« 足の怪我が治らない(;_;)(BlogPet) | トップページ | もこみちからあゆだよ♪(BlogPet) »

夏はあきらめた!!

どうしても治りが悪いこむりんの足の親指。。;;

土曜日に小児外科でまた少し爪の端を切り、消毒。
今回は前ほどではないけれどかなりいたくて涙涙。。
まだ腫れているところがあるのでもう少し様子見です。
そして、次回から爪の得意な小児外科の先生にバトンタッチすることになりました。
この先生の意見は巻き爪になっているところ。。端を縦に切るということ。
そうなると麻酔も使うしできればして欲しくないのです。
木曜日にこの先生にまた診ていただくので、
それまでに少しでもよくなるといいのだけれど。
もう、祈るしかない!!

がんばれ!爪!(じゃない、足!かしら)
もう、こむりんはじゅうぶんがんばってるんだからっ!!!

もうこの夏の予定はすべてキャンセル。
サンダルで負担にならない程度のお出かけに変更です。
プールの予定は科学館。海のかわりに映画館★図書館とかデパートとか。。
そのかわりに治ったら「○ネッサン」か「ハ○イアンズ」だと約束しました。
パパがいけなくてもあったんがいけなくても
二人だけでも行く!!ということになっています。
他に行けそうなところをさがして気を紛らわさなくちゃ☆

でも、ひとつだけ
この病気だからひどくなったというわけではないって
ドクターから言われました。
巻き爪の人はどうしてもひどくなると長くかかるって。
ちょっとだけホッとしたかな。

|

« 足の怪我が治らない(;_;)(BlogPet) | トップページ | もこみちからあゆだよ♪(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
先程は新ブログに遊びに来てくれてありがとう~(そうなんです。7月末よりブログ新しくなってます。お知らせする間もなくてごめんね~でも来てくれて嬉しかったよ~)

巻爪…そう縦に切ります。部分麻酔です(私の場合…大人だったし^^)
細~くなりますよ。両方の足を手術していますが最初(膿んだ方)は今でも途中でひっかかったりします(爪が弱くなってる部分もあるみたいで)
確か二度と生えないように(切った部分の爪が)骨まで削ってたような…
怖くなったらごめんなさい。
でも手術して巻爪で苦しんだ事はないですよ

次の木曜日まで少しでも爪の状態が改善されてたらいいですね。

余談…私的には<消毒>というのがどうも気にかかる…

スキン…夏バージョン楽しそうでいい感じ!

投稿: honohono | 2006年8月 7日 (月) 21時44分

ということは、こむりん、キャンプ行けなくなっちゃったの~!?
それは残念!!
楽しみにしてたのにね~
無理は絶対禁物だね~
近所はビーチサンダルかぞうり(←生協のかなあ?マンションで流行ってるのよ)にすると楽かもね~
早く良くなりますように(祈)

投稿: nautan | 2006年8月 8日 (火) 09時34分

お久しぶりです。
こむりんちゃん 巻爪で痛いのね。
娘は以前 深爪の為化膿して皮膚科へ><
深爪も巻爪になる可能性があるようで
注意するように言われました。
切らずに治す方法(ワイヤーなど)もあるようですけど
子供にはどちらにしても 大変な事ですよね。
早く良くなりますように。お大事に。

ハワ○アンズ 映画公開ももうすぐだから人気が出るかな?

投稿: プルメリア | 2006年8月 8日 (火) 10時21分

honohonoさん

こんにちは~。^^

honohonoさんは局部麻酔だったのですね~。
こむりんのお友だちで指の爪を取る手術をした子は、眠っている間に終わってたと言っていたので、小さい子はまさか全身麻酔!?
なんて考えるとぞ~っとしてしまいます。。
大掛かりな手術はもう少し大きくなってからと言われていますが、ドクターが変わったらどうなんだろう。。不安。でもこのままにしていても何度も繰り返すのでしょうね。
木曜日の診察を待ちます。(でもあまり治っていないの。涙)

