« やっと(BlogPet) | トップページ | もこみちからあゆだよ♪ »

泣いた泣いた~~;;

今日は眼科の検診の日でした。

でも足の方もなかなか治らないので小児外科にも寄ることにしました。

眼科は朝8時予約。。それから色々検査をして
ついでに視力もかなり落ちてしまったと思うので眼鏡を作りかえる処方せんも
書いてもらわなければ☆
とりあえず視力と眼圧を測ったあとは瞳を広げる点眼薬をさしてもう8時半過ぎ!
それから再度検査をするのですが、点眼薬を入れてから1時間経ってから、というので
その間に小児外科に行くことにしました。

小児外科は先生が9時過ぎに来るというので(予約外だったので仕方がありません)
少し待って診察。。
今までの経緯を話すと、とりあえず処置をして飲み薬ということになりました。
その処置は。。見ているだけで痛い!
かさぶたの下からまたかさぶた、という感じだったので、
爪の端とかさぶたを切って、菌を焼いて消毒です。
やっぱり今回はここまでしないとだめだったんだ~~><
「できるだけ痛くないようにするけど、痛かったら痛いって言っていいんだからね」
って言われたけれど、こむりんは痛いとは言わずに必死でがまん。
でもどうにも我慢できずに泣きだしました。
それでも大声では泣かないんです。
パパがずっと前にやはり同じところが膿んで切開した時も泣きそうだったと言っていたから、どんなに痛いか想像がつきます。
しばらくは、ヒックヒックが止まらなくて、目も腫れ上がってしまいました。
包帯でグルグル巻きにされてサンダルも履けないし、ものすごい大怪我みたいになって歩きにくいし、なにより痛いし。。!
でもとりあえずこれで、かさぶたが大きくなっていくことはないはずなので、次回は土曜日に行くことになりました。

眼科はもうやめて違う日にしてもいいんだけど。。
こむりんは少し落ち着いたら「行く」って。
たくさん泣いてしまっても検査を続けられるのかを聞いてみると大丈夫ということだったので、それからまた眼科へ。
こんどもまた待って検査、それから診察。
白内障や緑内障、糖尿病性網膜症などの心配はいまのところはないとのことでホッとしましたが、近視が進んでしまっているので眼鏡を作りかえることになりました。
処方箋を書いてもらって眼科に来ている眼鏡屋さん、レンズの取替えを頼みましたが、
眼鏡を預けなければならないので困るんです!
特に困るのは木曜日のレッスンで、グランドピアノの上の楽譜はぜんぜん見えなくなってしまうのです。。
こむりんとこそこそ話をしていると、なんとか水曜日の朝必着で送ってくれることになりました~~♪
おかげでレンズはあまり選べませんでしたが。。今の程度の近視ならそれほど良いものでなくても大丈夫らしいのでホッ★(だってものすごく高いんだもの~~涙)

やっと終わって眼科を出る時に、足の包帯がずれて取れかかっていました~~
また小児外科に寄ってもう一度消毒をして包帯を巻いてもらうと
もう12時!!@@

8時前からお昼までかかってしまいました。

もう、クタクタだし痛いし、泣き疲れたし。。さすがのこむりんも元気がありません。
なので処方箋を薬局に出したら、こむりんの好きなファミレス(○ョナサン)に
ごーごー!!!
お子様うどんとブルーベリーソフトを頼みました♪
ブルーベリーソフト、器にブルーベリーがこれでもかっというほど入っていて、
その上にソフトクリームが乗っているものです。。
こむりん、この季節は必ずブルーベリーを頼むんですよ~
これでちょっぴり元気になったこむりんでした。^^

薬を受け取って家に帰り、すぐに薬(痛み止めと抗生剤)を飲むと
あまりに疲れたのでベッドに入れました。。あっという間に爆睡!!
今日は2時間以上のお昼寝タイム~~

次は痛い思いをしないで済むといいなあ。




|

« やっと(BlogPet) | トップページ | もこみちからあゆだよ♪ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりん、頑張ったね~
麻酔無しだよね~
読んでるだけで、痛い~!!
じゃこちゃんは見てて大丈夫だった?

