« たんけんの朝のバタバタ♪ミシンボランティア | トップページ | 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記(BlogPet) »

20ああるがない

って、こむりんからメールがきたのは日曜日の朝8時15分ごろ。。

ここのところ土曜日も日曜日もあったん関係で忙しくて
こむりんは家にばあばかじいじがいれば置いて行かれるのです。
(ほったらかしとも人は言う。。><)

日曜日もあったんの模試の付き添いで
(だってはじめていくところで電車の乗り換え2回あるんだもの~)
こむりんが寝ている時間に出発してしまったのでした。
でもパパはいるし(でも寝てるから役にはたたないはず~^^;)
テーブルに朝食を用意して携帯を置いて
手紙には、
起きたらメールして血糖値測って注射してご飯食べて!と書いて。。

「いまおきた」というメールが来たのが8時。。あらあらゆっくり寝ちゃったのね~

次が8時15分

「20ああるがない」

え!?ないってどういうことだろう。。ちょうどインスリンがなくなったってことかな?
ちょうど模試のある大学の前に着いていたので携帯に電話★

「ないって、どういうこと?」
「あのね、みどりのペンがないの」
「ええ~~?昨日の夜も打ったよね。ちゃんとさがした?」
「バッグの中も引き出しに落ちてるかと思って引き出しの中も見た」

???
なんでだろう。でもとにかく打たないことには仕方がないので

「じゃあ、パパ起こしてもう一度さがして、それでもなかったら、冷蔵庫から20Rを出して
30Rが入っているペンから30Rを出して20Rと入替えて!わかる?」
「わかった」

ホント?わかったかなあ。。
しかも取り替えたらはじめは空打ちを何回もしないと薬が出てこないんだけど。
ちゃんと確認出来るのかかなり不安。
でもパパを起こして一緒にやれば大丈夫かな。

それから、血糖値を聞いて、今までの日曜日の朝の同じくらいの数字のところを見て
その時の単位に1単位足して(雨だったから動かないので)注射するように伝えました。

しばらくしてあったんが試験会場に入ってからメールをすると

「だいじょうぶ」

と返信がありました。^^
どう大丈夫か考えると不安になるので、詳しくは帰ってから聞くことに。。(笑)

でもこむりんは、いくら言ってもパパを起こさないでひとりで注射してごはんを食べるのよね~。
ごはんを用意できなかったりすると、残りごはんやおかずを冷蔵庫から出して
レンジであたためて勝手に食べてるし。。
赤ちゃんかと思うようなことも多いけれどしっかりしているところもあってホント面白い!

さて、夕方家に帰って見てみると。。

緑のノボペンはいつも家で使っているポーチの違うポケットにちゃんと入っていました!^^
消毒綿の下に。。
何かをさがすときはどかして下も見なさいっていつも言ってるのになあ。
あれ?

「ところでこむりん、パパもいっしょにさがしたの?」
「うん。その中も見たよ」

ああ~~~~~~

|

« たんけんの朝のバタバタ♪ミシンボランティア | トップページ | 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

IDDM歴の違いなのでしょうか?1コしか年が違わないのに「この違いは何故?」まぁhonoが起きてくる前にいなくなるのは主人の方で私はめったにないし…(その時は必ず主人がいるし)

自分でしちゃうなんて「すごい!」ですね。
うちのhonoには絶対無理だよ~。お腹空いていても多分何も食べないよ~。なんせ今まで「姫」で育っているから…。大人がいないと無理ですね(これから除々に特訓か?^^)

捜し物…きちんと下まで見ないのは、家の3兄妹と一緒です。いくつになっても進歩しませんT_T
でもあってよかったですね☆

今のところインスリンを家から動かすこともなく2種類のノボペンはピッタリサイズのう~んあれは何だろうポーチ系?筆箱系?みたいなものに入れてます。

投稿: honohono | 2006年7月 5日 (水) 11時13分

honohonoさん、こんばんは~!!^^

こむりんはちょっと変わっていると言っていいくらい自立心があるんですよ。
でもものすごく甘えん坊なんですけど。
(いったいどっち?って感じですね~!笑)
でも、パパがいても寝ている間に勝手に単位を決めて注射してしまう時は、まだその日の運動量や体調までは考えられないのでかなりドキドキものなんです。^^;
食事もね、昨年度まで私がPTA本部役員だったので、土曜日にひとりでお昼を食べなくてはいけないことが多くて、いつのまにかなんとか食べ物をさがして食事をするようになってしまったの~~!お姉ちゃんがいる時は一緒にしていたけれど。。
honoちゃんお腹がすいても待っているなんて、ヒナ鳥みたいで可愛い~~♪
でもきっと、うちのように必要にせまられればやりますよ~
でもそんなことしないで済むhonoちゃんの方が幸せだわ、きっと。^^

みんなやっぱり筆箱を利用しているんですね!
うちもファスナー付きの筆箱です★
いっぱいポケットがあって便利ですよね~♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年7月 5日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんけんの朝のバタバタ♪ミシンボランティア | トップページ | 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記(BlogPet) »