« 小児科→小児外科→眼科。。くたくた~~~ | トップページ | 一難去って(BlogPet) »

いたくないよ~~!^^

先日病院でちょっとだけ縦に爪を切ってもらい
飲み薬とゲンタシン軟膏を処方されました。
昨日の夜、お風呂上りにちょっとさわってみても
「いたくないよ~」にっこにこ♪
ためしにぎゅ~~~~っと押しても
「ぜんぜんいたくないっ!!」
丸二日経ってないのにこんなに違うんだね。
見た感じも赤味も取れているし、
端がなんとなく白っぽくこのままだと膿がでそう~!
だったところもすっかりきれいになっています。
やっぱり爪を切ったのがよかったんだろうなあ。。
これでなんとかもう一度くらいプールに入れるかな~。^^
火曜日に診察を入れてあるのでOKが出たらいいね♪

でも

ということはやはり巻き爪を持っている限りは
何度も繰り返すということ。。?

色々考えちゃいます。

さて、最近外で走り回って遊べないので
夕食前の血糖値が高い高い!
ちゃんと注射をしているのに、すぐには下がらないのですよね。。
なので夕食後に下がってくる事が多くて
寝る前の捕食をどうするか。。食べるべきかそのまま寝るべきか~~~
悩んでしまいます。
結局また、動物的勘で判断☆(笑)
なんてやっている間に時間はどんどん過ぎて行き。。
寝る時間が昨夜は10時半!!@@になってしまいました~~~。
夏休みとはいえ、遅寝遅置きがどんどんひどくなる毎日。
こんなことなら夕食時はRかノボラピッドにして
就寝前(というより就寝後)に私がNを打った方がいいのかしら。
IDDMとお友だちになってもう5年半が過ぎたのに
悩みは尽きないのですねえ。。

とにかくファイトだ!こむりん!!
(結局最後はこればっかりだ★笑)

|

« 小児科→小児外科→眼科。。くたくた~~~ | トップページ | 一難去って(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

足・・・よかったね♪

動物的勘に頼ってじゃこちゃんがんばって~~☆

投稿: のあぴ~ | 2006年8月24日 (木) 07時03分

のあぴ~ちゃんありがとう~♪

動物的な勘。。はずれちゃった~^^;
今朝は超高血糖で、負けた!って思ったわ★
明日は勝つぞ~~~~~

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月24日 (木) 10時52分

丸で多くてファイトとかをIDDMしなかったよ。

投稿: BlogPetのころりん | 2006年8月24日 (木) 12時51分

ご無沙汰です。あっなつかしい、ゲンタシン軟膏。ナツも出してもらってよく塗りました。
赤みが取れるとホッとしますよね。飲み薬がきいてよかったです。このまま順調に治っていってくれますよ、きっと^^

投稿: なっちゃんママ | 2006年8月24日 (木) 18時58分

こむりん、良かったね~
まだまだ暑いから大丈夫だよ~
プール楽しんでね。

ゲンタシン、うちも常備薬の一つです。
とびひの時はこれにマイザークリーム(ステロイド剤)の混合軟膏を使うんだけど、ちょっと深目切り傷などは、ゲンタシンで治してしまいます。(ちなみに浅めの切り傷はオロナインを愛用しています)患部を消毒してから使うと一晩で結構良くなるもんね~

投稿: nautan | 2006年8月25日 (金) 14時32分

なっちゃんママさん

こんばんは!
お久しぶりです~~^^
最近はすっかり読み逃げでごめんなさいっ

ナツちゃんもゲンタシン軟膏ですか?
こむりん、去年から縁が切れません★
朝夕はすこ~しずつ秋めいてきたことだし、こんどこそすっきり治ってほしいです~♪

nautanこんばんは!

そうだったよね~。前回もお揃いで足がいたかったんだよね~。。
やっぱりゲンタシン軟膏ね~。
こむりんの場合ステロイド剤はリドメックス、アトピー用にはプロトピック☆
なんかすごく薬に詳しくなってしまいそうだね!^^;

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月26日 (土) 18時46分

こんばんは~☆ ご無沙汰してます^^
こむりんちゃんを初め、お元気ですか?
夏休みも後少しですね。
我が家もバタバタと過ごしています。
宿題は済んだけど、見直してみたら信じられない間違いや、誤字脱字><
しっかり見ないといけませんね~

こむりんちゃんの足治ってよかったですね。これから運動会の練習とかもあるのかな? 靴はいて痛かったらやだもんね。

夏休みの高血糖・・・うちも継続中です。A1cが怖いです。

投稿: nao | 2006年8月30日 (水) 00時10分

naoさん、こんばんは~。

お久しぶりです~!お元気ですか~?
私もなんだかバタバタしてしまって。。なかなかコメント書きに行けなくってごめんなさいね。^^;

こむりん、その後左の人差し指(って言うのかな?)の爪が痛くなって。。治って来たところです~。
ようやくなんとか足はどこも痛くなくなってきたのですが、まだ靴は履いていなくてちょっと心配です。
明後日から学校が始まり、すぐに運動会の練習になるので、無理はしない程度にがんばってもらおうと思っています☆

この夏の高血糖はきっと10月頃のA1cにでちゃうんですよね~。今から覚悟をしておかなくちゃですね~~~

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月30日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小児科→小児外科→眼科。。くたくた~~~ | トップページ | 一難去って(BlogPet) »