私はちゃーちゃの爪にシャーペンの芯が入ったとき、失神しかけたよ~
その時のこと思い出してしまったわ~

頑張ったんだから今度こそ、治って欲しいね~しばらく靴はがまんしようね~こむりん。

投稿: nautan | 2006年7月31日 (月) 23時11分

おはようございます♪
こむりんちゃ~ん、よく頑張りました。
あれってすんごく痛いんですよT_T
大人でも泣けてくると思いますよ
私だったら叫んでいるかも^^;(ってか巻爪手術して抜糸の時、「いた~い」って叫んで1回看護士さんに押さえつけられた経験あり)

眼科もめがねのレンズかえは痛いけど(お値段的に…)検査の結果は心配なしでよかったです。

<追伸>
大変遅くなりましたが、先日インターネットが光になりました。ので、ブログが新しくなってます。URL貼り付けましたが飛べなかったらゴメンね

投稿: honohono | 2006年8月 1日 (火) 07時56分

nautanこんにちは~

うん。麻酔なんかなしだよ~
ものすごく痛そうだったの。;;
でも。。ベッドに寝ていたんだけど、足を動かすこともなく、本当にじっとして我慢してたのよ。我が子ながら感心してしまいました。

私は意外と大丈夫なので、しっかり見ていました。
だって何されるのか見ておかないと怖いもの~~
爪にシャーペンの芯が入ったの?
それもやだ~~~!その時はどうやって取ったの?やっぱり病院だよね。。

今日は消毒してもあまり痛くないって。^^
昨日がんばった甲斐がありました~~♪

honohonoさん、こんにちは~~~

honohonoさんは巻き爪経験者でしたもんね。痛さはよくわかっているのですね~。
それを聞くと、よけいにこむりんは我慢する子なんだなあって今さらながら思ってしまいます。
寝た状態でずっとハンカチをにぎって泣いていたけど、じっとして足はまったく動かさなかったんです。
私はほとんど役に立たなかったなあ。
でも今日はだいぶ楽になったので本当に良かったです。^^
今はお友だちに来てもらって元気におうちで遊んでいます♪

ブログ変更の件、お知らせありがとう★
光なんですね~。いいな~。^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月 1日 (火) 11時41分

大変だったね
巻き爪は 友人のお嬢さんもひどくなってしまって 
去年の夏に入院したのよ

こむりんと似てるのは そのお嬢さんもピアノが大好きで 体を動かすのも好き!ってこと 無理をしてマラソンをしたら 悪化しちゃったんだよ (。>0<。)

だから こむりんも無理は禁物だよ
そのお嬢さん音楽高校で 頑張ってますよ
課題が多くて大変だけど 普通科に行っていたら目標がなくて 私ダメになってたかも~
なんて 先日久しぶりに会ったら言ってました 
友人は それなら早く平均律を弾いてこい!と怒っていましたけどね ^^ 

投稿: ずっち~ | 2006年8月 1日 (火) 14時01分


ずっち~ちゃん、こんばんは~^^

巻き爪ってけっこういるのですねえ。。@@
でも、入院っていうことは手術したんですね!
うう~~!考えただけでそれもいたそうだわ~

マラソンで悪化するんだ~かわいそうに。><
これから運動会の練習がはじまると要注意ですね☆

お友だちのお嬢さんは音高なのですね~。
目標があってのことだとは羨ましいです♪
こむりんはとてもそこまで(音高)はいきませんが
そんな風に打ち込めるものがあったら良いなあと思っています。
何か目標を持っている子って意外と少ないかもしれませんよね~。いいなあ。^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年8月 1日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと(BlogPet) | トップページ | もこみちからあゆだよ♪ »