« 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記(BlogPet) | トップページ | ストレス。。かな? »

今週は給食当番だった~~

なのでこむりんは給食前には測定も注射もできません!
だって給食当番はみんなと同じ様にしたいものネ。^^
苦肉の策が、給食が終わってお当番のお仕事も終わってから
お昼休みに外に飛び出す前に注射だけする!
です。
測ってもどうせ食後だから高いし、早く遊びたいし
ノボラピッドだったらしんぱいだけれどRならすぐには下がらないし。。
それでも打つだけまし!!
かなり高いなと感じたら3単位、
たくさん運動した日やあまり食べなかった日は2単位
自分で適当に(笑)考えて打っています。

実は食後に打つのって結構忘れちゃうみたいなのですよ。。
前回の給食当番の時も忘れたことがあったのです。
でもね、今回は隣の席のりさちゃんが
お昼休みに校庭に飛び出そうとしているこむりんに
「注射した?」
って聞いてくれるのですって♪
こむりんはもう大喜び!^^
「こむりん、りさちゃん大好き~~~♪」
だって!

こむりんは毎日が楽しい楽しい!
学校で会うといつもニコニコしていて幸せそう~~
やっぱりそれが一番だよね!

学校大好きこむりんですが
最近はまとめテストが多くて大変!
火曜日に漢字90問テストがあるから今一生懸命練習しています。
日曜日がピアノのコンクールだから明日と明後日はとてもじゃないけれど
漢字なんか書いていられない!そうです~☆
算数はね、ちょっと好きになってきたんですって!

そうそう、今日はあったんのミシンのお手伝いにも行ってきましたよ~^^
楽しかった~!
意外と男の子の方が思いきりよくミシンをかけるので
仕上がりもきれいだし早い!
しかもしつけも面倒だからしないって。。^^;
デザイナーに男の人が多いのをなんとなく納得しちゃいました★
その点女の子はおしゃべりも多いし
「ねえねえ、これでいいの?本当にいいの?」
って友だち同士でもうるさいうるさい!!(笑)
すでにおばちゃんの井戸端会議っぽかったの~~
まあ、11歳や12歳だもんね、もう二桁だもん、
6年生なんて私と一緒じゃないね~♪
こむりんはまだまだ一桁だから若いって自慢してますよ~

|

« 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記(BlogPet) | トップページ | ストレス。。かな? »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
「なんかパソコンから声がする・・・」
しばらく開けたままにしていたら、長男が言ってきたので、聞いてみると・・・ 宇宙人?
よく聞き取れませんでしたが、これって前からありました? 普段は音を小さくしてるから気が付かなかったのかなぁ?

ところで、こむりんちゃんは学校が楽しくていいですね! 子供にとってそれが最高のことですもんね^^ お友達もさりげなくサポートしてくれていい感じ!
それに自分で20Rも入れ替えて使えるの?
息子はなんでも私任せで今後大丈夫なのかしら? こむりんちゃんと1年しか変わらないのにぃ><

投稿: nao | 2006年7月 8日 (土) 08時31分

おはようございます♪

naoさ~ん「声がするのは<こむこむ>くんが頑張れ~って言っているんだよ~^^」
でも以前までは再生を押さないと言わなかったような気がするのですが…^^

こむりんちゃんの周りのお友達…いいじゃないですか~。頼りになりますね。
honoのクラスにもいますよ~頼りになるお友達が…。
でも一つ気になるんです。学童にてですが測定器をセットしたりしているんです。初めはあんまり気にならなかったのですが針が出る長さが5段階に分かれているのですが、あまりにさわる子が多いため私が設定した数じゃなくなってるんです。本人がそうするのかも知れないけどこれから先に事も考えて本人以外がさわらないようお願いしました(それでも全指導員の理解が?なのでちょっと困っています)

PS.少し前コメントを残そうと思ったら同じ記事が何個もあってビックリしました。なのでその時は何もカキコしませんでした~^^

投稿: honohono | 2006年7月 8日 (土) 10時16分

勉強にもピアノにもいっぱい頑張るこむりん♪
日曜日が終わったら、少しゆっくりママといちゃいちゃできるね~あと少し、がんばれ~!!

投稿: nautan | 2006年7月 8日 (土) 17時32分

naoさんこんばんは。^^

あら~。^^;ビックリさせてごめんなさい~~!
前からあったのですけれどね、左のブログペットがおしゃべりしているんです。
クリックで再生にしてたはずなんだけどなあ。。設定が変わってしまったみたいです★
時々違うことをお話します!^^

お友だちはありがたいですね!
でも昨日はその頼りにしていたお友だちも忘れてしまって。(笑)
家に帰ってからあわてて超速攻型を打ちました。^^
毎日楽しく学校に行けるというのがやっぱり今は一番なので、親としてもとてもうれしいです♪
インスリンはいつもなくなると自分で入れていたので出来ますよ~!なんでもやりたがりやさんなのでとても助かっています★でもいざという時には子供って意外となんでも出来ちゃうんじゃないかしら。^^

honohonoさん、こんばんは~

ブログペットの説明、ありがとう~!
確かに前は、再生ボタンを押さないと聞こえないようにしていたのですが、設定がいつのまにか変わってしまったみたいです。^^;
あとで確認してみよう。

学童で測定器をさわる子がいるというのは、お手伝いしてくれる気持ちはとても嬉しいけれどちょっと怖いかも。。!
設定した場所になっていないと困るのももちろんだし
針も入っているから、刺さったら大変だものね~。
こむりんは、最初に学校で測ることにした時に、クラス全員に、針があるので触るとあぶないということを説明したそうです。
学童だと同じクラスの子だけではないから心配ですね。
でも。。みんなが血糖測定のやり方を知っていたりするのはとても心強いかも!
高学年になったら、honoちゃんが低血糖で動けなくても測ってくれたりして。^^

nautan、こんばんは!!

そうだよね~。明日弾き終わっちゃったらもうこっちのものだわ~!
結果が出るまでいちゃいちゃしてよう!^^
結果によっては。。う~~ん、やっぱりいちゃいちゃするかな。。(笑)
ありがとう!がんばるよ~♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年7月 8日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記(BlogPet) | トップページ | ストレス。。かな? »