« 一難去って | トップページ | いたくないよ~~!^^ »

小児科→小児外科→眼科。。くたくた~~~

昨日は小児科と眼科の予約の日でした。
ちょうど良いので小児科の受付で小児外科の方も手続きをしてもらいました。
だって、朝になってもやっぱりこむりんの右足親指。。押すと痛いのは治っていなかったのです。。

まずは小児科。。A1cは横ばい。。まあ良いでしょう!でした。
本当はもう少し下げたいところだけど、それでも低血糖が頻繁にあるので
なかなか難しいです。
それから身長体重測定と尿検査と血液検査☆
一般の、採血センターの方が痛くないから小児科では嫌だなあと言っていましたが。。
やっぱり採血を終わって出てきた時にはムッとしていました~^^;
最初に左腕に刺したのにうまく取れなくて右腕にもう一度刺してやっとできたそうです。
1回でなかなかできないんだもんね。。そりゃあ怒るよね~
そしてランセットやチップや消毒麺などを出してもらって次は小児外科です。

小児外科はいつもそうなのですがとっても混んでいてずいぶん待ちました。
途中で眼科に行って受付だけ済ませて戻ったほどでした。
こむりんの右足を見て
「う~~~~ん」
ぎゅーっと押すとほんのちょっとですが、水が出るように見えます。
やっぱりこのままじゃまずそう。。
ベッドに横になって、ちょっとだけ爪の端を切ることになりました。
まだ化膿していないから一瞬痛くて泣いちゃったけれど
とても上手に切ってもらったので、終わったらもう痛みもなくなっていたようです。
そして抗生剤(飲むのと塗るの)を3日間は使ってみる事になりました。
それで良くなればもう大丈夫ですが、もしひどくなるようだとまた病院です。(涙)
次は痛いだろうから。。なんとか治ってほしいです。

そして予約の時間よりも1時間近く遅れて眼科に到着~
受付は済ませていたので名前はすでに呼ばれたらしく、
検査室に声をかけるとすぐに検査をしてもらえました。
でもそこから診察までが1時間以上待ち~~~
眼科って本当にいつも混んでる。。

結局呼ばれたのは12時15分頃でした。
でも診察自体は5分くらいで終了~
眼鏡はちゃんと合っていたようでした!^^

そして次回の予約を冬休みに入れて終了

家まではとても持ちそうにないので
病院内のコンビニでおにぎりととろろそばを買い、
お昼ごはんを待合室で食べて、それから図書館に寄って帰りました。
図書館で借りたのは
「忍たまらんたろう」です。。^^;

朝一からず~~っと病院にいると、
妙に疲れるのよね。。
ということで、私の家事と、こむりんのお勉強はパス!(笑)

その分今日がんばるはずだったんだけど。。まずいわ~。もうお昼も過ぎているのに!
これからがんばろう~

|

« 一難去って | トップページ | いたくないよ~~!^^ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難去って | トップページ | いたくないよ~~!^^ »