« う。。うつった? | トップページ | 小児慢性特定疾患 »

どうもすっきりしないの

今日もこむりん、がんばって学校に行きましたが。。
やっぱり給食を半分くらい食べてみるものの、
「気持ち悪い~~」
と言いながら帰ってきます。

nautanが、ちゃーちゃんのお昼はおにぎりを持たせるというので
こむりんにもおにぎりにしょうようかと聞いてみましたが
「そんなのいやだ~」って。^^;
じゃあ休む?って聞いても
「いやだ~!」

ということで、なんとかごはんやパンだけはがんばって半分は食べて帰るこむりんです。
でも心配して待っているママの身にもなって~~

ということで少なめにインスリンを入れていますが
なんだか今日は失敗したみたい。。
おやつ前が300超え~★夕食前が400超え~~★★
夕食前には30Rに変えたのだけれど、就寝前にもやっぱり400超え~~~~@@
ノボラピッドを追加するべきだったかなあ。(涙)

ああ~~、お腹をこわす前のあの栄光の血糖値がなつかしい~~~~!!!
今じゃ低血糖か高血糖。。--;
悲しい~

明日の給食はうめごはんだから、なんとか1人前食べられるかなあ。
おかずはこの際食べなくても仕方ない!
でもたんぱく質がたりないなあ。

|

« う。。うつった? | トップページ | 小児慢性特定疾患 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

そっか~。
こむりんはおにぎり持参はイヤなのね~みんなと一緒がいいのかな?

うちは、初日、朝ご飯が無かったから、お昼休みにおにぎり届けて先生にお話したんだけど、先生も「じゃあ、2,3日は、給食は無理ですね~」って感じで言ってくださったので、安心して持って行ってました。
(過去形・・・そうなの・・・今日は給食ご飯だったからおにぎりは持たせてないの~)

それにしてもホントたんぱく質が不足するよね~何作っても油使うし、安心して食べさせられるのって豆腐位だもんね~
うちは昨日、生協でちゃーちゃ大好物のチキン南蛮(冷凍)を買い置きしたら早く油物食べれるようになりたいな~って。
復活の兆しです。

こむりんも早く完全復活しますように(祈)

投稿: nautan | 2006年6月 2日 (金) 10時08分

そうそう、じゃこちゃんは元気になった?
無理しないで、こむりんが学校へ行ってるうちはゆっくり休んでね~

投稿: nautan | 2006年6月 2日 (金) 10時14分

nautan

そうなの~。みんなと同じのがいいんだって。
給食は結構揚げ物は少ないと思うんだけど
でも、昨日の親子煮もだめだったらしいの。
お肉やお魚自体、もうだめ~ってなるみたいね。
うちも今日はごはんだから、それだけはだいじょうぶかな。おかずは食べないって言ってたわ。^^;

お豆腐もね、なんか嫌なんだって。困っちゃう~
こんにゃくとところてんは食べるけど。。カロリーゼロじゃない★
それでもお味噌汁は食べるからまだましかなあ。お麩ってたんぱく質だっけ?

お互い、早く復活して欲しいね。ちゃーちゃんはあと少しかな?


私はなんとか今日は少しずつ食べるようにしてるわ~。(昨日まで大根おろしがメインだったの!)
私の心配までしてくれてありがとうね!!
でもコーヒーの匂いは困った!
パパさん朝コーヒーいれないとかわいそうだし~(涙)

投稿: じゃこちゃん | 2006年6月 2日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う。。うつった? | トップページ | 小児慢性特定疾患 »