« 一難去って(BlogPet) | トップページ | いたくないよ~~!^^(BlogPet) »

夏休み最後の1日

夏休み最終日★

子どもたち二人とも宿題も終わっていたので
プールに行きました。^^
火曜日に小児外科でプールOKをもらって
待ちに待ったプール♪

流れるプールでぐるぐるまわり、
波のプールで飛び跳ねて
競泳用のプールでクロールの練習をして。。
(こむりんまだ息継ぎがうまくできません^^;
でも根性でひとりで黙々と練習していました)

たくさん動いたのでお昼ご飯もたっぷり
おやつもたっぷり!(笑)
たくさん食べて、心配していた低血糖もなく楽しみました。

あったんは夏休み最後にやっと1日中遊んで楽しみました。
(でも行き帰りの電車の中で読んでいたのは
「マンガ 日本の歴史がわかる本」。。案の定酔ってしまいました~)
でもまた土曜日から後期の塾がはじまるので
さっそく気持ちを切り替えなくてはね。

夏休み最後のプールは意外と空いていました。
みんな宿題がんばってるのかな?

とても晴れて暑かったのに
水や風はやっぱりちょっと冷たくて秋の気配。
プールから出ると寒くて日なたで暖まりました。
それに3時を過ぎるともう夕方という感じ。。なんだかさびしいなあ。

今年の夏休みはあったんは塾だったしこむりんは痛いことばかりで
あっという間に終わってしまいました☆
こむりんは、来年はぜったいにたくさんプールに行って旅行に行って。。
と、今からあれこれ考えています。^^

さあ、新学期だね。
またがんばろうね!!

|

« 一難去って(BlogPet) | トップページ | いたくないよ~~!^^(BlogPet) »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

わ~い秋バージョンだ~!
かわいいですね♪

我が家も今日から新学期。
honoも今日から鞄を一つ増やして元気に登校していったよ!(注射と測定器が入っている鞄。honoには「他を忘れてもこれだけは持って帰ってくるんだよ」と声をかけました)

こむりんの足はどうですか?靴は履けたのかな?
こむりんの学校も来週から運動会の練習ですか?早くよくなるといいね☆

投稿: honohono | 2006年9月 1日 (金) 16時28分

honohonoさんこんばんは!^^

今日はなんだかすっかり秋めいて寒いくらいでしたね☆

honoちゃん、注射のかばんと一緒に登校だったのですね!
そうそう、私も何を忘れてもこれだけは!っていつも言っていますよ~。
2学期も注射と測定、がんばりましょうね!

足は、今日靴を履いても大丈夫でした!^^
心配してくれてありがとう。
でも来週からの運動会の練習がちょっと心配なので、
少しでも痛かったらすぐに休むように連絡帳にしっかり書いておかなくちゃと思っています。
honoちゃんも運動会の練習かな?
水泳の授業がなくてもまたまた低血糖に要注意の時期ですよね!

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月 1日 (金) 20時10分

お久しぶりです。
遊びに来てくれてありがとう~。

こむりんちゃん 大変な夏休みだったのね。
足の方 よくなってきたようで良かった良かった♪
でも運動会の練習が始まるのね・・・
痛くならなと良いけれど。

今日は気温が高くても 過ごしやすい1日でしたね。
やはり秋が近づいているのかな^^

投稿: プルメリア | 2006年9月 2日 (土) 22時02分

プルメリアさん、こんにちは!
返事が遅くてごめんなさい~~~

そうなのですよ~。夏休みは痛いことばかりでした★
今日は学校で運動会の練習が2時間あったのですが、なんとか大丈夫だったようでほっとしています。^^
でもまた痛くならないように注意しなくてはとドキドキです。

昼間は暑くても、朝夕はやっぱり秋の気配ですよね♪(うちの場合はもっぱら食欲の秋です~~!)

投稿: じゃこちゃん | 2006年9月 4日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難去って(BlogPet) | トップページ | いたくないよ~~!^^(BlogPet) »