

よく遊びに行かせていただいているお友だちのブログを
リンクさせていただきました。
事後承諾になってしまってごめんなさい~~!!
しかもここでおしらせしちゃって。。^^;

これからもよろしくお願いしますね★<(_ _)><(_ _)>

| | コメント (6)

運動会の練習はじまり~!の1日

金曜日が始業式だったのですが、その日は授業はなしだったので
今日からようやく始まったという感じです。^^

でも今日はまだ給食はなし!
でも1~2時間目は体育で運動会の練習です。
今年は「キッズソーラン」なので踊りっぱなしになるはずです。
ということは帰り道で低血糖になる可能性がと~~~っても高い★
4時間目が地区児童会でそのまま集団下校なので
下校前に必ずブドウ糖を2個食べるように言いました。
あったんが一緒だから忘れる事はないと思ったけれど
帰って来るまではなんだかドキドキでした~

12時半に帰って測ると70!ブドウ糖2個食べてばっちりだったね~
忘れてたらあぶないところだった!

お昼はご飯を食べ終わってからRを3単位。
(低い時には食べる前に注射を打つと、食べながら低血糖になってしまうのです)
暑かったので素麺と野菜スティック★かなり手抜き!(笑)
でもこの野菜スティックにみそマヨネーズをつけて食べるのが
うちの姉妹はとってもお気に入りなのです。^^

おやつは測らず注射も打たず、適当にみつくろって食べていました。
チューチューアイスとすっぱむーちょちょこっとと飴とガム。

それから顎を広げる器具の修理が終わったので歯医者に行って、
ピアノの練習中に
「ひくい。。!」
アルファベットチョコを2個食べて練習を終わらせて測ると
59!
大急ぎで夕食にして、ほとんど食べ終わってから20Rを16.5単位。
今日の夕食は
ごはん、わかめとしじみのスープ、牡蠣フライ、サンマのカレー揚げ、
せんキャベツとトマト、ポテトサラダ、カリカリうめ。

就寝前はどうなるかな~

ちなみに朝は89
20R17単位打って、チーズトースト(チーズとマヨネーズたっぷり)とカフェオレ。

1日中二桁(測った時のだけど)だなんて、やっぱり炎天下の体育はすごい!!
夜中も測って気をつけなくちゃ☆

| | コメント (4)

いたくないよ~~!^^(BlogPet)

今日、じゃこちゃんが
今年の夏休みはあったんは塾だったしこむりんは痛いことばかりであっという間に終わってしまいました☆こむりんは、来年はぜったいにたくさん夏休みに行って旅行に行って。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころりん」が書きました。

| | コメント (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »