« また泣いたよー | トップページ | プールなら »

親指がちっちゃくなった♪

今日も小児外科に通院のこむりん。
もう心配で心配で、待合室で待っている時も

「いやだな~。ガーゼ取るの、痛いよきっと。
爪切ってなくなったところにぐいぐいガーゼ突っ込んでたの見たもん。
また痛いんだ。。いやだよ~!(涙)」

前回の麻酔の注射があまりにも痛かったから
かなり弱気でした。。

そこで

今日がんばったら
ファミレスでお子様ネギトロランチ!お子様ドリンクバー付き!!
と約束しました。^^;

さて、名前を呼ばれて診察室に入って。。

ベッドに座ってガーゼをはずすと。。
あれれ?
痛くない~~~!(こむりんにっこりん♪)

さわるとちょっと痛いけれど泣かずに済みました!!
腫れていたところもだいぶ平らになってきたし
来月の運動会はなんとか間に合いそうな。。
あとはこのまま良くなっていくのを気長に待ちましょうということでした。

そしてそして、今まで包帯でグルグル巻きになっていて
なんだかコントのようだった親指が~
簡単な大きいバンソウコウのようなものになって
目立たなくなりました~~

さて、ぜんぜん痛くなかったけれど(笑)
約束なのでお昼はファミレスに。^^
あったんも家でひとりでお留守番しながらお勉強していたので
二人にご褒美★
でも、ちょっと安いご褒美だったかな~。

Rを思いきり(7単位!)打って、お子様ネギトロランチとドリンクバー
コーラやカフェラテ、スムージーまでたっぷり楽しみました♪
おやつも今日はアイス!おなかこわさないかな。。^^;
さすがにしっかりRを打ったので、夕食前までずっと120くらいで
追加のノボラピッドもなし!
しかも夕食は大好きな夏野菜カレー♪♪
にっこにこの1日になったのでした~~。

|

« また泣いたよー | トップページ | プールなら »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりん 足 だいぶ良くなったみたいで
良かったね☆
 ご褒美のファミレス・・・楽しそう~&おいしそう~!!

 血糖値のほうも良かったみたいで、なによりなにより♪

 うちの娘も私も、元気です☆ ご心配おかけしました~。ありがとうございました。

投稿: keiko | 2006年8月15日 (火) 23時20分

keikoさんおはよう!^^

ありがとう~♪少しずつだけど、ちゃんと良くなってきてるみたいでとっても嬉しいです。
いつもめったに飲まないジュース類も飲み放題だったので、夢のようなランチタイムだったと思います~。(笑)
楽しくてニコニコ過ごすと血糖値もいい感じになるのかなあ。。なんてネ。

残り少ない夏休み、元気に楽しく過ごしたいですね~♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月16日 (水) 07時27分

だいじょうぶ?
その後腫れはひいてますか?
化膿しやすい時期だし心配。
うちも、だいちゅうが巻き爪で3回麻酔で切りました。
そうそう、縦に。
最後は化膿の範囲が広くて全部とりました。

そんなこともあって上履きは学校指定の物から
指が動く物に変えました。
http://item.rakuten.co.jp/bekuemu/fresh21_wh_2/
多分もう検索したかな?
教育シューズです。
これより小さい物もあります。
http://item.rakuten.co.jp/bekuemu/school100/
だいちゅうはこちらの小さい方から買っています。
まみちゅうは大きいサイズから買っています。
3度目に爪を全部とってから 今のところ
酷くはなっていません。


こむりん、はやくよくなりますように。

投稿: 母ちゅう | 2006年8月16日 (水) 23時37分

母ちゅうさん、心配させちゃってごめんね~
でもうれしい。^^ありがとう♪

おかげさまでだいぶよくなりました。
腫れもひいて、さわっても痛くなくなりました。
でも、やっぱりまだ走り回ったりすれば痛くなるので走り回るのは禁止★なんです。

健康シューズ、そうそう、それを検索してました!!のあぴ~ちゃんが、母ちゅうさんが紹介していたと書いてくれたので安心していたのですけれど。。
よかった~。母ちゅうさんが買ったものならぜったい大丈夫だわ~♪
夕方もう一度足の長さを測って注文してみます!ああ、あったんのもこれにしちゃおう!!

だいちゃんも何度も痛い思いをしたのですね。。かわいそうに。;;
こむりんも今回はなんとかなったけれど、この先何度も繰り返すようなら爪の生えている骨のところまで削らないといけないそうです。
せめて靴に気をつけて、大きくなるまでは痛くならないようにしてあげたいです。

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月17日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また泣いたよー | トップページ | プールなら »