« 親指がちっちゃくなった♪ | トップページ | プールだプールだプールだ~~~♪追記あり »

プールなら

いいよって~~~~♪

こむりんもう嬉しくて嬉しくて診察室でニヤニヤしてました★

今日は小児外科の診察日。。
行くと先生が手術が入ってしまったのでしばらくお待ちくださいとのことでした。
しかたないよね、誰かが今がんばってるんだもんね。
そう言いながら待合室でトムとジェリーのDVDを思い切り楽しみました。
笑い転げているうちにじかんが経って
こむりんの名前が呼ばれました。

椅子に座ってまず、いつからプールに入れるのか
とっても気になっていますと言う話をしたら
「運命の瞬間だね~」
と言いながら問題の親指を診て。。
「これならプールは入ってもいいです。でも走り回るようなことをすると痛くなるからそれはしないで」
ということでした~~~。
プールは足に力が入らないから、傷が良くなっていれば問題ないそうです。
爪を縦に切ってからちょうど1週間、すっかり乾いているし痛みもなくなっているなんて
さすがに子供の回復力はすごいなあと感心しました~☆

診察室から出ると、さっそくプールにいつ行けるのかお友だちに聞かなくちゃって。^^
よかったねえ。。まだ夏休みが残っている間に治って。
でもまた無理して今度は運動会に出られなくなったら困るから、
ほどほどに楽しもうね♪

あとは、また悪くならないように靴に気をつけることです。
夏の間はサンダルで。。
これも足の指が自由に動くタイプのものを買いましたよ~(ビルケン・・・・)に似たタイプ。
冬の靴も学校以外のをこのタイプのものにしようと考え中です。
でも1万円以上はするのよねえ。。痛い思いをするよりはずっとマシなので買うけれど。

とにかく今日はご機嫌のこむりんでした~~♪

ばんざ~~い!

|

« 親指がちっちゃくなった♪ | トップページ | プールだプールだプールだ~~~♪追記あり »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

きゃ~こむりん、おめでとう~☆
ちょっと来ない間に急ピッチで良くなってたのね~やった~!
まだまだ暑いから大丈夫!
夏を楽しんでね~
あ!でも無理は禁物~☆じゃこちゃんが着いてるからその心配はないだろうけど・・・
ホント良かった良かった♪

投稿: nautan | 2006年8月17日 (木) 18時33分

あ~またやってしまった。
付いてるが着いてるになってる~
ごめんなさ~い。

投稿: nautan | 2006年8月17日 (木) 18時34分

やったね~☆
こむりん。
今から夏を満喫しなくちゃね。

投稿: のあぴ~ | 2006年8月18日 (金) 06時41分

こむりん おめでとう!!
プールがオッケーだなんて やったぁ♪ 夏はあきらめた じゃなかったね!!
無理しないよう おもいっきり楽しんでね~! 夏休み中に プールオッケーがでて本当におめでとう☆です。。。

投稿: keiko | 2006年8月18日 (金) 07時10分

おはよう~
やったね こむりん!
サンダル…「ヌーサン」もいいんじゃない?^^
あともう少しある夏休み…プールで気持ちは思いっきり足はほどほどに楽しんでね~☆
(あえて今回から今まで使っていた<こむりんちゃん→こむりんに。じゃこちゃんさん→じゃこちゃんへ変更させていただきました~^^)

投稿: honohono | 2006年8月18日 (金) 10時23分

nautan、こんにちは~。

ありがとう~~!
うん、そうなの~。爪を切って1週間でこんなにきれいになるとは。。@@
若いっていいよね~。(笑)

まだ夏が残っていて良かったよ~!
足に負担にならない程度に楽しみます♪


のあぴ~ちゃん、こんにちは~。

いつもありがとう~!
うん!これから残り少ない夏を楽しみます♪

keikoさん、こんにちは~!

ありがとうね~♪
いっしょにショック受けてくれてたんだもんね。
でも本当に良かったです。さっそくプールだ☆
さすがに海は無理だろうけどネ。。^^

honohonoさん、こんにちは~~~

うふふ。^^ありがとう~!やった~~!!

あ。。そうなのそうなの、ヌーサンも考えたのよ~。
でもね、いつもと~~ってもキレイなこむりんの足の裏~
くっつかないかもって思って。(笑)

そうそう、私も言おう言おうと思ってたの~
すでに「りん」も「ちゃん」もついてるしね!^^v

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月18日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親指がちっちゃくなった♪ | トップページ | プールだプールだプールだ~~~♪追記あり »