消毒。。?必要ないものなの?
家ではお風呂上りにイソジンで消毒してガーゼしてるけど。
honohonoさんはどうされてました?


nautan

こんにちは~

そうなのよ~~~!なにもかもキャンセル~;;
でもここで無理したら九月の運動会もあやういので、我慢我慢★
でもねえ、毎日「プールに入ったら気持ちいいだろうなあ」ばっかり言ってるのよ。

生協のビーチサンダルはやってるの?
うちも個人宅配やってるけどあったかしら。
あ、でも鼻緒がない方がいいから、よくトイレにあるようなのがよさそうなのよね。。^^;

いつもありがとう~。nautan祈祷師さんになってね。

プルメリアさん

こんにちは~~!

お嬢さんも化膿したことがあるのですね~><
深爪から巻き爪に。。?そういえば爪の端はぜったいに深く切ってはいけないと言われました。
もう少し大きかったらいろいろ方法を考えられるのでしょうけれど、ちょっと難しそうです。。
ありがとうございます。根本的に直すのはまだ無理なのですが、せめて痛くなくなればいいなあと思います。

あ。そうですね!映画!もうすぐですね♪
流行りに乗れたりして。^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月 8日 (火) 16時22分

こんばんは~♪
私の時代は一昔前のため確かに消毒…いや違う。毎日通ってたけど先生は消毒してたけどその前に自分でお湯につけて傷口を洗っていたような…。

でも最先端の医療では、消毒…とくにイ○○○は傷口を広げるっていいます。
怪我をしてもお風呂入れると思うし、傷口乾かさない方が早く綺麗に治ったりします。
消毒をしない病院が増えてきているようですが大きい病院だとなかなかじゃないかな?
それとIDDMだからとなるとまた別の問題かも。
うちでは怪我をしても水道水で綺麗に洗って血が出ている場合クイ○○ヘ○○というのを貼ってそれ以外の傷にはキズパ○ーパッ○というのを貼ってます。

投稿: honohono | 2006年8月 8日 (火) 21時36分

じゃこちゃん こんばんは! 
そうだったのね~ こむりんの足・・・
予定をキャンセルなの? う~!!

 涼しくなると、傷の治りが良くなるのかな? 早く涼しくな~れ。。

 来年は、こむりん小学校生活最後の夏休みだね。今年のぶんもいっぱいいっぱ~い 楽しめますように・・・ その前に今年の冬休みがあるねっ☆

 テンプレートが涼しげでかわいいですね!

 こむりん 遅くなりましたが、 ピアノおつかれさまでした。。

投稿: keiko | 2006年8月 8日 (火) 22時18分

honohonoさん
こんばんは~。^^

そういえば私も消毒に関してはテレビでも観てたような。。

今日(もう昨日だ!!)はやっぱり縦に爪を切られました。;;
まだ根本的な治療はしませんが、いずれやらないといけなくなりそう。。

うんうん、わかりました!
そうですよねえ。。家では普通の傷は消毒なんてしませんよね。
でもIDDMの場合は化膿してしまたらどうなんだろう。。
主治医に聞けば良いのか外科医に聞けば良いのか。ドクターによっても言うことが変わってきそうだし、それに大学病院だとまたいろいろありそう。。!
自分でがんばって勉強しなくちゃ!!ですね!


keikoさん
こんばんは~!!

そうなの~。すべてキャンセル。。
パパがお休み取れたのにお盆もどうしよう~

あれれ?
こむりんは3年生だからまだまだ小学生の夏休みはあるよ~^^
おねえちゃんは6年生だから今年は最後の夏休みなんだけど。。塾だしね!(爆)
とにかく冬休みはあそばなくちゃ!!
こむりんぐれちゃうわ~☆

ピアノ。。ありがとう!がんばったよ♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月11日 (金) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足の怪我が治らない(;_;)(BlogPet) | トップページ | もこみちからあゆだよ♪(BlogPet) »