« まちがえた!! | トップページ | 捕食の友~♪ »

きょうはプール!追記あり

夜中低血糖~~朝も低血糖☆
昨夜はカレーライスにしたのに、下がり続けてしまいました。
暑かったからかなあ。
少しずつまた減らしていかないとダメそうです。

今日のプールは3~4時間目だったので、
いつもと変わらない注射を打って、
プールの前に飲むゼリーを捕食として摂る事にしました。

ちゃんとできたかな?
今ごろはもう給食も食べ終わる頃。。
なんとなく心配で勝手に自宅待機してしまいました★

安心したからお買い物に行こう!

あとで続きを書きます。^^

★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

ここから次の日に書いています♪

2時間目が終わって着替えた後、
こむりんはひとりでさっさとランドセルからゼリーを出して
ぐいぐいっと半分飲んでからプールに行ったそうです。
一応先生には連絡帳でお知らせしていたのですが
先生が着替えて教室に戻った時にはすでに飲み終わっていたそうで。^^;
これからもこれでいきましょう!とのことでした。(笑)

3~4時間目のプール、暑かったけれど雲っていたので
プールサイドは寒かったそうで。。
それに今年はじめてだったので、思ったよりも動かなかったかもしれません。
終わって給食前に測ってみると200ありました★
でもまあ低くなるのを心配するよりも、ちょこっと捕食しておけば
本人が安心してのびのびできるかな~。。なんて。^^
ここでRを3単位打って給食。
帰宅後3時半に測ると300越えている!?
これからさがるのかな?
でもとりあえずノボラピッドを3単位打ってアイス(多分200キロカロリーくらい)。
そして夕食前は210。
20Rを15単位(普通だったら16単位だけれどやっぱりプールに入ったので気持ち減らしてみました)
でも寝る前は360!結局夜中も300で、朝になってもそのままでした~。--;
これはきっと運動効果が次の日に出るパターンなのでしょう。
ちょこっと次の日にも注意が必要です。

|

« まちがえた!! | トップページ | 捕食の友~♪ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん こんばんは!
こむりん プールだったのですねぇ☆

 ふむふむ プール前に飲むゼリーかぁ。
うちの娘は 今日 久しぶりに学校で低血糖になりました。
来週からのプール 前に補食をしたほうがいいかなと思っていたので 飲むゼリー 参考になりました。

 で、結果はどうだったかにゃ?
また 教えてくださ~い!!

投稿: keiko | 2006年6月20日 (火) 21時07分

keikoさん、おはよう~!^^

いよいよプールがはじまったの~
こむりんはあまり泳げないけれど大喜び!(笑)

1~2時間目だったら捕食なしでいくんだけど
3~4時間目だとやはり心配なので捕食を摂ることにしました。
固形物は時間がかかるし食べにくいし、ジュースは残ったら面倒なので、飲むゼリーにしたの。
半分くらい飲んで1単位くらいなので、半分飲んで、あとは終わってから低かったら飲む、ということにしました。
給食前は200あったから捕食なしでもよかったかもしれないけれど、こむりんは安心してプールを楽しめてよかったかな♪と思っています。

暑くなってくると学校での低血糖も増えるから、捕食の心配が増しますよね~。。
ブドウ糖で大丈夫だったのかな?

もうちょっと詳しくこれから書きますね~~★

投稿: じゃこちゃん | 2006年6月21日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まちがえた!! | トップページ | 捕食の友~♪ »