« 今週は給食当番だった~~ | トップページ | 足の怪我が治らない(;_;) »

ストレス。。かな?

最近ココログの管理画面が重くて。。
なかなか更新できませんでした★
(気が短い。。とも言うのね。。^^;)

さて、日曜日に、こむりんのピアノのコンクールがありました。

弾くのは午前中なのですが、ちょうどお昼前の低血糖に気をつけたい時間。。
しかも集合したら子どもたちだけで控え室に行くので
私がくっついているわけにもいきません。
スタッフの人に事情を言ってくっつく手もあるのですけれどね。。
こむりんはいや~~~な顔をするので(笑)
自分でなんとかしてね!しかありません。

一応集合前に測ってほんのちょこっと捕食の飲むゼリーを飲ませて
あとは私は客席で待っているだけでした。
演奏は。。まあまあ、かな~。
こむりんの前の子達がわりとテンポも速くなりすぎて
ミスタッチも多かったので、つられるかな。。と心配したのですが
なんとか(守りの演奏でしたが)そつなく弾き終わりました★

それから客席でこむりんも他の子の演奏を聴いていたのですが
途中で低血糖になりロビーでココアを飲んだり
残りのゼリーを飲んだり。。

12時半頃Aグレード(小さい子の部)は終わり、
いったん外に出て食事をし、
午後のBグレード(中学生以上の部)の見学をしました。
この、お昼に測った時はまた、高かった~~~!
400!@@
低血糖のあとにぐっとカロリーの高いのを飲んだので
急激に上がってしまったのかしら。
でも、どうしてもおやつの時間に注射を打ちたくないこむりんは
超強気のR7.5単位注射!
まあ、午後は見るだけだから低くなったらその時はその時だ!!

午後の部が終わり、発表は4時過ぎ。。

番号がありました!
こむりんは、無事、予選を通過しました~~。^^
あまり納得がいかない演奏ではあったけれど、次のチャンスを与えられたので
本選はもっとしっかり演奏できるようにがんばろう♪

そのあとクレープを食べて
(測ればよかったのに、車の中に測定器も注射もおいていたので、
お昼のRが効いていると信じてそのまま食べちゃいました!)
夕食前は300超え~~~(涙)
やっぱりクレープはすごかったのね~
それにしてもR7.5単位だったのに、昼食とおやつをカバーできなかったなんて。。
やはりストレスもあったから、血糖はどんどん上がる方向だったのかしら。
朝も強気の注射をしたのにな。
本選の日もまた朝から悩みつつ、強気の注射を打たなくちゃ!

コンクールなど、競争しなければいけない場では、
ほかの健康な子どもたちに比べると
やっぱりちょっとかわいそうになってしまいました。
ピアノのことだけを考えればいい他の子よりもハンデがあるような気もして。
でもこむりんは自分のことはかわいそうだなんて思っていません。
注射はしていても病気だって思っていないし。
この先ずっとつきあっていくのだから、
大変でも当たり前のようにこなして行けるように強くなっていくのかな。

さあ、とにかく気持ちを切り替えて
本選のドレス選びに没頭しますね!!(笑)
練習ももちろんするけど。。こむりんが♪

|

« 今週は給食当番だった~~ | トップページ | 足の怪我が治らない(;_;) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は給食当番だった~~ | トップページ | 足の怪我が治らない(;_;) »